• 締切済み

男性芸能人の中で・・・。

今年高校卒業の男子です。 私の高校は髪型の制限が多く、縛りが多かったのですが、今月卒業して、髪も2,3ヶ月伸ばしていたのである程度自由が利くようになりました。なのでそろそろ髪の毛を切ろうと思っています。 しかし美容室でうまく希望を伝えることができないのではないかとか、優柔不断でヘアカタログから選ぶのすらためらっています。 そこで芸能人の方ならよくテレビを見ているので実感が湧くのではないかと思いました。 前置きが長くなりすいません、ここからが質問なのですが、 自分では面長だと思っていて、面長には縦には盛らずに横はねをした方がいいと聞いたのですが、面長でおしゃれな髪型だなという芸能人や有名人がいたら教えてください。 お願いいたします。

みんなの回答

  • ju_b3104
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

グーグルのイメージ検索を使ってみるのはどうですか? 動いているところを見たいならYOUTUBEとか。 面長といって思いつくのはKAT-TUNの亀梨君とか要潤さんですね。 個人的にはDAIGOさんや半田健人さんも面長の部類に入ると思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

がっ所んし等で自分がやってほしい写真を探して持っていけばやってくれます。

回答No.1

そんなんより美容師さんに聞くのがいいかもしれませんよ。的確な答え出してくれると思います。

関連するQ&A

  • かっこいい髪型にしたい

    オシャレしたいと思っているのですが、 美容師さんに注文する時、どういえばいいのかいつも分からなくて困っています。 ヘアカタログ等を印刷して持って行くという人もおられるようですが、 オシャレな髪型の人はみんな芸能人の写真などを持参して美容院へいらしているのでしょうか? 又、髪型を注文する時、皆様はどのように注文しますか? どなたか詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めて美容室に行きます。

    この4月から大学に入学します。僕の高校は私立ということもあり、学校が頭髪に厳しかったため床屋で済ませていました。 しかし、高校も卒業したので髪型を変えようと思うんですが、自分にどんな髪型が合うかわかりませんし、どんな髪型があるかもよく知りません。服を買うのに買った雑誌を見ても優柔不断でどれにすれば良いか全然わかりません。 そこで質問なんですが、美容室に行って美容師さんと髪質(弱い天パーなど)について相談してその場で似合う髪形を提案してもらいカットすることってできますか?よく雑誌の切り抜きを持っていってカットしてもらうというのは聞くんですが、その場で決めるのはどうでしょう? ちなみに高校のときは耳に被らず、前髪も眉毛より上(現在はもう少しで眉毛に届きそう)という短めだったため、ある程度髪型は限定されるのですが。。。 美容室には3月下旬~4月の初めに行く予定なので、髪ももう少し伸びると思います。 よろしくお願いします。

  • 床屋でしか切ったことのないくせ毛の中3男です。美容院に行ってみたいのですが…

    こんばんは。 再来週に修学旅行があります。 「絶対にそれまでに美容院!」ってことではないのですが、ぼくはくせ毛で、プールの授業の後や林間学校のお風呂の後などではくせ毛を整えるのが大変でした。 普段も、湿気が多い日では、くせが広がって、同級生にからかわれたりして、思うように堂々としていられませんでした。 でも、最近ちょっとおしゃれに目覚めたというか(笑) まぁ、ほんのちょっとなんですが… いままで床屋でしか切ったこと無いんですが、同級生には結構かっこいい髪型の子もいます。ワックスとかも上手です。 僕も、床屋でクセ全開のぺったり髪型はやだなと思い始めてきました。 そこで、美容院にいってみようかと思い、市内の美容院をネットで検索したら、いかにも女性限定みたいな感じでした。 ヘアカタログのページにも女性の写真しかなかったし…。 そういうお店って行っても良いんでしょうか? 電話で聞いてみるっていうのでもいいでしょうか? あと注文の仕方についてですが… いつもは、「全体的に2センチずつ切ってください」といいますが、美容室ですからきっとちゃんとした要望を言うべきかなと思いました。 とりあえず、・くせ毛が目立たないように ・似合うように して欲しいんですが、どうしたらよいでしょう? 人見知りなので、初めて会う美容師さんとお話できるかちょっと怖いです… 学校では結構イジられキャラなので、髪型かわったら色々言われると思いますが、自分の中ではちょっと挑戦してみたいなとか思っています。 気弱で優柔不断な僕ですが、ぜひ教えてください よろしくお願いします

  • 卒業式で袴はく時の髪型。今っぽくしたい!!

