• ベストアンサー

また好きになるということありますか?

同じ職場の彼氏と別れました。 ふった彼の方から友達になりたいと言ってきました。正直なんて勝手な奴だと思いその時は無理といいました。 しかし、最近がんばってる彼を見てやっぱ好きだなと思い告白しましたが今は彼女とかいらないから無理と言われました。 嫌いとかはないみたいで、私さえ意地をはらなれば友達としてうまくやっていける状態です。 ここで質問なのですが、別れた後も定期的に別れた人と会う状況で、友達としてつきあって、また相手と寄りを戻した方いますか? もしくは自分がふったけど、友達としていつもそばにいてくれた相手にまた恋心をいだいてしまった方もいましたらどのような友達関係を続けてたのか教えてください。 ちなみに今、彼は昇進試験などがありとてもがんばってます。別れた人とは連絡をとらないほうが復縁の可能性は高くなるとよくいいますが、目の前で試練にたちむかってる人を励ましもせず、放置することに効果がないきがしたので、友達としてやっていこうとは思ってます。でもこれも正しい選択かはわかりません。 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

同じ職場なら意地張る必要は無いと思います。 >彼の方から友達になりたいと言ってきました 職場が一緒だと周りの手前、どうしてもそういう対処を取らざるを得ないようにも思いますしね・・・ 二度と会わない状況ではないので、彼が無茶言ったようには思いませんよ。 気持ち的には「なんて身勝手な」っていうのはよくわかりますけど(^_^;) >友達としてつきあって、また相手と寄りを戻した方いますか? 無いとは言えませんが、難しいのはあるかも知れません。 どういう付き合いで別れる事になったか、原因がハッキリしてて、 次も同じようなことを繰り返さない自信があるなら、可能ではあると思います。 自分も彼も前回より成長して思いあえる関係が築けることが理想でしょうね。 >目の前で試練にたちむかってる人を励ましもせず、放置することに効果がないきがしたので、友達としてやっていこうとは思ってます。 私もチャンスだと思います。 彼女だったからこそ、彼の好みのものも、こういう時はどうして欲しいかもわかりますからね。 彼に負担をかけないよう、さりげない気遣い(甘いもの差し入れたり、缶コーヒー渡したり) できる範囲で気晴らしを提案したり・・・ 「自分がしてもらったら嬉しいかな」っていうことを踏み込みすぎない距離を保って関わればよいと思います。 やっぱり、付き合うって自分に余裕が無いと無理ですもんね。 余裕がない内は「友達」として、できる限りサポートしてあげては。 たとえヨリが戻らなくても、「彼が喜んでくれれば良いや」っていう大らかな気持ちが大事かもしれません。

prinprin77
質問者

お礼

そうですよね。大変なときって精神的に追い込まれてるから普段なんとも思わないことでさえありがたく感じますよね。 さりげなく支えてあげられるようにがんばります。どんな形でもかけがえのない存在になれたら嬉しいですもんね。 ありがとうございました。とても前向きになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gaku_0316
  • ベストアンサー率12% (11/85)
回答No.2

人と人ですから無いということはありません。 私も同じような状況ですが二度と会えなくてもしょうがない、いつか会って話しができたらと思ってますよ。 恋愛感情は人に言われてどうこうよりも自分がどうしたいかが大事だと思います。

prinprin77
質問者

お礼

確かに正解なんてないですよね。わかってても正解を探そうとしてしまう自分はまだまだだなと思います。 今は悩んで悩んで成長したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komra321
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.1

