• ベストアンサー

元彼の新しい彼女の話が不快、解決策求む!

私は元彼と復縁したくて、今は冷却期間を置いています。 しかし、元彼と元彼の友達が、新しい彼女のことを楽しそうに話しているのを聞くと、なんだか、もやもや?嫌な気持ちになって不快です。 どうしたら、この試練を乗り越えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.8

慣れと開き直り! そして、時間。これに尽きますね。 はじめのもやもやより、今日、明日がもやもやかもしれませんが、明後日は今日、昨日よりはマシかもしれません。 そして、彼女がいても好きなんだ、この気持ちはしょうがない。と、開き直ることです。 今はこちらを向いていないけど、しょうがない、好きなんだもん。って。 ただ、相手との関係を邪魔したりするのはフェアじゃないし、結果あなたにマイナスな結果になると思うので、大変ですが、自分の気持ちをコントロールしましょう。 試練です。試練なんです。 そういう気持ちを乗り越えていくつも乗り越えて成就するにしろ、しないにしろ、なにか自分の中での成長はあると思います。 そして、時間は裏切りません。ただ過ごすもよし、いろいろトライしてみるもよし、できるだけ違う事に興味を注いでみてください。 気がついたらあっという間に時間が過ぎて、あれ?こないだよりは全然イライラいないな。。 って、なると思います。時間は裏切らないとはよくいったものですね。 乗り越えられない壁は与えられないといいますが、よくいったもので、きっと乗り越えられますよ。

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (9)

回答No.10

あなたにとって、「冷却期間」は、復縁のための「準備期間」 元彼にとって、「冷却期間」は、別離のための「準備期間」 彼とのことは、2人なりに完全燃焼したからこそ、終わったのです。 別の女性と盛り上がっている彼のことは見送って・・・・ あなたはあなた自身の幸せや出会いを探しましょう。。。。。

回答No.9

もう彼は新しい人生を始めている。冷却期間は彼に限って言えば無くなったんだよ。 あなたも諦めれば試練を乗り越えたことになるね。

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.7

 質問者様が付き合っている男が嫌で、別れて、一目惚れした新しい男と付き合い始めたとしましょう。で、友だちに新しい彼氏自慢をしている会話を元彼が訊いて、質問者様に、自分はお前との復縁を考えているから自分の前で新しい彼氏の話をしないで欲しいって言われたら気持ち悪く思いませんか?

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.6

すでに元彼には新しい彼女がいるんですよね。 それはすでに貴女の言う冷却期間を過ぎているということ。 もう復縁はないでしょう。 キツイ言い方ですが、元彼のことは諦めた方がいいと思います。 今の彼女と別れるまで待つつもりでしょうか? 私だったら次の人を探しますよ。

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#205034
noname#205034
回答No.5

復縁したいと思っているのはあなただけなのですよね。 冷却期間って?もう別れて向こうは新しい彼女がいるのに・・・ ストーカーみたいで怖いですよ。 元彼や元彼の友達とも縁を切り、次の恋が出来たら不快にはならないと思いますよ。

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#212724
noname#212724
回答No.4

 『男女の関係は、別れたら他人以上』が鉄則です。貴女も『元彼』なんかに固執しないで新しい相手をお探しになることです。関係が深かったならそれだけ距離を置きましょう。『復縁したくて』なんて言い出したらストーカーです。相手の男は貴女のことなど微塵も思ってはいません。そういうもんなんです。

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.3

冷却しているのはあなただけで元彼は別の場所で今も燃えてますよ? 試練の先に幸福があると思えないけど「わずかな望みに期待して我慢」しかなかろう。

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.2

元彼に彼女が今いるのであればそれはもはや冷却期間とは言わないかもしれないですね。 復縁の可能性ありますかね。。。 その辺見極めて、他の人との出会いも考えてはいかがでしょうか。

