• ベストアンサー

男性の方教えてください☆ こういうタイプの男性は…

よろしくお願いします☆ 〔好奇心旺盛、自分のライフプランをしっかり立てている、探究心旺盛、常に上を目指して野心を持っている〕こんなタイプの男性をとても魅力的に思います。 こういったタイプの男性は、どのような女性を求めるのでしょうか? 私のイメージは、同じようにアクティブな女性にパートナー性を求めるか、自分とは正反対な保守的な女性に安らぎを覚えるか…どっちかと思うんですが、実際どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98329
noname#98329
回答No.6

依存心の強い女はダメでしょうね。 年収いくら以上じゃないとダメとか旦那は妻を養って当然とか 思っているタイプは合いません。 同じく好奇心旺盛で何でも吸収しあえる同士のような存在か あるいは旦那の外での冒険を我がことのように喜ぶ陰ながらしっかりと見守ってくれる存在かと思います。 まあ質問者さんの認識で合っているかと思います。

ads123ads
質問者

お礼

相手の外での冒険を自分の事の様に喜ぶ←これ素敵ですね! 私は好きな人が出来ると自分のことはさておきその人に依存してしまうので、肝に命じます! 皆さんご回答本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

私も割とアクティブな方ですが、一緒に行動したい時について来てくれる人を望みました。 保守的な女性にも魅力は感じますが、共に行動出来ない人には隔たりを感じてしまうと思います。 と言っても、女性ですから、自分と同等の事が出来る迄は望みませんが、意欲は必要不可欠かと思います。

ads123ads
質問者

お礼

ありがとうございます、やはりどちらか極端よりは、両面を兼ね備えたほうがなんだか素敵ですね。 お礼が遅くなってごめんなさい、ありがとうございました!

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

>好奇心旺盛 >探究心旺盛、常に上を目指して野心を持っている って事だと、同じく向上心の高い女性に共感を覚える場合が多いのではないかと思います。 いろんな趣味などを本格的に持っている場合も多いと思います。 なので、何か打ち込めるものを持っている事も大きなポイントだと思いますよ。

ads123ads
質問者

お礼

そうですね、何かに打ち込んでる人は、男女問わず輝いてますからね! 私もがんばろう! 回答ありがとうございました!

  • GSX19
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

好奇心が強いならアクティブな人がいいんじゃないんですかね? 一緒にどこどこいこ~っという感じにできますし・・ 極端に保守的というかインドアすぎると私はつまんなくなりますね。。 まぁ十人十色で人それぞれですよ!本人に聞いてみたらどうですか?

ads123ads
質問者

お礼

ありがとうございます、やはり人それぞれですよね。 以前聞いたことはあるのですが、気分屋なのでその時のノリで言ってるかもしれません…

  • kin_717
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

どちらもあると思います。 こういったタイプの男性はプライドが非常に高く、相手にも多くを求める傾向にあると思います。 なので、常に自分にとって最高のパートナーを探しているといった状況です。 可能であれば、アクティブさと女性らしさを両方とも持った女性を求めるのではないでしょうか。

ads123ads
質問者

お礼

常に探している、っていうのはズバリそうだと思います! アクティブなことも好きだし、女性らしい部分はもちろんいろんな面を持ちたいですね。お礼遅くなりすみません。どうもありがとうございました!

  • naluminum
  • ベストアンサー率29% (24/81)
回答No.1

どちらもあると思います. ただ周りを見渡すかぎりでは,若干保守的な女性を求める方が多い気がします.私が付き合っている女性もそうです.

ads123ads
質問者

お礼

なるほど~そうなんですね! お礼が遅くなってごめんなさい、回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 明るく積極的な女性がタイプな男性は正反対のタイプの女性とは付き合えませ

    明るく積極的な女性がタイプな男性は正反対のタイプの女性とは付き合えませんか。 気になっている男性の好みが私と正反対の明るく活動的な性格の女性ということがわかりました。 私はどちらかというと地味でおとなしい性格です。 彼と話をしているのは楽しくて、私はこの先お付き合いをしたいなと思っているのですが、彼の好きなタイプがあまりに自分と違うので悩んでいます。

  • 例えば男性が結婚した相手が自分と正反対のタイプなら、女性からしたら、そ

    例えば男性が結婚した相手が自分と正反対のタイプなら、女性からしたら、その男性には選ばれないということでしょうか。 その時により好きになる異性のタイプは違うことはあまりない人が多いですか?あるいは結婚するということは縁があるからでしょうから逆に真逆な異性とはうまくいかない傾向はあるんでしょうか。

  • 日本人女性の憧れのパートナー

    日本人女性の憧れのパートナーはやっぱり白人男性ですよね? ハンサムなアメリカ人男性とかイギリス人のジェントルマンとか、つまり控えめな日本人男性の正反対。やっぱり日本人女性は日本人男性の魅力を感じないでしょうか?

  • 真面目で物静かなタイプの男性の好みは?

