• 締切済み

複数Okのパスワード設定方法

仕事でHPの依頼を受けておりますが、javaやCGIといったプログラムを組まなければ作れない操作を要求され、手こずっております。 プロの方々のお知恵を拝借いただければ・・・と思い、投稿させていただきました。よろしくお願いします。 HPの大半はFLASH(ADOBE CS4)で作っており、 その途中で「自然を好きな証として、あなたのまわりにある木を10個あげよ」というプログラムを組んでいる最中です。 FLASH中に組むことが難しいのならば、それぞれを別々のHTMLで組むことも可能です。 とりあえず、 10個のテキストBOXに、指定した木のリスト(パスワード?しかも100個程度)の中のどれかを入れれば次に進むことの出来るようなプログラムを作りたいです。 パスワードの認証プログラムとも異なるし、自力での独学に限界を感じております。 どなたかお力添えお願いいたします。

みんなの回答

• askaaska
回答No.1

パスワードなんて関係ないわ。 単に入力された文字列が 100個の文字の中に含まれているかどうか チェックするだけよね。 1個チェックしたら 次をチェックと言う具合に 10回順番にチェックして行けばいいだけよ。