OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ATコマンドからエグゼファイルが実行できない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180020
  • 閲覧数1046
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 38% (46/121)

こんにちは。

ATコマンドで毎日10:00時に一回、あるバッチファイルを起動させる登録を行なっています。
しかしバッチファイルからVBで作成したエグゼファイルが実行されていないようです。
エグゼファイル(Project1.exe)は今はテスト用で実行させますとWindowが表示されるだけです。DOSプロンプトから実行させるとWindowはちゃんと表示します。
ログファイルを意図的にはかせてますが、終わりのログがはかれているのでバッチファイル自体は実行されているようなのですが。

どういった原因なのかこころあたりある方よろしくお願いします。

起動するバッチファイル(testbat.bat)の内容
C:
echo "start" >C:\test.log
Project1.exe
echo "end" >C:\test.log
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

お礼の補足ですが...
>しかし、ほんとのエグセの内容はVBでエクセルのマクロをCALLする処理です。
>それは対話はないんですが、、、うまくいくのは事実ですね。
>
ログインしているデスクトップにウィンドウを表示させること自体がscheduleサービスとの「対話」になるはずです。
それがたとえ入力要求がないとしてもです。
補足コメント
hanikos2001

お礼率 38% (46/121)

実はWindowは表示しないようにしてるんですけど
それもやっぱり「対話」になるんですね。
「対話」の定義がはっきりしませんよね。
投稿日時 - 2001-12-11 10:17:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 57% (119/208)

pppstationといいます うまくいくかどうかは分かりませんが Batファイルのなかの、EXE起動部分のパスをフルパスで指定するようにしてみてはどうでしょうか? C:\windows\project1.exe 見たいな感じで うまくいかなかったらごめんなさい
pppstationといいます

うまくいくかどうかは分かりませんが
Batファイルのなかの、EXE起動部分のパスをフルパスで指定するようにしてみてはどうでしょうか?
C:\windows\project1.exe
見たいな感じで

うまくいかなかったらごめんなさい


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

バッチファイルからは実行できませんね。 私も経験があります。 仕方がないので、VBでshell関数を使い、 バッチファイルを起動するようなEXEを作りました。 これをATコマンドで起動すれば(バッチファイルを)実行出来ます。
バッチファイルからは実行できませんね。
私も経験があります。
仕方がないので、VBでshell関数を使い、
バッチファイルを起動するようなEXEを作りました。
これをATコマンドで起動すれば(バッチファイルを)実行出来ます。
  • 回答No.3

自信ないですけど... atに「/interavtive」オプションをつけてますか? ...続きを読む
自信ないですけど...
atに「/interavtive」オプションをつけてますか?
補足コメント
hanikos2001

お礼率 38% (46/121)

つけていません。

どういう意味なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-07 13:18:09
  • 回答No.4

>つけていません。 >どういう意味なのでしょうか? > では、まず「at xx:xx /interactive c:\testbat.bat」で実行してみてください。 どうでしたか? ...続きを読む
>つけていません。
>どういう意味なのでしょうか?
>
では、まず「at xx:xx /interactive c:\testbat.bat」で実行してみてください。
どうでしたか?
お礼コメント
hanikos2001

お礼率 38% (46/121)

ほんとですね
うまくいきました(^^;)

対話許可モードですか?
うーん、サンプルはうまくいくのは納得です。
しかし、ほんとのエグセの内容はVBでエクセルのマクロをCALLする処理です。それは対話はないんですが、、、うまくいくのは事実ですね。

どうしてかはわかりませんが、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 17:14:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