• ベストアンサー

大学の休暇は?

大学の休暇期間は、小学校と同じように、春休み、夏休み、冬休み、があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196322
noname#196322
回答No.2

あります。 春休みは大体2~3月の約二ヶ月、 夏休みは7月中旬~9月中旬の二ヶ月、 冬休みは12月中旬~1月上旬の約三週間くらいです。 とにかく、春休みと夏休みがかなり長いです。 「大学生は自由」とか「暇」と言われるゆえんの一つかもしれないですね。

yuxtupii
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• mauro182
回答No.1

そうです。春休みは試験休みと連動して結構長くなりますし、夏休みも高校までよりかは長いです。また学校によって違いますが、学園祭の期間は1週間ほど休みになりますので、それをうまく利用して工夫すれば秋休みみたいな感じにできます。休みに迎合したのがJRで大当たりしてる青春18切符ですね。秋休みのはないですけど。

yuxtupii
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。助かりました。