• ベストアンサー

学校の長期休みの期間

北海道の学校の長期休みですが、夏休みは短く冬休みは長いと聞きました。 美瑛町では、概ね何月何日~何月何日まで、夏休み、冬休みとなっているのでしょうか ※OKWAVEより補足:「美瑛町への移住・定住」についての質問です。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今年度においては 夏休みは26日 冬休みは24日となっていますね。 ご質問者様のおっしゃるとおり「夏休みは短く、冬休みは長い」ということになりますね。 https://town.biei.hokkaido.jp/files/00001300/00001382/01.bieisho_r5sc.pdf

santengopei
質問者

お礼

ありがとうございます! 雪の中登校するのは大変そうですものね。実生活に沿った対応なのでしょうね