• ベストアンサー

男性の方教えてください☆ こういうタイプの男性は…

よろしくお願いします☆ 〔好奇心旺盛、自分のライフプランをしっかり立てている、探究心旺盛、常に上を目指して野心を持っている〕こんなタイプの男性をとても魅力的に思います。 こういったタイプの男性は、どのような女性を求めるのでしょうか? 私のイメージは、同じようにアクティブな女性にパートナー性を求めるか、自分とは正反対な保守的な女性に安らぎを覚えるか…どっちかと思うんですが、実際どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98329
noname#98329
回答No.6

依存心の強い女はダメでしょうね。 年収いくら以上じゃないとダメとか旦那は妻を養って当然とか 思っているタイプは合いません。 同じく好奇心旺盛で何でも吸収しあえる同士のような存在か あるいは旦那の外での冒険を我がことのように喜ぶ陰ながらしっかりと見守ってくれる存在かと思います。 まあ質問者さんの認識で合っているかと思います。

ads123ads
質問者

お礼

相手の外での冒険を自分の事の様に喜ぶ←これ素敵ですね! 私は好きな人が出来ると自分のことはさておきその人に依存してしまうので、肝に命じます! 皆さんご回答本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

• pampakarin
回答No.5

私も割とアクティブな方ですが、一緒に行動したい時について来てくれる人を望みました。 保守的な女性にも魅力は感じますが、共に行動出来ない人には隔たりを感じてしまうと思います。 と言っても、女性ですから、自分と同等の事が出来る迄は望みませんが、意欲は必要不可欠かと思います。

ads123ads
質問者

お礼

ありがとうございます、やはりどちらか極端よりは、両面を兼ね備えたほうがなんだか素敵ですね。 お礼が遅くなってごめんなさい、ありがとうございました!

• acuna
回答No.4

>好奇心旺盛 >探究心旺盛、常に上を目指して野心を持っている って事だと、同じく向上心の高い女性に共感を覚える場合が多いのではないかと思います。 いろんな趣味などを本格的に持っている場合も多いと思います。 なので、何か打ち込めるものを持っている事も大きなポイントだと思いますよ。

ads123ads
質問者

お礼

そうですね、何かに打ち込んでる人は、男女問わず輝いてますからね! 私もがんばろう! 回答ありがとうございました!

• GSX19
回答No.3

好奇心が強いならアクティブな人がいいんじゃないんですかね? 一緒にどこどこいこ~っという感じにできますし・・ 極端に保守的というかインドアすぎると私はつまんなくなりますね。。 まぁ十人十色で人それぞれですよ!本人に聞いてみたらどうですか?

ads123ads
質問者

お礼

ありがとうございます、やはり人それぞれですよね。 以前聞いたことはあるのですが、気分屋なのでその時のノリで言ってるかもしれません…

• kin_717
回答No.2

どちらもあると思います。 こういったタイプの男性はプライドが非常に高く、相手にも多くを求める傾向にあると思います。 なので、常に自分にとって最高のパートナーを探しているといった状況です。 可能であれば、アクティブさと女性らしさを両方とも持った女性を求めるのではないでしょうか。

ads123ads
質問者

お礼

常に探している、っていうのはズバリそうだと思います! アクティブなことも好きだし、女性らしい部分はもちろんいろんな面を持ちたいですね。お礼遅くなりすみません。どうもありがとうございました!

• naluminum
回答No.1

どちらもあると思います. ただ周りを見渡すかぎりでは,若干保守的な女性を求める方が多い気がします.私が付き合っている女性もそうです.

ads123ads
質問者

お礼

なるほど~そうなんですね! お礼が遅くなってごめんなさい、回答ありがとうございました!