友達に戻ろうと言ってきた今を逃したら、友達にすら戻れなくなる可能性もあると思います。 意地をはるのがいちばん悪影響かと。 私の場合、振られた人と友達でもいいからそばに居たいと思って、半年ほどそばに居ます。 友達の関係は、残念ながら今も変わりません。 ただ、「好き」とか簡単な言葉にはせず、誠実に気持ちを表現していく中で、 少しずつ、頼ってくれている部分が増えてきているように感じます。 新しい彼女ができたから、とかは関係ないです。 友達の平行線を保ちつつ、他の男性を見る目も養いつつ、彼とは友達関係を続けていき、 最終的に彼が、結婚相手を選ぼうと思った時に、 かけがえのない存在になれるように、女を磨いていけばいいんじゃないかなと思います。

prinprin77
質問者

お礼

そうですよね…言葉でいくら言っても態度で伝えなきゃ伝わらないですよね。 自分に余裕を持って、周りをみつつ、彼を支えてあげたいと思います。 お互い努力が実といいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とワカレル寸前です

    彼氏とワカレル寸前です 彼氏は好きだから友達としてでも私にそばにいてほしいみたいです ずっと彼氏の味方で落ち込みやすくうつっぽい彼氏をはげましてきたからだとおもいます でもあまり会えなく毎日メールだけだった彼氏と別れて友達にもどりメールを続けるのは別れた実感がわかないきがします 私は彼氏とよりもどしたいです 復縁にはいちどきっぱりバイバイするのと友達として関係を続けるのはどちらがいいでしょうか

  • この場合復縁は不可能ですか?

    彼と別れてから5ヶ月、急に彼から「久しぶりに会わないか」と誘われ、先日会いました。 別れた原因は、彼の仕事が忙しくなり、連絡が取れなくなったのが原因でした。 私の友人から「全然あってないみたいだし、こんなの付き合ってるって言わないよね。」と不安にさせられることを言われ私から「友達に戻ろう」と振ってしまいました。 その後、すごく反省して「ヨリを戻してやり直したい、同じようなことにはならないようにする」と言い復縁を迫りました。けれど「また同じようなことになる気がする、こうやってちゃんと気持ちを聞けたのは今初めてだし、もう少し考えたい。友達として付き合っていくか、恋人に戻るか焦って決める必要もない」と言われその場で復縁は無理でした。 先日あった時に、「俺も本当に仕事が立て込んでて忙しくて、タイミングが悪かったものあったと思う。でも、嫌いで別れたわけじゃない。ただ、俺は今まで別れた彼女と復縁したことがないからな」と言われました。 もう復縁することは無理なのでしょうか?

  • 友達から復縁

    別れてから7ヶ月いろいろありましたが 友達として接しています。 7ヶ月も経つと復縁は無理でしょうか? 冷却期間もありましたが、今では毎日連絡を取り合い2人で会えるような関係には修復しています。 別れ際にはよりを戻す気はないと言われ 連絡ももうしないと言われましたが連絡を取り合っている状況です。 だらだらするのも嫌なので3回2人きりで会ってくれたらヨリを戻そうというつもりです 友達から復縁した方 どれくらいで戻れたかエピソードお願いしたいです。

  • 可能性ゼロ・・・

    数ヶ月前に彼と別れてしまいました。これで彼とは2度目の別れとなります。前は彼に好きな人が出来たから別れ、2ヶ月後に寄りを戻しました。この時は誰からも復縁はまず無理と言われてましたが復縁する事が出来ました。 今回は彼の浮気からお互いの信頼関係がうまくいかなくなって、 お互い疲れてしまい別れる事になりました。最初私からもう別れた方がいいと言い出し、でもいざ別れるとなると引き止めるようになったという感じでした。友達には好きだから引き止めたわけじゃなくただ意地になっただけじゃない?と言われましたが・・・。 そして別れてからもメールを結構してしまってたんですが、1ヶ月位は彼からたまに返事がきてました。でも1度まだ好きみたいな事をメールしたら、彼から「気持ちは嬉しいけどごめん。もう別々の道進んでるんだから○○も頑張ってよ。気持ち替える為に携帯替えるのも考えてるから。じゃあ元気で」みたいなメールがきたんです。「もう縁を切るってこと?」って聞いたら「そういうことになるね。ごめん」ときました。別れた時はなぜか泣かなかったんですが、この時はぼろ泣きしてしまいました。 その後当たり前かもしれませんがメールをしても返事は1度も来ていません。彼とは付き合いたいというより、なんだか縁を切ってしまうというのが寂しいんです。でも正直内心1度寄りを戻してるからまた・・・という気持ちがあるのかもしれません。 この状況から寄りを戻す事は可能性ゼロだとは思いますが、また彼と友達に戻る事はやはり無理なのでしょうか?彼が携帯を替えたらもう諦めるしか他ないとは思いますが、出来る事なら完全に縁切れる前に関係を修復したいです。 厳しいコメントとなるんだとは思いますが、ぜひご意見・アドバイス、よろしくお願いします。足りない部分はその都度補足させていただきます。