    卒業式で袴をはくのですが、その時の髪形についての相談です。 ヘアは美容院でやっていただくのですが、田舎なものでどうしてもめちゃめちゃおしゃれー♪な美容院でお願いが出来なかったのです。若いスタッフはいるけど普段はおばちゃん相手…みたいな美容院です。しかも、こんなこと言うのはとても失礼なのですが、お世辞にもおしゃれーとは言えないスタッフさん… 成人式もこちらで髪をしていただいたのですが、どうも垢抜けていない(;_;) 周りの子は自分でやったのかおしゃれな美容院でやったのか、今っぽくラフに編み込みが入っていたりとってもおしゃれ。 …次こそはおしゃれな髪型にしたい!!! 前ふりが長くなってしまいましたが、そんなわけでカタログを持って行きたいと思うのです。若い子向けで着物や袴用のヘアカタログってないでしょうか??またはネットで特集しているサイトとかないでしょうか。 本屋やネットでも探しているのですが、目につかないだけなのか見当たりません。 『これに載ってたよー』っていうのあれば教えていただきたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 面長に似合う髪形

    顔がでかいのがなやみです。髪の毛のボリュームがあり、顔がでかくみえます。昔は縮毛かけていたのですが、まっすぐになると面長の頭の形がはっきりわかり、ながっ!!って感じです。 そこで質問なんですが、、、 1、面長に似合う髪形 2、ボリュームなくすにはどうしたらいいの?(根本が1、2センチ浮                      いてる感じ) 3、芸能人で面長な人っていますか?(女性で)髪型参考にしたいので、、、 お願いします☆

  • 髪型(結い髪)

    髪の毛をいつも下ろすか1つにまとめて結う程度しかしないのでたまにはオシャレな髪型に挑戦してみたいのですが結い方が分からないので本屋でヘアカタログを探したのですがヘアカットの本しか見当たりませんでした。 何かオススメの結い方の書いてある雑誌やカタログはありませんか? 宜しくお願いします。

  • 縮毛(強いくせ毛)にも合う髪型ないですか!?

    自分は今髪型を変えようと思っているのですが、なぜかというと自分の髪質が 髪の大きさ【太い】髪質 【硬い】髪量【非常に多い】くせ【縮毛(強いくせ毛)】でおまけに【面長】です。なのでセットしても髪がうまくきまらず、髪の毛を思い通りにコントロールすることができないからです。 髪をすいているのですが切ってから二週間ぐらいたつと元にもどってきてラチがあかなくなります。 もう最悪の髪質です(T_T) そこで【硬い】【非常に多い】【縮毛(強いくせ毛)】【面長】に合う髪型ってないですかね?? 今現在の髪の長さはベリーショートの前髪【少しあり】襟足【ちょっと長い】です。ちなみに今の色は黒です。 坊主にはしたくないです。坊主に近いのもNGです。襟足はちょっとでもいいので残したいです。 後【面長】なので縦長が強調される髪型もNGです。なのでソフトモヒカンなどもNGです。 すごく悩んでます。 こんな髪質、顔型でもできるオシャレな髪型あったら教えてください! できればプロの美容師さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 振り袖を着るときのヘアアレンジ

    高校3年女子です。 今度、卒業式で濃いピンクというか、紫がかった赤の振り袖を着るんです。 それで、髪の毛のアレンジを美容室でしてもらうんですが、イイ髪型が思いつかないんです。 私の髪型は、肩下5センチぐらいの長さでパーマがかかっています。色は黒です。 顔の形はベース型です。 やっぱり卒業式なので、いつもと違うオシャレな感じにしたいと思っています。 あと握り拳大の、少し大きめの赤いコサージュを付けます。(←これは絶対です) 着物に合うよいヘアアレンジがあれば教えてください。 あと、着物に合うメイクも教えて頂ければ嬉しいです。 お願いします。

  • 10代後半、20代前半の男性の方々にご質問です

    10代後半、20代前半の男性の方々にご質問です。 美容室で髪の毛を切ってもらうときに、雑誌を店員さん見せてますか? 僕は、恥ずかしくてできません。とくに、芸能人と同じ髪型にしてもらいたいときは、躊躇います。 アドバイスお願いします。

  • 同じ髪型はずっと出来ないのか?

    剛毛で量が多い髪の毛に長年悩んでおりましたが、三ヶ月前にヘアカタログの 切り抜きを美容師さんに見せて切って頂いた所、硬くて爆発していた髪の毛が 良い感じにおさまる爽やかなショートヘアになりました。 これに気を良くした私は、前回のカットから三ヶ月後の昨日、 前回と同じ美容師さんに前回と同じ切り抜き(美容師さんがカルテに保存していた) の髪型をお願いしました。 しかし・・・前回とは違う感じになってしまったのです。 硬くて量の多い髪がおさまりつかなくなってしまって、爆発してしまって いました。 美容師さんも一生懸命頑張って下さったのですが、切る前よりボリュームの 多く見えるヘアスタイルになってしまいました。 ここでお聞きしたいのですが、ショートヘアだと同じ髪型の維持は難しいのですか?