• 締切済み

ケアンズかゴールドコーストで春休みか夏休みか冬休み

来年の冬休みか再来年の春休みまたは夏休みにケアンズかゴールドコーストに行きたいと考えています。 夫婦と現在小5と小3の子供の4人です。 家族で行く場合、ケアンズ、ゴールドコーストどちらがお勧めでしょうか? 私たち夫婦はどちらにも行ったことがあります。 私が考えるに、子供たちはどちらでも楽しむことができると思います。 そこで、子連れの場合、ケアンズまたはゴールドコーストのベストは冬休み、夏休み、春休みのいずれと思われますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.1

オーストラリア大好きな者です。 年齢的には、ゴールドコーストでも楽しめる年頃ではないでしょうか? 遊園地や動物園、シーワールドなどそれぞれありますし。 ケアンズは、わりとおっとりしたツアーが多いので。 小さな子連れか、高校生以上であれば楽しめるツアーが多い。 中学生位の年頃の男の子だと、飽きてしまうかも。 女の子であれば、中学生位でもそれなりに楽しめそうですが。 ベストな季節は、ケアンズなら日本の夏くらいが気候的には安定しています。ただ、水遊び関係は水温が低いです。 ゴールドコーストなら、冬休みか春休みかな。ケアンズよりは、暑さや湿度もそこまで厳しくはないから。 ケアンズの夏は、湿度が高いのと雨期でスコールがあるので天候にも多少左右される。水分補給などもしっかりしていないと、体力奪われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子連れのオーストラリア旅行

    来年家族でオーストラリアに行きたいと思っています。家族は夫婦と子供2人(9歳、5歳)です。 時期は「夏休み」「冬休み」「春休み」のいづれかになります。 ---質問です--- 子連れでお勧めの場所がありましたら、教えてください。また、お勧め時期もあわせて教えていただけるとありがたいです。 なぜオーストラリアかというと 来年は長期休みが取れる→普段いけないところ、海外旅行に行ってみよう→海外はハワイに一度言ったから、次はオーストラリアあたりかな と、ぜんぜん深く考えていません。こんな私にアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • ディズニー旅行は冬休みor春休み?

    来年(2009年)に家族でディズニー旅行へ行く予定ですが、小学生の子供がいるので冬休みの1月4日~6日か、春休みの4月上旬(平日)のどちらにしたら良いのか迷っています。 又、オフィシャルホテルに宿泊したいのですが、予約はいつ頃までにとったら良いのでしょうか。

  • 冬休みの子連れで、楽しい旅行先を教えて下さい。

    冬休みの子連れで、楽しい旅行先を教えて下さい。 夫婦+子供3人の5人家族です。 大坂に住んでいます。 長男12歳、次男10歳、長女5歳です。 冬休みに旅行に行こうと今から考えておりますが、どこかおすすめの旅行先がありますか? できれば、格安で食べ物がおいしくて、大人も子供も楽しめるところがいいです。(注文が多いですね) こんなところがよかった!というおすすめの旅行先や過ごし方教えて下さい。

  • ケアンズ&ゴールドコーストのオプツアー

    こんにちは。初めてオーストラリアに行くことになり、7月上旬にそれぞれ3泊ずつ、8日間旅行に行くことになりました。 色々と情報検索したのですが、現地で何をしようか迷っています。(今までの旅行ではツアーに参加するということがめったにありませんでした) ゴールドコーストでは、シーワールドドルフィンツアーかタンガルーマドルフィンツアーと、土ボタルツアーに行きたいと思っています。 シーワールドかタンガルーマのドルフィンツアーを体験された方、感想をお聞かせ下さい。 土ボタルツアーについては過去の質問で書かれていたのですが、日本で申込むと約1万円が現地申込みだと3千円で出来るとか、本当ですか?(現地手配会社のサイトで申込みでも約8千円) 本当だとした場合、ガイドは英語では?土ボタルの説明や夜空(星座)の説明を英語でされても理解できなそうで・・・。 あと、ケアンズではグリーン島ツアーか熱気球ツアーに行こうかと思ってるのですが、時期的にグリーン島はどうなんだろう?泳ぐには寒いんじゃない?と思ってます。 今の時期にグリーン島ツアーに行かれた方、ケアンズのお勧めツアーがある方、情報をお願いします。 なお、宿泊ホテルは、シェラトンミラージュ(ゴールドコースト)・ソフィテルリーフ(ケアンズ)です。 ケアンズのメインはカジノプレイです。(笑)

  • ゴールドコーストで・・・

    大人1人で3歳、6歳の子供を連れて春休みにゴールドコーストに行きます。三人で楽しめるようなお勧めの場所など宜しかったらアドバイスください。また、10日間で最低いくら両替が必要でしょうか? 買い物等はカードでするつもりでいます。

