• 締切済み

大学生のテスト期間と長期休みの時期を教えてください

学校によって違うのでしょうか? ちなみにその人は私立大学生です

みんなの回答

• 5555www
回答No.4

学校によって違うのでしょうか?……1~2日の違いはあるかも知れませんが、基本的には違いません。小学生、中学生、高校生と同じです。春休み(入学試験などで、在校生が邪魔になる時期)、夏休み(何もやる気の起こらない暑い時期)、冬休み(年末年始、みんなが休みたい時期)です。 ただ、大学生の場合は、4年間が人生のテスト期間ともいえますし、能天気な、あるいは遊び放題の4年間の長期休暇という学生もいます。 ちなみにその人は私立大学生です……国立も公立も私立も同じです。 余計なお世話ですが、「なんで大学生のテスト期間と長期休みの時期とか、そんなことを知りたいのか、その知りたい事情を説明されて」ご質問されたほうがより良い回答が得られると思いますよ。どうせ匿名なのですから。

• BUN910
回答No.3

私の長男と長女(双子です)が今年から別々の私立大学に進学しました。 夏休みに限っては、半月ぐらいズレてますね。 冬休みは殆ど変わらないでしょうけど・・・ 春休み(期末休み)は、単位の取得状況で長さが変わるのではないでしょうかね。

• hiro_1116
回答No.2

学校によって違います。大学名が分かっているなら、その大学のHPとかに情報があるかもしれません。

• nowaver
回答No.1

>学校によって違うのでしょうか? はい >ちなみにその人は私立大学生です 学校によって違うので、私立とか公立とかいわれてもあまり意味がありません。