• ベストアンサー

メールをする時の男性の気持ち

以前、ごたごたがあってしばらく疎遠になっていた同じ職場の男性なのですが、 最近になって相手からメールが頻繁に来るようになりました。 内容は「まだ起きてる?」とか「暇?」とかいったもので、そこからしばらくやりとりをしたりします。 ごたごたというのは、つきあうかどうかの一歩手前まで行って結局やめた…といったことです。 男の人って、何の気もない女性に対して、そういう感じのメールを自分からしますか?それとも、これって少しは私のことを気にかけているということなのでしょうか? しょうもない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>男の人って、何の気もない女性に対して、そういう感じのメールを自分からしますか?  どうでもいいと思っている女性には、  こんな当たり障りのない内容のメールは絶対しません。 >それとも、これって少しは私のことを気にかけているということなのでしょうか?  ハイ! その通り。  保証書でも血統書でも何でも付けます。  鉄板です!

pandaful
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 保証書、血統書、鉄板全部ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.4

ずばりいいましょう。 あなたの事をきにかけています。 疎遠になれば昔の良い思い出だけを思い出してしまうものです。 さらに、寂しい時ほど可能性があるもの、過去に可能性があったものにすがってしまうのです。 「まだ起きてる?」とか「暇?」といったメールの内容はなんともおもっていない人には送りません。 僕も男だし、彼と同じような人間だと思うので気持ちがわかるのです。

pandaful
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男の人って難しい~ですね。

• asaoka3
回答No.2

夜中ですか?だとしたら、そんな時間にメールを送っても良いと思えるのはごく一部でしょうね。 暇で誰かとメールしたいけれど、この時間に他にできる人は居ないし・・・という感じで暇つぶしかもしれません。

pandaful
質問者

お礼

ほぼ真夜中です。 だいたい12時前とか。2時前ということもありました。

• blazin
回答No.1

それは本人にしか分からない所だけど、うやむやな疎遠の形であるが故に、時間を経た今仕切りなおしをしたい可能性はなくは無いと。 その探りを入れているのが今。 多分自分の私生活が少し上手くいっていないとか、別れたとか、そういう事があった可能性はあるよね。そういう寂しさを紛らわす時に都合がいいのは以前の関係だったり、そこそこ親しい間柄だったりするからね。ただ貴方からしてもいきなりそういう親密さの延長のようなメールが来ても少し??だよね。あまり今の時点であれこれ考え過ぎない方が良いよね☆

pandaful
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、多分彼は今、自分のプライベートが思うように 行っていないような状態なんだろうな…というのは感じていました。 やっぱりその可能性は大ですね。 でも私にしてみたら、だからと言って今更何?というのはあるので ご指摘のとおり、今はあれこれ考え過ぎずにいきたいと思います。