  • ブリスベンとゴールドコースト

    マイルでブリスベンに行くことを決めたものの、無知識でオーストラリアの常識もアクセスも全くわかりません。 子連れ家族旅行で、5月上旬にモートン島のタンガルーマドルフィンリゾートに2泊し、ゴールドコーストに移動してコンドミニアム4泊か5泊を予定しています。 質問1・ブリスベンからゴールドコースト(サーファーズパラダイス)へは何を利用したら一番便利ですか? ブリスベンは、モートン島のフェリーからなので空港へいったん戻ってゴールドコーストへ向かったほうがよいでしょうか? 質問2・帰りの飛行機がブリスベン朝8:45発なので最後の宿泊は、ブリスベンの空港近でした方がよいでしょうか? 早朝、ゴールドコーストからブリスベン空港へのアクセス方法はタクシーのみでしょうか? タクシーを利用すると、2万円はかかりますよね… 質問3・ゴールドコースト滞在中は、テーマパークへ行こうと思っています。シャトルバス(ガイド本で情報入手)は、コーチトランスのスーパーパスにブリスベン国際空港送迎つきとありますが時刻表などの詳しい情報はどこで入手できますか? ブリスベン・ゴールドコーストに3歳6歳の子連れ家族旅行に合う情報でしたら、何でも教えてください。 追加:子連れにもかかわらず、夫婦でゴルフがしたく(1Rだけ)子連れでラウンドできるコースをご存知でしたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 夏休みに小3、小5の子供との旅行を考えてます。

    夏休みに小3、小5の子供との旅行を考えてます。 行った、または話を聞いたなどお勧めの場所を教えてください。 現地でしか体験できないようなアクティビティなどあるとうれしいです。 国内・海外問いません。

  • ゴールドコーストに託児所ありますか?

    来年の1月にゴールドコーストに3歳の娘と行く予定です。 現地の知人に会いに行くのが目的ですが、1週間ほど滞在する予定なのでそのうちの2.3日程だけ娘を現地の幼稚園や保育園のようなところに預けて英語体験をさせたいなと思っています。ほんの何日かだけでも受け入れてくれるようなところはありますか?幼稚園でなければ託児所みたいなところでもよいのですが・・・できれば現地で申し込みができるようなところがあれば尚嬉しいです。ゴールドコーストには日本でショッピングセンターなどにある一時託児所みたいなところはありますか? あと子連れで行くおすすめのところがありましたら教えてください。 ちなみに私は以前ゴールドコーストに旅行に行ったことがあるのでなんとなくの土地勘はあります。3大ワールドも行きました。 滞在はサーファーズの予定です。 もしわかる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 冬休みに北海道へ旅行を考えています。

    夫婦+小6、小5、3才の子供の計5人で冬休みに北海道旅行を予定しています。スキーが目的ではなく、観光が目的ですが、やはりこの時期だと観光はあまり楽しめないのでしょうか?

  • ゴールドコーストについて

    年末年始に家族で(夫婦+5歳男の子・1歳女の子)ゴールドコーストへ行く予定です。 ブリスベン空港に早朝に着き、ゴールドコーストへ。 サーファーズパラダイスに6泊し 帰りは、朝8時にブリスベン空港を出発します。 まだいろいろ調べている途中ではあるのですが、、、 予定がなかなか決めれず、、、 特に、 ・ブリスベン空港からサーファーズパラダイスまでの交通手段 ・滞在中に行くテーマパーク を、どうしようか考えています。 飛行機が発着ともに朝早いのと子連れであることを考えると ゴールドコースト滞在中はそれほど車は必要なくても やはりレンタカーを借りたほうがいいかなとも思っています。 (運転は問題ありません) 少し古い情報しか見つけれなかったのですが シャトルバスに比べるとエアトレイン(?)は割と時間がかかるのでしょうか? タクシーの場合、4人+スーツケース2~3個が乗れるようなものでいくらくらいかかるでしょうか? まだ予定は何もきまっていません。 基本的にはのんびりできればいいなと思っています。 テーマパークへも1,2か所くらい行きたいと思っています。 子供が水族館が好きなので シーワールドには連れて行ってあげたいなと思っています。 あとは、まぁ時間があればくらいに思っていたのですが、、、 入場料を見たら1か所で80ドル以上?なのに VIPパスみたいなものを買えば3つのテーマパークに99ドルくらいで入場できたりして それならば3つ行こうか!? でも3つ行くとしたらやっぱりレンタカーが必要? …そんなこんなで、なかなか決めることができません。 サーファーズパラダイスからテーマパークまでのバスは便利なものが多く走っているのでしょうか? 行くのが年末年始であることで交通手段などにも影響あるのでしょうか? 29日~4日です。 それと、12月1月に行かれた方で気候等も教えていただけるとありがたいです。 半袖やノースリーブだけで大丈夫でしょうか? 日本の8月くらい?? コンドミニアムに屋外プールがあるようなのですが屋外プールで泳げる気温でしょうか? すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが ゴールドコーストのビーチは、子供でも泳いで大丈夫でしょうか? 買い物はあまりしないつもりではいるのですが、、、 UGGとパーフェクトポーションとジュリークとかもしあればみたいなと思っていますが 実際、日本で買うよりも安く買えるのでしょうか? ほかにオーストラリアで買うおすすめのものもありましたら教えてください。 コンドミニアムに滞在予定です。 なにか持っていったら便利なものとかありましたら是非教えてください。 ほかにも情報がありましたらいろいろ教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 数週間前からたまに電話が繋がらないとお客様から報告が数回ありましたが、とうとう本日からまったく繋がらなくなりました。MDC-J4940DNのトラブル解決方法をご紹介します。
  • お使いの環境について、iOSで有線LAN接続されていることがわかりましたが、電話回線の種類は不明です。MDC-J4940DNの電話トラブルの原因と対策についてご説明します。
  • お困りのMDC-J4940DNによる電話の繋がらない問題を解決するために、まず環境設定や回線接続を確認してみましょう。その後、製品のトラブル解決方法を試してみてください。
回答を見る