• ベストアンサー

夏休みと冬休みと春休み、どっちが好きですか?

夏休みと冬休みと春休み、どっちが好きですか? 1.夏休みが好き 2.冬休みが好き 3.春休みが好き 4.夏休みも冬休みも春休みも好き 5.夏休みも冬休みも春休みも好きではない 僕は、4の夏休みも冬休みも春休みも好きです。 皆さんは夏休みと冬休みと春休み、どっちが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.7

Marimari1986 さん、こんにちは。 「4.夏休みも冬休みも春休みも好き」です。 休みが多ければ多いほど好きですし、 どの季節の休みも、楽しいからです。

Marimari1986
質問者

お礼

夏休みも冬休みも春休みも好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (6)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

冬休みですね。 クリスマス商戦に向けて、お店が着飾って華やかになって、それが過ぎた途端に正月モードに衣替えして、慌ただしく過ぎていく・・・ そして正月のマッタリモードとともに箱根駅伝が始まる・・・ いろんなイベントが数日単位で過ぎていく慌ただしさがいいですね。

Marimari1986
質問者

お礼

冬休みが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.5

3.春休みが好き

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.4

回答させていただきます 4です 休みは 皆 好きだと思いますね

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.3

ライフステージによりますよ。 小:夏は自由研究と読書感想文、冬は自由研究と書初め、春休み宿題無し 中:夏は読書感想文、冬は書初め、春休み宿題無し 高:夏冬共に宿題無しだが春休み入学前に分厚いドリル⋯ 専門学校:夏秋冬春共に毎日30枚以上スケッチ 冬(まれに春も)はほぼ毎日除雪しなきゃいけなかったし、夏は小学生の時はラジオ体操行かなきゃだし⋯ 高校の夏休みが良かったかな? ⋯バイトしていたけど。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.2

4。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.1

その他に1票 春休みと冬休みが好き 宿題が少ないから 夏休みは前にも言ったけど宿題がアホほど出されたのがトラウマになっています

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。確かに、春休みと冬休みは宿題が少ないですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ケアンズかゴールドコーストで春休みか夏休みか冬休み

    来年の冬休みか再来年の春休みまたは夏休みにケアンズかゴールドコーストに行きたいと考えています。 夫婦と現在小5と小3の子供の4人です。 家族で行く場合、ケアンズ、ゴールドコーストどちらがお勧めでしょうか? 私たち夫婦はどちらにも行ったことがあります。 私が考えるに、子供たちはどちらでも楽しむことができると思います。 そこで、子連れの場合、ケアンズまたはゴールドコーストのベストは冬休み、夏休み、春休みのいずれと思われますか? よろしくお願い致します。

  • 車 免許 春休みから冬休み

    車の免許は、冬休みから春休みの間(12月から3月ごろまで)は混むと思うのですが、仮に1,2回テストで落ちた場合でも免許取得は冬休みから行った場合春休みの中ごろまでにはできるものなのでしょうか? 春休みの後半から県外へ出るので、どうしても春休みの途中までには免許取得したいのですが、不可能なのでしょうか?

  • 夏休みと春休み、どっちが安い?

    なるべく安く、海外旅行に行きたいと思っています。 往復の航空券だけを買うのに、夏休みと春休みでは、どちらが安いでしょうか? 行き先は、まだここと決定したわけではありませんが、アジア(シンガポールが候補です)にしようかと思っています。 行き先の国によって、夏休み・春休みのどちらが安いかに、違いはあるでしょうか? それとも、全般的にどちらかが安いという傾向はあるでしょうか。

  • 春休み、夏休み、冬休みの長さ

    地域によって、終業式、始業式の日が違いますが、どのようになってますか? 最近は土日休みなので、金曜という所多いと思いますが、ウチの子供が行ってる学校は近県、同県の学校より毎回1日多いのです。(学校へ行く日が) 連休を挟んで月曜日に終業式だけとか・・・ でも、始業式は他の学校と、同じ日です。  里帰りや旅行の予定が合わなかったりして、困っています。 冬休みで言うと12月25日終業式、1月7日始業式でした。 みなさんの所はどうですか? 私は関西です。 九州、関東、東北、北海道などの方教えてください。

  • もうすぐ春休みになるんですが"スラムダンク"の再放送

    は、やらないんでしょうか?埼玉県北東部に住んでいるんですが。。。今まで冬休み・春休み・夏休み・冬休み・・・。とテレビ朝日系で再放送してきて、この続きは春休みか!と思っていたんですが・・・。やらないんでしょうか?まだ、途中で終わってないのに。。。

  • 夏休み・冬休みの期間

    地方や都道府県によって夏休み・冬休みの期間が違うと思います。夏休みは長野県がすごく短いという話をきいたことがあるのですが、どこかに各地の期間が一覧になっているようなサイトがありましたらURLをおしえてください。(以前に同じ質問あったらご容赦ください。)

  • ディズニー旅行は冬休みor春休み?

    来年(2009年)に家族でディズニー旅行へ行く予定ですが、小学生の子供がいるので冬休みの1月4日~6日か、春休みの4月上旬(平日)のどちらにしたら良いのか迷っています。 又、オフィシャルホテルに宿泊したいのですが、予約はいつ頃までにとったら良いのでしょうか。

  • いつになったら夏休みは終わるのか?

    夏休みや春休み、冬休みなど必要ないと私は思う。とくに夏休みの長さは異常としか思えない。丸々1ヶ月休ませて、どこに得があるのか分からない。暑いからという理由でなら、エアコンの設備を整えたほうが良いと思う。 そこまでガキどもを野放しにしているその裏で、教師ものうのうと夏休みを満喫している。そら、お盆という日本の伝統もあることから、その1週間ぐらいなら理解もできる。しかし、公務員といえど、みな働いている。暑い中でも警察署も市役所も、エアコンとともに働いている。 どうしてそんな中で、長すぎる夏休みがいつまでも容認されているのか?甲子園も暑いから、秋に入ってからすればええやん、と感じるココロ世界遺産な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=IcrbM1l_BoI

  • 小学生の今度の冬休みと春休みの期間を教えてください。(だいたいで構いません。)

    お世話になってます。 小学生の今度の冬休みと春休みの期間について教えてください。 だいたいで結構です。 できましたら、現在6年生との違いも教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。 ※ 来週、学校へ問い合わせてはみますが、今分ると助かります。

  • 学校の夏休みや、冬休みに合わせて休めない職業って何ですか?

    以前質問させていただいた内容です。 >>私の地区の小学校では学校の夏休みや冬休みに行けるにもかかわらず、子供を休ませて旅行に行く親が多数存在します。すごいのはハワイに一週間もかけて行ってしまいます。 私の友人はよく子供を休ませてスキーに行くそうで、理由を聞いてみたら、土日は混んでいるし、みんなやっているからだそうです。 また先生方も黙認しているようで、話題にも上がりません。小学校は当然義務教育であり、税金で勉強させてもらっているわけで、どうも学校を軽く見ているとしか思えてなりません。 小学校では勉強はもちろんのこと、集団生活でのあらゆることも学ぶ場所だと思うし、今の親子は我慢することを知らないんでしょうか?<< 以前も同じ質問をさせていただきましたが、掲示板のようになってしまい削除されてしまいました。そこで私は某サイトで同じ質問をさせていただいたところ親の仕事の都合で致し方ないと言う方が多数おられました。そこで教えていただきたいのですが、学校の夏休みや、冬休みに合わせて休めない職業って何ですか?