• ベストアンサー

メールをする時の男性の気持ち

以前、ごたごたがあってしばらく疎遠になっていた同じ職場の男性なのですが、 最近になって相手からメールが頻繁に来るようになりました。 内容は「まだ起きてる?」とか「暇?」とかいったもので、そこからしばらくやりとりをしたりします。 ごたごたというのは、つきあうかどうかの一歩手前まで行って結局やめた…といったことです。 男の人って、何の気もない女性に対して、そういう感じのメールを自分からしますか?それとも、これって少しは私のことを気にかけているということなのでしょうか? しょうもない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>男の人って、何の気もない女性に対して、そういう感じのメールを自分からしますか?  どうでもいいと思っている女性には、  こんな当たり障りのない内容のメールは絶対しません。 >それとも、これって少しは私のことを気にかけているということなのでしょうか?  ハイ! その通り。  保証書でも血統書でも何でも付けます。  鉄板です!

pandaful
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 保証書、血統書、鉄板全部ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.4

ずばりいいましょう。 あなたの事をきにかけています。 疎遠になれば昔の良い思い出だけを思い出してしまうものです。 さらに、寂しい時ほど可能性があるもの、過去に可能性があったものにすがってしまうのです。 「まだ起きてる?」とか「暇?」といったメールの内容はなんともおもっていない人には送りません。 僕も男だし、彼と同じような人間だと思うので気持ちがわかるのです。

pandaful
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男の人って難しい~ですね。

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.2

夜中ですか?だとしたら、そんな時間にメールを送っても良いと思えるのはごく一部でしょうね。 暇で誰かとメールしたいけれど、この時間に他にできる人は居ないし・・・という感じで暇つぶしかもしれません。

pandaful
質問者

お礼

ほぼ真夜中です。 だいたい12時前とか。2時前ということもありました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

それは本人にしか分からない所だけど、うやむやな疎遠の形であるが故に、時間を経た今仕切りなおしをしたい可能性はなくは無いと。 その探りを入れているのが今。 多分自分の私生活が少し上手くいっていないとか、別れたとか、そういう事があった可能性はあるよね。そういう寂しさを紛らわす時に都合がいいのは以前の関係だったり、そこそこ親しい間柄だったりするからね。ただ貴方からしてもいきなりそういう親密さの延長のようなメールが来ても少し??だよね。あまり今の時点であれこれ考え過ぎない方が良いよね☆

pandaful
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、多分彼は今、自分のプライベートが思うように 行っていないような状態なんだろうな…というのは感じていました。 やっぱりその可能性は大ですね。 でも私にしてみたら、だからと言って今更何?というのはあるので ご指摘のとおり、今はあれこれ考え過ぎずにいきたいと思います。

関連するQ&A

  • 男性が喜ぶメールとは??

    男性が喜ぶメールとは?? リアルでずっと気になっていた男性からケータイのメールアドレスを教えてもらい、 メールのやり取りが始まりました。 出会った場所が彼の職場だったため、彼の仕事や仕事の忙しさは知っているので、 メールも彼のペースを掴んでいるところです。 1日の最初のメールは彼が送ったり、私が送ったりという感覚ですが、 自分から送るときの内容で困っています。 いわゆるとこの『報告メール』が一般的に敬遠されがちですよね。 でも、いざ文を入力してみると、 「今日は○○へ行ってきます」「今日は○○をします」など、 自分のことを報告する内容になりがちです。 天気や時事ネタはあまり盛り上がりに欠ける気もするし、 相手が返事しやすいように、よく文末を疑問系でしめるのですが、 ?ばっかりのメールも引かれるかなぁと考えてしまいます。 結局個人的に落ち着くところが、 彼の体調を気遣う文や、外出や出張する彼の無事を気遣う文など、 相手を気遣う内容です。 しかし、それも頻繁にだと相手は重たく感じてしまうのかな?と、 不安になってしまいます。 そこでアンケートです。 みなさんにお聞きしたいことは2点です。 1:自分の行き先や行動などを実況のように書く、 いわゆる『報告メール』は反対か否か。 2:男性の方は、女性からのどのような内容のメールが純粋に嬉しいと感じますか? (女性の方も、こういう工夫をしている、こういうところに気をつけているなど、 教えていただきたいです!)