    真面目で物静かなタイプの男性は、どんな女性が好みなんでしょうか?もちろん個人差があるのは承知してます。人によって自分と同様静かな女性が好きな人と、自分と反対に明るい女性が好きな人がいるのだろうとは思いますが、皆さんの周りの方や、物静かで真面目な男性の方がいらっしゃったらご自分の好みなど、個人的なご意見で結構ですので、教えて下さい。割合的にはどちらが多いのか、なども興味があります。 ちなみに別に好きな人がいてどうこう、というのではなく、ただ単に「どうなのかな~?」と思っただけなので、お気軽にお答えくださいね♪

  • どんな男性を結婚相手に選べばいいのですか?

    適齢期の女性です。いま彼氏はいないのですが、今後お付き合いする男性は結婚も考えられる相手を選びたいなと思っています(若い頃はそこまで先のことを考えていませんでした)。 色んな男性に言い寄られる女性だったり、大恋愛を経験できている女性ならば、条件ありきではないと思うのですが、私は黙っていても言い寄られるような美女ではありませんので、いい方と知り合えたら、先のことをみすえて、自分からアプローチを頑張らなければ...と思っています。 周りに男性がいないわけではなくて、知人男性はそこそこいるのですが、接していて、本当に男性にもいろいろなタイプがいるのだなと思っています(正反対のタイプも)。それに、それぞれ魅力的なところはあり、またそれぞれどうかな?というところもあり。 もちろんこのなかから相手が選べるというわけではないのですが、そんな男性たちをみながら、自分はこの先いったい、どういう男性を相手に選んでアプローチしていけばいいのだろうかと思います。 そこで、結婚する相手(お付き合いする相手)として、とくにこういうところをみて選ぶべき(それに、こういうところが合わなければだめ)、というのがありましたら、いろいろ教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 男性の方に聞きたいです(特に10代20代の方に

    男性から見て、彼女にしたくない、女性として見られない、恋愛対象にならない、女性としての魅力がない、 というのはどのような女性なんですか? 私自身よく、もっと女らしくしろとか、そんなんじゃモテないよってよく言われるので気になります。 また反対に、彼女にしたい、女性として魅力的というのがどのような女性かも教えてください。

  • 男女の関係で男性が野心がなく、ハングリー精神はなく、安泰指向タイプ、女

    男女の関係で男性が野心がなく、ハングリー精神はなく、安泰指向タイプ、女性が成果主義を好む野心家で気が強いタイプでは相性が悪く、お互い興味を持たない、世間一般では縁はないことのほうが多いんですか?例えば公務員のような安定指向の男性と営業の女性や、向上心のある成果主義を好む女性などです。今まで出会った公務員男性は大人しいあるいは神経質なタイプが多く、ハングリー精神が旺盛な女性は合わないような印象でした。

  • 男性の方に質問です。

    付き合う女性、好きになる女性のタイプは似ていますか? 私の彼氏は、長年付き合ってた人がいて元カノは、小柄で可愛くお洒落な人です。 でも、私は身長が166センチあり、全然正反対のタイプです。 昔から、身長の高い事をコンプレックスで嫌でたまりません。 私自身、女の子は小柄な子が可愛いと思うし、彼氏の元カノも 可愛くお洒落な小柄な人なので、彼氏に対し不安でたまりません。 元カノ、好きになった人、自分のタイプと正反対の相手を好きになったり 付き合ったりする事ってありますか?

  • 好きなタイプを聞く理由(男性の方に質問です)

    よく初対面の人に「どんな男性がタイプなの?」って聞かれるんですが、どういうときに、男性は女性に好きなタイプを聞くんでしょうか。 また、どういうタイプと答えられたら、自分も脈ありなんだと 男性に思ってもらえるのでしょうか。

  • 就職活動!素の自分で勝負?

    「就職活動は恋愛と一緒。ありのままの自分で!素の自分で!」 という話がありますが、みなさんはどう思われますか?本当に素の自分でいいのでしょうか? 私自身、本当の自分なんてわかりません。 どんな自分にでもなれます。ケースバイケースじゃないですか? 弱気になることもあれば、勝負に出ることもある。臆病かと思えば、好戦的だったりする。 めちゃくちゃなようで、保守的なときだってあり・・・・ 情熱もあれば、ドライだったりもします。 人間って二面性があると思うんです。 だから、素で!と言われると困ります。 勝気な感じ・従順に・・・などと求める人物像を言ってくれればそれになれます。だけど「ありのままのあなたがみたい!」と言われると本当に困ります。 企業によって、受けるタイプも違ったりしますよね。 野心があり行動力あふれるタイプって、魅力的だけど扱いづらそうだし生意気ととられることもあるかもしれませんよね。 素直で従順なタイプは一緒に働いてて気持ちいいだろうけど、前者に比べるとパワー不足な感じ・・・ 正反対のタイプだけど、どちらがより求められますか? みなさんの意見をきかせてください。