• ベストアンサー

大学の長期休暇

夏休み・冬休み・春休み・試験休み等の具体的な日程を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9238
noname#9238
回答No.2

夏休みは大体7月8月から始まり1ヶ月半~2ヶ月、9月10月までです。冬休みは小中高校までと同じようにクリスマス前から正月過ぎまで10日くらいまで。 春休みは2月くらいから始まり4月4日あたりまでです。 前期試験が終われば夏休み、後期試験が終われば春休みになるので試験休みはありません。 また一部の大学(前期のテストが9月から始まる大学)では試験後1週間くらい秋休みがあるところもあります。

petari
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• na293
回答No.3

夏休みは8月1日から1ヵ月半~2ヶ月のところが多い気がします。 春休みは早いところでは1月下旬から始まるらしいです。 わたしの大学は休みが短くて、夏休みが7/16~8/31 冬休みが12/26から1/6 春休みが3/1~4/4です。 学部・学科によっては多いところで9月後半から10月3日くらいまで、前期と後期の間に休みがあります。 他の大学と違って9月1日から授業だとかクリスマスも授業とか、学生にはかなり不評です。

petari
質問者

お礼

• shota_TK
回答No.1

私立と国立でかなり違います. 大学によっても違います. 夏休み:8/1~9/30 冬休み:12/23~1/6 春休み:2/5~4/4 試験休みはありません. だいたい,こんな感じです.希望する大学のHPを見て調べることをオススメします.

petari
質問者

お礼