• ベストアンサー

ホワイトデーになにを返そう・・・?義理?本命?

 少々気が早いかもしれませんが、ホワイトデーに何をあげるか迷ってます。  相手は、8年前に知り合った、高校生のときからの同級生です。  大学も同じだったんですが、就職するまでは「友達以上恋人未満」のような関係でした。それまでは、私も別の女性とつきあったりしてました。  でも、彼女への気持ちに気付き、就職してしばらくして私から告白したんですが、彼女も自分の夢を実現させるために努力していて、結局「このままで・・・」という返事でした。  でも、告白してから毎年(3年間)バレンタインのチョコを家に持ってきてくれるようになりました。それまでは、義理さえもくれなかったんですが・・・。これって義理なんですかね?それとも・・・?  普通にチョコを返すのはいやなんで、何か特別なものを返したいんですが・・・。「愛が込められてるな」ってわかる、都合のいいものってないですかね?  変な質問ですみません。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4813
noname#4813
回答No.2

女の私の意見としては、チョコを送る相手には「それなりの気持ちがある」ってことじゃないですか?お返し目当てに上司に義理チョコをあげるのとは違って(笑) 特別なもの‥。お勧めなのは、「後に残らないもの」がいいのではないでしょうか?例えば、花でもいいし、食事に誘うことでもいいし、ドライブでも映画でも、「その時、一瞬」の方が私は気が楽ですね。 そういえば、もうひとつお勧めなのは「ピアス」です。そこまで高くないし、相手もずっとしてても指輪と違って仕事に差し支えることも、深読みされることもないですからね。(彼女が開けてなければもともこもないんですけどね‥)

その他の回答 (2)

  • gaaa-
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.3

お料理はできますか?スパゲティーでもなんでもいいです。 バレンタインのお返しとしてお家に招待して、手作り料理を振舞うってのはどうでしょう? ゆっくり話せるし、何よりも愛が込められていると思うんですが。 ちなみに、スパゲティーは作るの簡単だし、ワインとも愛称がいいのでプラス、サラダで簡単でいいでしょう???

  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.1

月並みな回答で申し訳ないけど 私が一番嬉しかったのは花かなー とってもとってもテレ屋の主人が(当時は彼氏) 黄色いカランコエという可憐な花の アレンジを持って来た姿は、今でも忘れられません。 意外と、花って誰にでもあげるプレゼントじゃ ないと思うんです。 私は花束より、アレンジが好き。 花束は、花瓶を使うとき、ラッピングを ほどかなきゃいけないけど、アレンジは そのままで大丈夫なので。 また、指輪やネックレスなどのアクセサリーも 考えられますが、深い関係じゃないと 逆に重くなってしまうといけないので 私の考えだと、今回は控えた方が良さげ?と思う。 そのチョコが義理か本気かってのは 本人に聞いたら?^0^ そこから、本格的な愛が始まるかもね!

関連するQ&A

  • OK? それとも、このまま・・・?

     こんにちは。  相手(Tさん)は、8年前に知り合った、高校生のときからの同級生です。  大学も同じだったんですが、就職するまでは「友達以上恋人未満」のような関係でした。それまでは、私も別の女性とつきあったりしてました。周りは付き合っていたと思っていたそうです。  でも、ある日彼女への気持ちに気付き、就職してしばらくして私から告白したんですが、彼女も自分の夢を実現させるために努力していて、結局「このままで・・・」という返事でした。  しかし、告白してから毎年(3年間)バレンタインのチョコを家に持ってきてくれるようになりました。それまでは、義理さえもくれなかったんですが・・・。これって義理なんですかね?それとも・・・?  ちなみに聞いた話ではTさんは恋愛などに興味がないらしく、それまでにも(8年間)、他の男から何度か告白されたらしいですが、いつも断っていたそうです。  昨日、ホワイトデーにお返ししましたが、結局何も言えなかった小心者です。  宜しくお願いします。

  • 本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか?

