mariko222のプロフィール

@mariko222 mariko222
ありがとう数32
質問数14
回答数15
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
46%
お礼率
93%

  • 登録日2002/12/13
  • 手作り食パンをパン屋のように美味しくするには

    ホームベーカリーを買ってパンを作るのですが、 素人のパンレベルで、イマイチです。 パン屋(リトルマーメイドやOKストアのパン)のように、 軽くて美味しいパンにするにはどうしたらいいですか? やはり、材料が違うのでしょうか? いくつかHBのレシピをトライしましたが、 パン屋の味になるようなレシピはみつかりません。 強力粉は、国産や外国産の美味しいといわれているものを使ってみました。 ドライイーストは、サフをつかっています。 ショートニングは使わず、バター(カルピスバター無塩)をいれます。 また、強力粉以外に、薄力粉を入れて軽くできてのですが、 きめが粗くなってしまい、味は普通です。 よろしくお願いします。 前回質問させていただきましたが、 もう少しアドバイスが欲しいので再度質問させていただきます。 パン屋じゃないから無理、という回答は、不要です。

  • 育児中の過食症

    育児3か月目です。もともとですが、過食してで吐くのが治りません。母乳にも良くない、自分にもよくないとわかっていますが、吐くために食べる、のくりかえしです。特に甘いもの、脂っこいものをたべてしまいます。赤ちゃんにどのような影響があるのでしょうか。赤ちゃんの精神的にも影響はあるのでしょうか。自分が本当に情けないです。

  • 1歳児。チックでしょうか?

    いつもお世話になっております。 よろしくお願い致します。 1歳0ヶ月(一週間後、1歳1ヶ月です。)の息子をもつ母です。 最近いろんな事に興味を持ちいたずらをするようになりました。 コンセントを触ってはいけない、壁を叩いてはいけない、 髪を引っ張ってはいけない等 なんども強い口調で注意していました。 そのことと平行して、二週間前ほどから、 まぶしそうな顔たり、顔をゆがめながら左右に1,2回振ったりするようになりました。 最初の出始めのころは、数時間に一回するかどうかでしたので 気に止めていませんでしたが、 ここ数日は起きている間の一時間に1回~3回くらい、その動作をします。 この動作はチックなのでしょうか? 注意する口調や顔が怖かったのが原因でしょうか? あまり注意はしないほうが良いでしょうか? 昨日から注意することが怖くなり、 息子のやりたい放題になってしまってます。 どう接したら良いのか分からず、悩んでいます。 どう対応していけば良いのでしょうか? ここ数日は塞ぎこんでしまい、散歩へも連れていってません。 ほんと情けない母親です。 ご意見、アドバイスお願い致します。

  • 2歳児の服のサイズを教えてください!

    友達の子供にこの夏(今から)着てもらえるように、洋服を贈りたいと思うのですが、子供服売り場に行ってもサイズに迷ってしまいます。 お子さんがいる方でアドバイス頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。 *今年の2月に二歳になった女の子。 *体型は極普通~少し細めです。(ぽっちゃりとか太った感じはありません) *身長も標準です。 以上の点なんですが。。。。どのサイズの洋服を買えばいいか教えてください。宜しくお願いします

  • 子供の容姿を気にするダメな母親

    12月に二人目を出産しました。ちょうど1ヶ月の赤ちゃんがいます。 娘は健康ですくすくと育ってます。なのに私が・・・ っていうのも、娘の顔がお世辞にでもかわいくないんです。 父親はぱっちりした大きな目で整った顔で、私は決してキレイとか可愛い顔ではないと思ってます。 私に似てしまったんですね。かわいそうで・・・ 病院でほかの赤ちゃんと並んでみるのが、イヤで仕方なかったです。 入院しているときから「なんであたしに似ちゃったのかな~だんなに似てくれれば、かわいかったのになあ」とずっと思っていました。 ずっとこんな気持ちで育児していて、いけないと思うのですが、なかなか吹っ切れなくて・・・ だんなに申し訳ないなあとか、もう少し可愛く産んであげたかったなあ思っちゃうんです。 周りの反応を気にして、外に出るのも躊躇してしまったり・・・ こんなこと思う母親失格ですよね。 はずかしくて、だんなにも友達にもこんな気持ちを話せず、ここに書いてしまいました。 こんなダメ母親に前向きになれようなコメント(渇!)をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • nanmama
    • 妊娠
    • 回答数15