  • 自分から振った彼と復縁したい・・意見下さい!

    彼と別れてから5ヶ月、急に彼から「久しぶりに会わないか」と誘われ、先日会いました。 別れた原因は、彼の仕事が忙しくなり、連絡が取れなくなったのが原因でした。 私の友人から「全然あってないみたいだし、こんなの付き合ってるって言わないよね。」と不安にさせられることを言われ私から「友達に戻ろう」と振ってしまいました。 その後、すごく反省して「ヨリを戻してやり直したい、同じようなことにはならないようにする」と言い復縁を迫りました。けれど「また同じようなことになる気がする、こうやってちゃんと気持ちを聞けたのは今初めてだし、もう少し考えたい。友達として付き合っていくか、恋人に戻るか焦って決める必要もない」と言われその場で復縁は無理でした。 先日あった時に、「俺も本当に仕事が立て込んでて忙しくて、タイミングが悪かったものあったと思う。でも、嫌いで別れたわけじゃないからさ・・・」と言われました。 「俺は今まで別れた彼女と復縁したことがないからな」と言われきっとまた付き合うことは不可能に近いのではないかと思いました。 私は、また付き合いたいのですが復縁は厳しいでしょうか?? いろいろと考えすぎて、もうどうしたらいいのか分かりません。

  • 復縁したいです

    私は4年間付き合った初めての彼氏に1ヵ月前に彼に好きな人が出来たと言われ別れました。今まで3度別れて寄りを戻す、ということを繰り返していました。彼に好きな人が出来てしまったのには私にも原因があり、あまり素直に甘えることが出来ず、彼が不安や不満を感じていたことを彼はずっと訴えてきていたのに、それに応えることが出来なかったのです。私と別れてから結局その新しい好きな人とは上手くいかず付き合うこともなかったらしいのですが、私と別れて2週間で友達だった子と付き合ってしまいました。諦められないから会って欲しい、と連絡した次の日の朝に彼の友達から彼女が出来たということを聞きました。その友達に聞いたところ、ずっと仲の良い友達だったらしく、片想いして付き合った訳ではないけど、今は付き合って2週間ほどらしいのですが今は彼女のことが大好きなのだそうです。それを知ってから、彼には「今までの4年間は私にとってはとても大事なものだから忘れることはできないし、大好きだから諦めることもできない。私は4年間大好きで付き合ってきた人をすぐに忘れて次の人を好きになれない。また気持ちが落ち着いたら連絡してもいいかな?そのときは今までみたいに会って楽しく話せたら嬉しいです」と嫌味のようなウザくてしつこいメールを送ってしまいました。当たり前ですが返事は来ていません。会ってウザいメールを送ってしまったこと、今までの自分の悪かった面をきちんと謝りたいと思っています。やっぱり彼のことが大好きなので、自分の悪かった面を改善して、友達に戻ってからでも復縁したいと思っています。復縁できる可能性はあるのでしょうか?また復縁するためにはどうすればいいのでしょうか? 相手に新しい恋人ができた状況から復縁できた人、自分に新しい恋人ができたけど前の恋人と復縁した人、経験をお聞きしたいです。 長文になって申し訳ないのですが、ご意見ください。

