• ベストアンサー

ホワイトデーになにを返そう・・・?義理?本命?

少々気が早いかもしれませんが、ホワイトデーに何をあげるか迷ってます。  相手は、8年前に知り合った、高校生のときからの同級生です。  大学も同じだったんですが、就職するまでは「友達以上恋人未満」のような関係でした。それまでは、私も別の女性とつきあったりしてました。  でも、彼女への気持ちに気付き、就職してしばらくして私から告白したんですが、彼女も自分の夢を実現させるために努力していて、結局「このままで・・・」という返事でした。  でも、告白してから毎年(3年間)バレンタインのチョコを家に持ってきてくれるようになりました。それまでは、義理さえもくれなかったんですが・・・。これって義理なんですかね?それとも・・・?  普通にチョコを返すのはいやなんで、何か特別なものを返したいんですが・・・。「愛が込められてるな」ってわかる、都合のいいものってないですかね?  変な質問ですみません。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4813
noname#4813
回答No.2

女の私の意見としては、チョコを送る相手には「それなりの気持ちがある」ってことじゃないですか?お返し目当てに上司に義理チョコをあげるのとは違って(笑) 特別なもの‥。お勧めなのは、「後に残らないもの」がいいのではないでしょうか?例えば、花でもいいし、食事に誘うことでもいいし、ドライブでも映画でも、「その時、一瞬」の方が私は気が楽ですね。 そういえば、もうひとつお勧めなのは「ピアス」です。そこまで高くないし、相手もずっとしてても指輪と違って仕事に差し支えることも、深読みされることもないですからね。(彼女が開けてなければもともこもないんですけどね‥)

その他の回答 (2)

• gaaa-
回答No.3

お料理はできますか?スパゲティーでもなんでもいいです。 バレンタインのお返しとしてお家に招待して、手作り料理を振舞うってのはどうでしょう? ゆっくり話せるし、何よりも愛が込められていると思うんですが。 ちなみに、スパゲティーは作るの簡単だし、ワインとも愛称がいいのでプラス、サラダで簡単でいいでしょう???

• kyu_chan
回答No.1

月並みな回答で申し訳ないけど 私が一番嬉しかったのは花かなー とってもとってもテレ屋の主人が(当時は彼氏) 黄色いカランコエという可憐な花の アレンジを持って来た姿は、今でも忘れられません。 意外と、花って誰にでもあげるプレゼントじゃ ないと思うんです。 私は花束より、アレンジが好き。 花束は、花瓶を使うとき、ラッピングを ほどかなきゃいけないけど、アレンジは そのままで大丈夫なので。 また、指輪やネックレスなどのアクセサリーも 考えられますが、深い関係じゃないと 逆に重くなってしまうといけないので 私の考えだと、今回は控えた方が良さげ?と思う。 そのチョコが義理か本気かってのは 本人に聞いたら?^0^ そこから、本格的な愛が始まるかもね!