  • 男性の気持ち…

    職場の男性… 最近、気になってる職場の男性が居ます。 仕事も終わり私が着替えて帰ろうとしていたら、「今日帰ったら暇だな~」とか「なんか良いことないかな~お疲れさま~」とか「今日帰りにあそこの本屋行こうかな~」 みたいな感じ(ひとりごとの様な)で言ってくるのですが、なんなんでしょうか?遠回しに誘ってるとしたら分かりやすすぎて恥ずかしいというか…堂々と「このあと用事あるの?どっか行かない?」とか聞いてくれた方が男らしくて潔いですよね。 歯がゆくてしょうがないです。 あと私が「明日海行くんですよ、早く海行きたい~」とか言ってると、何日か後に「俺も海行きたいけど友達と誰とも休み合わないから今年は行けないな~」 とか言ってきます。 この男性は一緒に行きたいんでしょうか?

  • こんなときの男性の気持ち、女性の気持ち教えて欲しいです。(長文)

    現在結婚して2年、妊娠中です。 昔旦那が会社の人との飲みが頻繁でたまに朝帰りのときもありました。 その相手は会社の女性です。 2人で行ってるかどうかなどは聞いてなかったのですが、何回か続いたので私も気になり、 ついつい携帯のメールを見てしまいました。 その際、かなり親しげな文章のやり取りをしていました。 たとえば「(女性の名前)の前では甘えたです(笑)」とか、 「(女性の名前)のことをいろいろ考えてるよ。」 など。 そのときはさすがに私も気になって携帯をみたことを話し、 「気をつける」「もう飲みに行かない」などいわれ 落ち着いたのですが、最近また気になってちらっと携帯メールをみてみました。 飲みに行ったりはなくなったのですが、メールのやりとりは続いていたようで、 「(旦那の名前)?電車の中で寝ないようにね!お話したいなー!お話しよぉー♪」 というような内容のメールが届いていました。 それに対して「いいよー。」と旦那は返事を返していました。 最近は私が一度見てしまったからか、そういうメールを削除するようにしているみたいです。 たまたま見たときはまだ削除されていないのを見てしまったようです。 旦那は、私に対してもとても優しく、大切にしてくれてはいます。 でも本心なのかつくろっているのかわかりません。 気持ちもわかりません。 男性の方、こういうときの男性の気持ちってどういう感じなのでしょうか。 女性の方、同じことをされたときどう思われますでしょうか。 私が気にしすぎなのでしょうか。 マタニティブルーじゃないかと友達に言われましたが 気になってしょうがありません。 どなたか良いアドバイスを!!!(切実)

  • 男性の気持ちを教えてください

    職場に初対面で興味をを抱く女性がいて、相手も自分に気があることを感じていたとして。 そんな女性と徐々に親しくなって、頻繁に仕事以外のことをメールでやりとりしているなかで、ある日、自分の激務が重なって体調を崩した状態のまま、彼女と仕事のやりとりをすると、彼女は異変に気づき、あとから「体調悪いのですか?あしたの飲み会も無理はしないで・・・」とメールがきます。その場は事情を説明し『心配してくれてありがとう』と御礼するにとどまって、翌日、社内での飲み会に参加。彼女がお手洗いから帰ってきたタイミングに隣になりました。すると、彼女が「ワインを選んで」と言って話しかけてきました。思わず、じーっと彼女の目を観察してしまう時の男性はいったい何を考えているものなんですか?しかも、帰り道が一緒なので、何も言わず、彼女の家の前まで送っていきます。 こういう雰囲気になる時って、男性はかなり女性と進展したいという気持ちがあったりするのですか?

