• ベストアンサー

Win7インストール時のパスワードのスキップは?

Win7の新規インストールしました。AdobeやJava等どんなものを入れておくか試行錯誤して試用中です。安定したところで認証の段取りになりますがパスワードは自分の部屋に置くだけなので管理や入力が煩わしいのであえて設定してありません。このばあい認証が電話になってしまう等なにか不利益なことが生じるものでしょうか?経験した方のご意見をお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

私も自分しか使わないのでパスワードは設定してません。 認証は問題なくネットだけでできました。

kazehayasi
質問者

お礼

実経験の回答で安心出来ました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

Windows 7のライセンス認証と使用者のユーザーID(パスワードも含めて)は関係ありませんので心配要りません。 インターネットへ接続されていれば数日後に自動でライセンス認証の手続きが実行されます。 自動認証しない設定のときは認証手続きを行うよう促されます。

kazehayasi
質問者

お礼

よく分かりました。安心しました。有難うございました。