    こんにちは~ 2月14日はバレンタインデーですね。 毎年バレンタインデーが近づくと、スーパーなどのお菓子売り場には、いろいろなチョコがずらりと並べられています。 ところでみなさんは、本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか? 私はこれまで一度も、もらったことがありません(>_<) 毎年義理チョコばかりもらっています(;^_^A 義理チョコでももらったら、ホワイトデーにお返しをしなければいけないので、正直義理チョコなんて欲しくありません!!

  • ホワイトデーの義理と本命

    私には2年間ずっと片思いしている彼がします。同じサークルに属している年上の彼です。 普段は仲間の場でしか接する時間はないのですが、結構気も合い、仲がいい方だと思います。価値観もここまで一緒な人はなかなかいないと思うくらいです。 最近では、共通の知り合いは、人は付き合っているのかと思ったと何人かの方に言われました。 この間のバレンタインデーには手作りのチョコとプレゼントをあげました。(2人っきりになる場がないので、数人の知り合いが近くにいました) プレゼントはバレンタインデーの前にかなりお世話になったことがあったので、そのお礼としてあげました。チョコは彼に関連するようなラッピングにして、義理とも本命とも言わずあげました。 彼はかなり喜んでくれ、次の日には2回くらいおいしかったよといってくれました。 そして先日のホワイトデーでは、知り合いが誕生日プレゼントを渡してきた瞬間、どさくさにまぎれて無言で渡してきました。家に帰ってあけてみると、二人を象徴するようなとってもかわいいお菓子が2つあって感動しました。彼を象徴するお菓子にはハートのラムネのお菓子が入っていました(これはきっと深読みしすぎですね)。 でもこれは本命なのか、それともただ仲のいい友達として気の利かしたお菓子をくれたのかわかりません。 今月で私は諸事情のためサークルをやめることになり、今月末に送別会があります。 その送別会の帰りに告白するか悩んでます。告白しなきゃ後悔しそう、でも告白して疎遠の仲になってしまうのはもっといや。一体どうするべきでしょうか?

  • ホワイトデー

    最近、好きな女性が出来まして、バレンタインデーはもらってないんですが、ホワイトデーを口実に義理チョコでも渡して、告白ってのはありなんでしょうか? バレンタインデーにあげてないのにもらうと、引いたり、警戒されますかね?

  • ホワイトデー

    バレンタインで、チョコを頂きました。 たとえ義理チョコといえど、お返しはしたいと思います。 ホワイトデーのお返しは何を渡すのが妥当でしょうか?

  • 本命でもなく義理でもないバレンタイン

    気になっている人がいて、その人にバレンタインにチョコを 渡したいと思ってるんですが、まだ告白するつもりはないので いかにも「本命」って感じじゃなくて「これからも仲良くしてね」 くらいの感じで渡したいんです。 でもその人は社会人で、私は学生、、わざわざ呼び出して渡すのに いかにも「義理」って感じのチョコだと失礼だなーって思うんです。 なんかものすごい中途半端なバレンタインになってしまいそうなんだけど こんなのありなんでしょうか??男性の意見も聞けたらありがたいです。 あと、こういう状況で渡すチョコってどんなんがいいと思いますか?

  • ホワイトデー

    高2です。 好きな子からバレンタインで義理でチョコボールもらいました。 ホワイトデーに何返したらいいですか?

  • ホワイトデー

    バレンタインデーに部活の先輩からチョコを貰いました(義理です) ホワイトデーに先輩にはどういうものを返せばいいのでしょうか? 教えてください。

  • ホワイトデーその後

    いいなと思っている人に、告白はしませんでしたが、バレンタインデーに手作りチョコを送りました。その日にメールを送りましたが、返事はありませんでした。 ホワイトデーにゴディバのチョコが、送られて来ました。メッセージもなく、メールもありませんでした。お礼のメールを送りましたが、返事がありません。 彼は、義理でチョコを送ったのかな?メールしても返事がないので、どうしてよいかわかりません。 誰か助けてください~

  • ホワイトデー!

    バレンタインデーに部活の女の子から義理チョコをもらいました。一人からは本命をもらいました。付き合ったりはしてないです。 ホワイトデーにお返しするのは義理チョコをくれた子と本命をくれた子には、別なものをあげるべきでしょうか。 まだあげるものを買ってないんですけど、もう明日からは売ってないですよね? 何をあげれば良いでしょうか。