  • 男性へのメールの内容について相談です

    今、時々メールのやり取りをしている(週に1、2回くらい)気になる男性がいます。 相手の男性は、30代のサラリーマンです。 飲み会で知り合って、その後食事に誘われて一度だけ会いました。 普段の私は、どちらかというと 「テキパキサバサバとした女性」 に見られることが多いのですが、気になる男性に対してはどうしても猫をかぶってしまう所があります。 (誰しも少なからずあるとは思いますが・・・) そこで気になるのが、私が彼に対して送るメールの内容なのです。 まだ2回しか会った事もなく、それほど親しくもなっていない女性から 「わーい。ほんとにまたご飯行きましょうね。」 「○○さんの都合と合うといいな。」 「酔っ払うとうるさがられるんですけど、○○さんにもそう思われてないかちょっと心配(-_-;)」 「○○さんからメールもらって元気復活してきました!」 「今日ね、会社の女の子の結婚式だったんです。すっごく素敵な式だったの。」 「再会の日、楽しみにしてまーす!お暇ができたら声掛けてくださいね(*^-^*)」 「最近ヘコたれそうになった事があったんですけど、映画のインパクトが強くって、ヘコんでたのちょっと忘れちゃった(笑)」 (↑オススメの映画借りて見ました!というメールの中で) などなどのメールをもらったら、 ちょっと慣れ慣れし過ぎるな…と引きますか? 毎回メールを送る度に、散々考えた挙句に送信するのですが、 送った後に必ず 「ぁぁあ~なんか女の子女の子し過ぎて気持ち悪がられるかもーっ」 と悩んでしまいます… そもそも、男性はどんな内容のメールをもらうと嬉しいですか? 逆にどんな内容だと幻滅したり、引いてしまいますか?

  • メールを見返すことってよくやりますか?

    いつも参考にさせて頂いている男性です。 メールについて質問します。 皆さんは、来たメールを見返す時ってどんなときでしょうか? 私の場合、ただの友達から来たメールを見返したりすることはほとんどないですが、気になる人からのメールは何度も見返しちゃいますね。 特に女性の方はどうですか? 女性の方は、結構メールとか多く使っていると思いますが、いちいち見返している程暇じゃないですよね。 女性も、気になる人とからのメールだと見返したりすることは多くなりますか? 最近、気になる女性とメールのやりとりをしている中で、一度返信をしてきているにも関わらず、しばらくして(一晩とか置いて)もう一度違う内容で返信がくることがあります。 これって、明らかにメール見返してますよね。 私は、メールを見返すってことは、相手のことが気になっているからと思ってしまうのですが、考えすぎですか?

  • 男性の気持ち

    好きな男性がいます。彼は社会人、私は学生です。今メールをしていて彼に就職の相談をしたり、彼の名前の漢字を聞いてみたり、今度遊びましょうと誘ってみたりしました。メールをするのはいつも私からです。相談メールのほかにも「今日はこんなことしました。そっちは仕事かな?お疲れ様です♪」というようなメールを送って他愛もないやりとりもしました。(1度だけですがやり取りは9往復くらい)メールはあんまり頻繁に送ると向こうも仕事があるし返すのが大変だろうなぁと思って4日くらい休んでから送るようにしていて、今まで4回くらいやり取りをしました。1回のやり取りで7往復くらいのメールをさせてもらっています☆私が、落ち着いたら遊びましょうよ~と誘ったところ、彼の反応がクールというか「あいよ~じゃあまたね~」といった感じだったのですが、彼はどう思っているのかなって気になります。メールは楽しんで(くれているとは思うのですが)、相談のメールも長文で返してくれました。具体的な日程を約束したわけではないけど、今度遊びましょうねと1度私から誘っているし何度も誘うのはやめたほうがいいと思うんです。男の人は女性に追われるよりも自分から追わないと燃えないという人がほとんどみたいなので、彼に少しでも「好意を持っているんだよ」っていう気持ちが伝わったら彼が行動にでてくれるか待ちたいんです。そこでお聞きしたいのが、(1)上記の私の行動で、男の人はオレに気がある?と勘付きますか?(2)少しでも女性に好意を持っていたら、女性から行動されなくても、その後自分から誘いますか?(3)メールの返事はくるけど彼からは送ってきてもらったことはないです。このまま私から送り続けるよりも彼からも行動を起こしてくれるか待ってみたいんですが、このタイミングで待つことはどう思われますか?

