• ベストアンサー

大学の休み期間を教えて

私立大学の休み期間を教えて下さい。 だいたいでいいので、、

noname#4282
noname#4282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9262
noname#9262
回答No.2

あくまで私の大学の場合です。ちなみに、私の大学は私立の理系の大学です。 前期:4月~8月上旬 夏休み:8月上旬~9月下旬 後期:9月下旬~12月下旬 冬休み:12月下旬~1月上旬(2週間程度) 後期の残り:1月いっぱい 春休み:2月~3月いっぱい このような感じです。。これですと、私の大学は春休みが一番長いことになるのですが、他はどうなのでしょうかねぇ??

その他の回答 (3)

• nodoka
回答No.4

私の大学はまた違う感じです。 夏休み 7月中旬~8月下旬 冬休み 12月中旬~1月下旬 春休み 3月上旬~4月中旬 他と比べて短いのかもしれません。

noname#4681
noname#4681
回答No.3

自分の大学は 夏休み 七月下旬~九月下旬 冬休み 十二月中旬~一月上旬 春休み 一月下旬~四月上旬 ですが、人によってテストの日がまちまちなので、最大で大体10日程の個人差があります。

• majoruma
回答No.1

学年や、学部や、とっている講義によって変わってくると思います。 だいたいは一年生あたりは 春は三月いっぱい。 夏は八月九月いっぱい。 冬は12月後半、半月程度が目安だと思うんですけど、 専門の科目に入ったりすると、休む間もなくなると思います。 大学にもよりますが。