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.1

それは、元彼が、モトカノとは戻りたくないので、新しい彼女のことを楽しそうに話してるんじゃないですか。 モトカノより、新しい彼女のほうに気持ちがもういっちゃっているのでしょう。

1027271114
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元彼との距離を縮めたいです。

    元彼と復縁したいと思っています。 元彼は劇団員をしているのですが、今度元彼が出演する時に見に行こうかと思っています。 ですが、嫌な顔されないか心配です。 今は、冷却期間中で連絡もしない事になっています。 出演するかは定かではないですが、12月頃に公演があります。 その頃だと元彼も私も冷静になっていると思うので、復縁とまではいかなくても友達に戻れたらいいと思っています。 後、その時はお花とか手紙を渡したほうが良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 元彼のことで悩んでます

    付き合って一年一ヶ月の彼と一ヶ月ほど前に別れました。 喧嘩別れではなく、考え方のすれ違い? でお互いがお互いに引っ張り合い、支えきれなくなり、彼の方が執着心がないというか、大事に出来なくなっている、と。 別れ際は直接話し合い、綺麗に別れることが出来ましたが、(私は多少泣きすがったりはしましたが‥) 「完全に好きじゃなくなったとかそういう単純なことではないし嫌いになったわけじゃないから。例えまだ俺は好きでも友達でしかおれん。」と言っていました。 これはもう復縁の可能性はないのでしょうか。私はまだ好きで、時々付き合っていた時を振り返ってみて何が駄目で、何が彼を傷付けるようなことになっていたのか反省したりしています。今でも何か他のことに集中しようとしても、ふっと彼のことを思い出しては辛くなり、どこかで繋がっていたくてメールを送りたくなるのですが、ここはグッと我慢をしています。彼とは大学(学部は違いますが)もサークルも一緒で、時たまに顔を合わせることはあります。会っても普通に笑顔で接してくれています。しかし彼が笑顔で接してくれるのは嬉しいのですが、やはり心のなかは引き裂かれるような痛みで辛かったりします。 もし叶うならばもう一度だけ付き合いたいし、今度こそは元彼を大事に、向き合っていきたいと私は思っています。いつかまた振り向いて貰えるように今は自分と向き合って努力をしているところです。元彼の方は分かりません。 ここ最近、友人が「ここだけの話」と言っていて「彼、吹っ切れてはないみたい、まだ好きだって言ってたよ」と。100%信じてはないですが、これは元彼は要するに周りに「保険」をつくっているのではないかと思うんです(言い方は悪いかもしれません)。 そこで、気になるのですが元彼がヨリを戻したいと思ってくる期間ってあるのでしょうか。だいたい冷却期間はどのくらいでしょうか。(別れているのに冷却期間というのは変かもしれませんが)一度振ってしまったら、やはり元の気持ちが戻ることは無い、諦めた方がいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 元カレが冷却期間中に入院…

    元カレとの冷却期間中(まだ始めたばかり)に元カレが入院したらお見舞いに行くべきでしょうか?入院したことは友達伝いで聞きました。聞いたその日に病院に駆けつけたのですが、私に入院してることを言ったら絶対来るので内緒にしてたと言われました。3週間程の入院なので入院後半ぐらいにまたお見舞いに行きたいんですが、行ってもいいかLINEすると来なくていい、来ても俺の気持ちは変わらないと返信が来ました。モテる人なのでこうしてる間にも他の女の子がお見舞いに行って彼と距離を縮めてるんじゃないかと不安でたまりません。でも今行っても、元カレの気持ちを取り戻したいからお見舞いに来てると捉えられるだけで嬉しくはないですよね?私的には復縁を希望です。ここはお見舞いに行かないほうがいいんでしょうか?