  • 男性の『おやすみ』メール

    男性に聞きたいのですが、、、気に入っている女性とのメールやり取りの中で 「明日は忙しいからもうそろそろ寝る。お休み。」って感じでおやすみメールや、出張帰りにはその女性に「ただいまぁ」ってな甘えた感じでメールできるのって、、、かなり心を許した相手なんでしょうか?年上女性が好きなくらい、甘えたな男性だと猶更、こういう感じなんでしょうか? ちなみに性的な関係は一切ない状況です。

  • 好きな男性の気持ちが気になります。

    派遣社員の私(33歳)には、職場に片思いをしている年下の男性社員(23歳)がいます。 (知り合って2ヶ月) こちらが、彼の気をちょっと惹きたくて手紙(相談があったけど忙しそうで出来なかった・・・という内容)を渡したりして好意的なことをすると、彼はその行為に引かずに私の目をじっと見てきたりして、相手も好意的な態度を見せるのですが。 こちらが、(仕事上のやりとりで)相手の態度にムカついてそっけなくすると、相手は最初は優しくしてくるのですが、そのうちに冷たくなっていきます。 (まぁ、そんなものですが) そして自然に仲直りをすると、なんともいえない空気が流れ、お互い目を見つめ合ったりします。 (なんか恋人同士が仲直りしたかのよう・・・というか、そんな私達のやりとりを回りの人達は見ていてどう思っているのやら・・・(汗)) 私は気のないに男性に手紙を渡したりはしないですが、相手はそんな私の気持ちに気づいてくれているでしょうか? とつぜん手紙を渡したら私のことを意識してキョドるかな・・・と思ったのですが、優しいオーラで私を見つめてきたのでちょっと驚きました。 職場での彼は、あくまでも仕事上での顔でしか私に接してこないので、彼の心内が解りません。 周りの女性から見ると、私は彼に優しくしてもらっていて2人が仲良く見えるようです。 ただ、仕事上、私は彼とずっと関わっている状態なので、一番話しをすることが多いこともあって、単に私と話がしやすいだけなのかもしれません。(彼も私も明るいので) 私も場所が職場ということもあり、彼に対して自分の気持ちを抑えて接しています。 私は彼の連絡先と聞くとかプライベートで誘うなどしないし、彼も同じ態度です。 もしかしたら、彼には彼女がいるかもしれないし、フリーでも好きな子がいるかもしれないし。 仕事を一緒に組んでやっていて隣の席なので気まづくならずに、仕事以外で仲良くなっていきたいのですが・・・、年齢差もあってなかなか行動に移せません。 彼の気持ちを知る、なにか見極めるポイントってありますか? 出来れば、男性の意見が聞きたいです。

  • 男性はメール好きですか?

    現代の男女はラインやりとりなのかもしれませんが、メールについて質問します。 私は女性ですが、メールが苦手です。言葉を悪く言えば、どうでもいい世間話(ex. 最近太った、今から○○するよ、あれ××だったよ、など)を、メールしあうのが、非常に面倒です。 好きな男性がいるのですが、その人はどうでもいい内容のメールを送るタイプのひとです。私はその人のことが好きなので楽しみたい気持ちはありますが、何て返信すればいいのか考えてしまうことが多く、面倒ですらあります。なんとか返すと、必ず返信があり、中身の無い会話が延々と続きます。 もしかしたら、女性に対してはこういうのを付き合ってあげるのが男の優しさと思っているのでしょうか。こういうメールは女性が好きで、男性が悩むというのは聞いたことがありますので。 こういうメールをそっけなくしたり、こちらから切り上げたりすると「脈なし?」と思われてしまうでしょうか。