• 締切済み

暗号を入力すればすすめる、ホームページ作成の方法

はじめまして。 稚拙な質問かと思いますが、自力で調べた限りでは回答が得られなかったので投稿させていただきました。どなたかお力添えいただけないでしょうか? 現在ホームページを作成しております。 「好きな果物」を閲覧者に質問し、 5つの「ボックス」に文字を入力できるようにしたいです。 そして、指定した回答(メロン、すいか、、、100以上)に合致すれば、次のサイトに進める・・・といったプログラムを組みたいです。 パスワードとは異なるのため、 URLさえ控えれば直接飛ぶことはできることになりますが、 そこは目をつぶろうかと思います。 質問は以上です。 お力添えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

• Java

みんなの回答

• DiveKo
回答No.3

Javaではなく、JavaScriptで以下のようなコンテンツを作ってみました。参考になれば、幸いです。 1)テキストボックス5つに、それぞれ「メロン」、「すいか」、「りんご」、「いちご」、「100以上」を入力 2)ボタンをクリック 3)「正解」というポップアップが表示します 4)Yahooに移動 (1)で異なる文字を入力した場合、「不正解」のポップアップが表示されるだけ) +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ <html> <head> <script language="javascript"> function checkInput() { value1 = document.frm.name1.value; value2 = document.frm.name2.value; value3 = document.frm.name3.value; value4 = document.frm.name4.value; value5 = document.frm.name5.value; if (value1 === "メロン" && value2 === "すいか" && value3 === "りんご" && value4 === "いちご" && value5 === "100以上") { alert("正解"); document.frm.btn.type = "submit"; document.frm.action = "http://yahoo.co.jp"; return; } else { alert("不正解"); } } </script> </head> <body> <form name="frm" action=""> <input type="text" name="name1" /><br /> <input type="text" name="name2" /><br /> <input type="text" name="name3" /><br /> <input type="text" name="name4" /><br /> <input type="text" name="name5" /><br /> <input type="button" name="btn" value="Click Here!" onClick="checkInput()" /><br /> </form> </body> </html> +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

• inu2
回答No.2

同一URLでも技術的には可能ですよ。 前のページからのデータをもとに、動的に次ページを生成するなり、テンプレートを切り替えるなりするようにすれば可能です。 ただ、申し訳ないですが、このような内容の質問をしている時点で貴方が自力でつくることは不可能かと思います。 また、ここで簡単に答えられるような単純なプログラムでもありません このカテゴリで質問しているってことはJavaで組むことを前提としているようですから、Javaを勉強してください。 勉強した人にとっては、あまり難しい仕組みではありませんよ。

• askaaska
回答No.1

入力内容をチェックして 正しければ正しいURLへ 間違っていれば間違いページのURLへ 飛ばすようにするだけだと思うけど。 何が分からないのかしら。 そこを書いてくれないと ただのアイデア募集にしか見えないわよ。 どんなサーバ構成なのか クライアントの構成は? とかいろいろ不明な点が多すぎるわ。 何を求めているの?