  • 元彼への接し方がわからない。

    復縁した元彼に3週間前くらいに振られました。 付き合って三ヶ月でした。 原因は気持ちが冷めたみたいです。 私は復縁したいと思っていません。 でも次も上手くいくなら…。と思ってしまいます。 復縁した理由を元彼に聞いたら「上手くいくと思ったが、気持ちが冷めた」と言われました。 復縁して初めのデートでは反省の意を話してくれて、「幸せにします。」と言われ期待していましたが 裏切られた気持ちでいっぱいいっぱいです。。。 本気ならば、冷めた気持ちも二人の関係のためにもなんとかしようと思わないのか?と思います。 変だと思いますが…。復縁する前も三ヶ月で終わり(この時は元彼に放置されて耐え切れなかったので私から別れを告げました。)、した後も三ヶ月で何も変わらず終わりました。上手くいってると思っていたのに…悔しいです。復縁しなけりゃよかった。 それで私と別れて後悔させてやりたいと思ってしまいます。 なので今は元彼には冷たく接してしまってます。 ですが、出来るなら彼の親友的存在になれるのならなりたいと思っています。 このまま冷たく接するのか、 あるいは友達として接した方が良いのか どちらがいいのか教えてください。 ちなみに、元彼は別れる際に「できれば気まずくなるんじゃなく、友達として接したいです。」と言いました。 お互い中3で同じクラスです。 偏見のある回答はしないで下さい。

  • 元彼について。**復縁希望**

    元彼について。 別れて5ヶ月が経ちます。 彼には今好きな人らしき人が いるみたいです。 しかし、上手く行っていない模様… 私はまだ彼のことが好きで 復縁を望んでいます。 冷却期間と思い 2ヶ月連絡を取っていません。 今、うまくいっていない時に メールを送るべきですか? タイミングがわからなくて…

  • 元彼と復縁できるか悩んでいます。

    7ヶ月前に別れた元彼と復縁したいと思っています。 ですが、元彼には彼女がいます。 元彼に聞いたところ私(質問者)より好きだけど、結婚は考えてないと言ってました。 年齢の事もあると思うんですが、(元彼 20代後半、今彼女 高校生)そもそも付き合っているのに結婚は考えられないとかあるのでしょうか… 私は元彼のほうから別れを切り出されてふられたのですが、元彼の元彼女は全員元彼をふっています。 なので、元彼から今彼女をふる可能性は低いと思っています… もうすぐ、今彼女と付き合って1年きます。 別れの時はくるのでしょうか? もし、今彼女と別れたら私と付き合うと言ってくれてます。 元彼とは友達として関係を続けていましたが、私と元彼との関係が悪くなり距離を置く事にしました。 私が、付き合ってた時と同じように元彼と接していて、ダメなところを直せていなく元彼の負担になってしまったからです(元彼のほうから連絡控えようと言われました) 辛かったですが、元彼の気持ちと私のダメなところを見つめ直して変わろうと決心しました。 もし、私が変われたら付き合えるでしょうか? 別れてから期間も経っているし、今の彼女とは長く続いているうえに私と元彼との関係が悪くなってしまっているので復縁できるか不安です。 よく、彼女がいる元彼には友達関係を続けておいて連絡もしたほうが良いとありますが、私が変われるまで連絡はしないと約束しました。 回答よろしくお願いします。

  • 元カレに電話しようと思っています。

    こんにちは。 いつもありがとうございます。 私には復縁したい元カレがいます。 この間別れてから冷却期間を置いて久しぶりにメールしたばかりです。 その連絡の中で、私が「今度暇な時話そう」と言うと彼ゎ「今度電話するね!」と言ってくれました。 これは彼の優しさでただ言っただけにすぎないと思います。 実際には彼から電話がかかってくることはないと思います。 メールしたときも付き合ってたときと比べると素っ気なく、冷たかったし、メールもあっちから切られました。 そこで私は自分から電話しようと思ってます。 その際に、前日にあらかじめ「明日暇な時間ある?」と聞いておくのは重いでしょうか? それとも当日に「いま暇?」と聞いたほうがいいでしょうか? 迷ってます。 そして、話す内容もどこまでなら良いでしょうか。 好きという恋愛的な話しは一切しないほうがいいですか? すぐに復縁できるとは思っていないです。 まずは友達に戻るとこから、と考えています。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 復縁したいです

