OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯用HPのパスワード設定について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180028
  • 閲覧数77
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (29/110)

携帯用のHPにパスワードを付けてアクセス制限をかけようと思います。
別にあやしいサイトではないのですが、クリスマスに彼女にアドレスとパスワードを教えて、彼女だけへの「愛のささやきサイト(笑)」にしようと考えています。
さすがに不特定多数の人に見られるのは恥ずかしい(彼女も名前も入っているし…)ので、アクセス制限を考えています。
携帯電話はJ-PHONE(SH-07)を使っています。相手もJ-PHONE(SH-05)です。
CGI等でできるのであれば方法、ソース等を教えてください。
JAVAはムリですよね??
よろしくおねがいします。
PS:携帯HP作成用におすすめのサイトがあれば、それも教えてください^^;。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

「魔法のiらんど」というのはいかがですか?
こちらで作成すればパスワードがかけられますよ。
i-mode、J-PHONE、au、Tu-Ka、たいていのもので見れます(多分)。
絵などもいれられるし、壁紙も自分好みに変えたりできるし、ゲームだって作成することができますよ。
もちろん無料です。
ただ、アクセスされる可能性は高いので、みられたくないページには必ずパスワードを設定してくださいね。

「魔法のiらんど」で検索すれば出てくると思います。
補足コメント
akitoshi81

お礼率 26% (29/110)

いいサイトを教えてくださってありがとうございます。
さっそくちょっとやってみたのですが、パスワードの設定がわかりません。
私書箱でメールの制限はできましたが…
PC拡張エリアでパスワード設定のタグを書くのですか?
どうもいまひとつPC拡張エリアの使い方がわかりません。
勉強不足で恐縮なんですが、方法をご存知でしたら教えてください。
インデックスに入るのを制限したいのです。
できれば、TOPページにも入られたくないのですが…
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-06 11:39:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/500)

1.ほかのページからリンクを張らない
2.リンク先は彼女以外には教えない
ようにすればCGIまで使わなくってもまぁそう簡単にはばれないですね。
SH-05とかでのフォーム入力は結構しち面倒くさいですしいちいちやりたいもんじゃないです。

できれば
<meta name="ROBOT" content="NOINDEX">
のタグをつけて、ロボット型検索エンジンによるサーチエンジン登録を防ぎ、
PCからそのページをのぞかれないようにすればまぁ問題ないでしょう。
(上タグは携帯の表示には影響しないはず)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

補足ありがとうございます。

No2のものです。

TOPに入られたくないというのは多分ちょっと無理です。
ただIndexにパスワードをつける機能があったと思います。
すべてのインデックス機能ではないかもしれませんが。
確か日記とかその他にもあったような。
ゲームをつくるようなインデックスのところにもパスワードを設定できたと思いますよ。
それぞれのインデックスの説明がトップのところにかいてあると思うのでよく読んでがんばってつくってくださいね。

クリスマスまであと2週間ちょっとですから、がんばって完成させてくださいね♪