• ベストアンサー

タヌキのケーキ

westwoodの回答

• westwood
回答No.1

mariko222さんの探しているものかわかりませんが、 先日テレビでタヌキの顔のついたケーキを見ました。 バタークリームをチョコでコーティングもしていました。 (確か底がタルト生地だったかな?) そのケーキを売っているのは北海道の夕張市でした。 お店の名前は忘れてしまいましたが。 自信はありませんが・・・。

mariko222
質問者

お礼

目撃情報、ありがとうございます! 底がタルト生地なんですね。記憶の中のタヌキケーキはごくありふれたスポンジだったような・・・でもタルトタヌキも、とってもおいしそう。夕張に行くことがあったら、探してみますね。