    振られて3週間です。私の浮気が原因です。 浮気がバレてしまってからは、1ヶ月間は信頼を取り戻そうと行動していましたが、 元彼からは友達に戻りたいと言われてしまいました。元彼はその1ヶ月の間、新しい女の子を見つけ、アタックしていたそうです。それは最近分かりました。 私のことを本当に嫌いではない。これからも大切だと思っている。と言っていました。 別れてから、毎日のように電話がかかってきてビデオ通話や楽しく話したり、「○○(私)以外考えられない」と言ってくれました。毎日の電話は最近終わってしまいました。 冷却期間を空けずに友達として接することは復縁から遠ざくのでしょうか?また、会いたいなど言うのはダメでしょうか? 調べてみると、冷却期間を空けて復縁できた人や、空けずに、めげずにLINEをしていて復縁した人がいてどちらをすれば良いのか迷っています。 まだ未練があることは元彼にはバレています。 また、俺には気持ちがないのに二人で会うのは、申し訳ないと言っています。

  • 元カレを諦めることができない

    30代女です。 3ヶ月前に突然振られた元カレのことを諦められなくて困っています。 歳も歳ですので、前に進まなければと、飲み会や出会いの場にも参加しています。 食事やデートにも誘われ 、行ってはみます が、あぁこれが元カレだったらいいのになと毎回思ってしまうのです。 付き合ってた頃よりも彼のことを考えてる時間が多くなり、気をまぎらわすために、友達と遊んだり楽しいことをすればするほど、切ない気持ちになります。 どうしても辛く、元カレに気持ちを伝えてみましたが、復縁もないし、今は会えないと断られました。 自分でもしつこいと思い、諦めなければいけないのは頭ではわかっているのですが、どうしても元カレへの執着をとくことができません。

  • 元彼との復縁についてアドバイスを下さい(長文)

    元彼との復縁についてアドバイスを下さい(長文) 以前も元彼の事で相談させて頂いたのですが、その頃は復縁したい!という気持ちでイッパイで冷静で無かったと思います。 最近になって他の男性にも目を向けられるようになり、余裕が出てきました。 ですが他の男性に目を向けてもやはり元彼の事が大好きな気持ちは変わらず復縁に向けて最大限の努力をしようと決意しました。 現在、元彼との関係はこちらから連絡すればメールの返信もあり、電話も出てくれます。 彼にお金を貸していて、毎月彼の給料日後に返済もかねて会っています。その他の日でもこちらから遊びに行かない?と誘えばほぼOKをもらえカラオケに行ったりご飯食べに行ったりと体の関係がないだけで付き合ってる時と変わらないようなデート?をしています。 そこで質問なのですが、 元カレと復縁を目指す場合、冷却期間が必要だとよく聞きますが、私は1週間~2週間の間に一度こちらから連絡するといった状況です。 会うのも1ヶ月に2、3度。 良き友達関係から復縁を目指す場合、連絡も会うのもこのくらいでイイのでしょうか? 友人には3ヶ月から半年の間で1、2度にすべきだと怒られました。(友人は付き合っている時から私の元カレがあまり好きではないみたいです) あと復縁を目指す場合、以前の自分とは違うと思ってもらえないとダメだとよく聞きますが具体的にどのようにアピールしていけばイイのかわかりません。 ちなみに私の場合、だらしなさから女性としての魅力を感じなくなったというのが別れの原因だと思います。今は彼に言われた事を受けとめ一つ一つ改善する努力をしています。 友人からもなんか最近変わったねと言われることが多くなりました。 復縁にこうすべき!という正解はないのでしょうが、やはり自分のやっている事は間違っているのではないか?これでいいのかな?と不安になってしまいます。 こんな私にアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願いします