• ベストアンサー

アメリカの大学の休みについて

はじめまして。彼女がアメリカのロサンゼルスの語学学校にいっているのです。日本の大学の休みは春休み(3月)・夏休み(8月~9月)・冬休み(12月末~1月)となっておりますが、アメリカではだいたい休みはいつなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATLIN
回答No.2

学校によって違いますが、一般的なところで Easter Holidays またはSpring Break → 3月終わりから4月のEasterの終わりまで。 Summer Vacation → 5月か6月くらいから8月か9月くらいまで。 Winter Break → 12月半ば~1月初めか半ばまで そのほかに1日以上の休みとしては Thanks Giving → 11月のThanks Givingの前の火曜日か水曜日からその週の終わりまで。 その人の行っている学校のHPで見てみたらもっと詳しくわかるのでは?と思いますが。

makoto5263
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。彼女に直接聞けばいいのですが、わかった調べる!!といって1週間・・・・はやく調べろ~と思いながら 気になって質問してみました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• wickchick
回答No.3

こんにちは。カナダに住んでいた留学カウンセラーです。 他の方がすでに回答されているので、追加と言う事で・・・ 語学学校に行っているのであれば、夏休みは関係ないと思います。もちろん、セメスターの間の休みはある程度(1~2週間)あるかもしれませんが、語学学校の場合、大学付属でない限り、セメスターなど関係なく1年中授業が行われているところがほとんどなので、祝日以外は休みではないと考えていいと思います。他の方の回答は、通常の大学での休みに当たります。

makoto5263
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。彼女に直接聞けばいいのですが、わかった調べる!!といって1週間・・・・はやく調べろ~と思いながら 気になって質問してみました。ありがとうございます。

• dd44
回答No.1

学校によっても微妙に違いますし、大学だとセメスター制とクォーター制があってそれぞれ授業の期間が違うのですが、自分が行っていたMAの州立大学(セメスター制)では、 ・夏休みが5月半ば~8月終わりの3ヶ月半 ・冬休みが12月20日~1月20日あたりの1ヶ月 ・春休みが3月終わりあたりの2週間(ちょっとあいまい) といったところでした。

makoto5263
質問者

お礼