  • 復縁について

    男性です。復縁したくて悩んでいます。 いろんな人に相談してでた結果ですけど。 皆さんの意見とかも参考にしたいです。 長文になるかもしれませんがよかったら読んでいただけると嬉しいです。 アドバイスなどください。 別れの原因は遠距離で自分の気持ちがわからなくなったといわれました。 でも友達でいたいといわれて。 別れた次の日から普通に連絡をとりあっているんですけど。本当にわかれた意味があるのかなとか自分はおもってしまします。 何故わかれようと思ったのかが僕にはわかりません。冬に会う約束もしたのですが。もう待てないといわれ、泣かれてふられました。 相手もいろいろと就職で焦っていて忙しい時期なんですが、そういう時だからこそ傍にいてあげたいのですが。相手がもう無理というのでどうすることもなく。 じゃ~友達でいよっかって言って別れました。 正直辛いです。そんで今絡んでいてもなんか辛いです。友達として自分はみて接することができてません。 普通に電話で話すんですが。ものすごく気をつかってしまいます。もう彼氏でもなんでもないのに彼氏ずらして接してしまいます。 多分このまま友達として絡んでたら僕が辛くて。そんで復縁とかできないような気がします。 知り合いには距離置いてみればといわれているのですが。本当にそれって意味があるのでしょうか? 距離置いてたら自分の事なんて忘れられてしまうんじゃないでしょうか? 連絡とかもう来ない、気がするんです。 とりあえずSNSで絡んでいるかかわりのやつは全部放置です。もう何も書かず、みないでいようとおもいます。 本当に復縁したいのでいろいろと教えて欲しいです。 復縁した方や現在復縁をしようとがんばってる人はこういう事してますなどアドバイスください。 僕が知りたいのをまとめると。 1.彼女の気持ちです。別れたのに絡んでくる彼女は何故なんでしょうか? 2.距離とか置いて意味があるのか 3.皆さんの復縁経験や今復縁しようとがんばってる人のアドバイスです この3つを教えていただきたいです。 他にもいろいろとアドバイスをくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼の新しい彼女の話が不快、解決策求む!

    私は元彼と復縁したくて、今は冷却期間を置いています。 しかし、元彼と元彼の友達が、新しい彼女のことを楽しそうに話しているのを聞くと、なんだか、もやもや?嫌な気持ちになって不快です。 どうしたら、この試練を乗り越えられますか?

  • 復縁

    別れたあとも連絡をとっていて忙しい相手のために月一で友達として会う約束したり 今忙しい彼のためにおうえんしてあげたくて、それが落ち着いて むこうにも好きという気持ちがあるならヨリをもどせるかも という関係でした。 ですが、私もふあんになってきてしまい 合わないきがする。とか すきでいられる自信なくなった と言ってしまいました。 相手も、 より戻せるかもとかいってたけど、 戻れないのいえなくてこうなったし といわれてしまいました。 それにたいしてもやけくになって いろいろ言ってしまいました、 でも今思うとなんであんなこと言ってしまったのだろうと後悔しています。 まだ好きな気持ちはあります。 でも向こうはもうどう思ってるかもわからないし、他に好きな人いるかもしれないし 学校が同じで毎日絶対みてしまう存在なので 頭からはなれられません。 まだ好きだし、あの時かっとなってしまったことなどちゃんと伝えたいとおもってましたが、 ゴダゴダ続きすぎて耳を傾けてくれるかもわかりません。 どうしたらいいかのアドバイスあればお願いします。 背中を押してくれる方、 復縁って可能性ありますかね。

  • 男性の心理がわかりません。

    先日もアドバイスを頂いたのですが、 もう1度、アドバイスをお願いします。 彼氏と別れて1ヶ月が経ち、ひきずっている毎日です。 そんな中、元彼からたびたび電話が来るようになりました。 特に用事があるわけでもなく。 そして、さっき電話で「これから行きたい(泊まり)」と。 その一言で、この人は復縁したいんじゃないかと 思い、自分からヨリを戻したいと伝えました。 でも、その答えは「それは無理」だそうです。 ヨリを戻す気もない相手に向かって、何故 そんなコトを言えるのですか? 泊まりたい云々はセフレにしたいのかなとは思いますが。 何のために、電話をしてくるのかが判りません。