• ベストアンサー

大学の休暇は?

大学の休暇期間は、小学校と同じように、春休み、夏休み、冬休み、があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196322
noname#196322
回答No.2

あります。 春休みは大体2~3月の約二ヶ月、 夏休みは7月中旬~9月中旬の二ヶ月、 冬休みは12月中旬~1月上旬の約三週間くらいです。 とにかく、春休みと夏休みがかなり長いです。 「大学生は自由」とか「暇」と言われるゆえんの一つかもしれないですね。

yuxtupii
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

  • mauro182
  • ベストアンサー率13% (55/396)
回答No.1

そうです。春休みは試験休みと連動して結構長くなりますし、夏休みも高校までよりかは長いです。また学校によって違いますが、学園祭の期間は1週間ほど休みになりますので、それをうまく利用して工夫すれば秋休みみたいな感じにできます。休みに迎合したのがJRで大当たりしてる青春18切符ですね。秋休みのはないですけど。

yuxtupii
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • 大学の長期休暇

    大学の春休み・夏休み・冬休みの期間と日数を教えてください。 これは大学によって、または学部によって異なるんでしょうか?

  • 関西大学の長期休暇を教えてください。

    来年受験を控えているのですが、長期休暇ってどれくらいあるのか疑問に思ってます。関西大学の長期休暇(夏休み、冬休み、春休み)を教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓国の小学校、中学校、高校の長期休暇を教えてください。

    日本の学校と、校韓国の学校では長期休暇の時期や、 日数は違うのでしょうか? 韓国の夏休み、冬休み、春休み の期間や日数が お分かりの方、もしかしたらそれ以外も長期休暇が あるようでしたら、そちらも合わせて教えていただければと思います。 ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • 立命館大学の長期休暇

    立命館大学の在学生もしくは卒業生の方に質問します。立命館の夏休み、春休み、冬休みの長さはそれぞれどれくらいですか?

  • 大学の長期休暇

    夏休み・冬休み・春休み・試験休み等の具体的な日程を教えて下さい。

  • 自衛隊の休暇は長いの?

    自衛隊は夏休み、冬休み、お盆休み、春休みなど長期休暇がありますよね? だいたい何日ぐらい休めるものなのですか? だいたい○月○日~○月○日まで、という感じで教えていただきたいです。 それからぶっ続けで休めず、ちょくちょく出勤しなくてはいけないものなのですか? 休暇中の給料はないですよね?

  • イギリスの大学(大学院)の各休みの期間

    自分でもいろいろ調べてみたのですが、あまりはっきりとしたことがわからないので、質問させてください。 イギリスの大学(大学院)の入学式・卒業式の時期と夏休み・冬休み・春休みなどが始まる時期&期間をだいたいでいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 明治・大正時代の高等女学校について

    高等女学校って、夏休みや冬休み、春休みはあったんですか? ネットで高等女学校についてちょっとだけ調べたんですが、休暇に関する記述が見られなかったので……。

  • アルバイトの長期休暇について

    今度、初めてバイトをすることになりました。 始めるに当たって一つ気がかかりなことがあります。 冬休みや春休みに実家に帰る場合長期休暇はもらえるのでしょうか?? 実家が遠くなかなか帰れないのでゆっくりしたいと思っています。 冬休み2週間、春休みに一ヵ月半を考えております。 入ったばかりでこんなに長く休暇をもらうのは少し気がかかりで… アドバイスよろしくお願いします。

  • アメリカの大学の休みについて

    はじめまして。彼女がアメリカのロサンゼルスの語学学校にいっているのです。日本の大学の休みは春休み(3月)・夏休み(8月~9月)・冬休み(12月末~1月)となっておりますが、アメリカではだいたい休みはいつなんでしょうか?