• 締切済み

オーストラリアの学校(高校)について

オーストラリアの学校にも、日本のような春・夏・冬休みなどの長期休みはあるんですよね? だいたいでいいんですが、春休みは何月○旬~何月○旬までなのか、夏休みは何月○旬~何月○旬までなのか、冬休みは何月○旬~何月○旬までなのか、 もし知っている方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

• harun1
回答No.1

オーストラリアの学校は4学期制度です。 新学期は1月下旬から4月初旬 2学期は4月下旬から6月下旬、 3学期は7月中旬から9月中旬、 4学期は10月初旬から12月中旬 1学期、2学期、3学期、4学期の間に2週間の休み(秋・冬・春休み) 4学期から新学期の間に6週間程度の夏休みがあります。 新学期の始まりは州によって数日の違いがあります。また学年によっても4学期の終了日が異なります。 日本の高校に相当するYear10,11の生徒は11月下旬、Year12の生徒は11月中旬で終了。

nonnooooon
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 オーストラリアの三学期は、日本人の学生は思いっきり夏休みなんですね!初めて知りました! 本当にありがとうございます。 夏休みに、むこうの学校に行きたいと思っているので、生徒がいて良かったです♪