• ベストアンサー

かっこいい髪型にしたい

オシャレしたいと思っているのですが、 美容師さんに注文する時、どういえばいいのかいつも分からなくて困っています。 ヘアカタログ等を印刷して持って行くという人もおられるようですが、 オシャレな髪型の人はみんな芸能人の写真などを持参して美容院へいらしているのでしょうか? 又、髪型を注文する時、皆様はどのように注文しますか? どなたか詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

• samot
  • お礼率69% (92/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

口で伝えるのは、難しいですから、 雑誌を持って行き、こんな感じにして下さい、と言います。 これが、一番楽なので^-^。

samot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり口で伝えるのはなかなか難しいですね…。

その他の回答 (1)

• M-1000
回答No.1

私は大体「私に似あうようにしてください」って言いますよ(笑) そう言って変なふうになったことはないです。自分の好みじゃないな~と思っても他の人には似合ってるって言われます。 芸能人とか写真の切り抜きを持っていってそのように再現できる美容師はまずいない。なったためしがない。顔が違うからとか髪質が違うからと言われればそれまでですが・・・。でもその人に似合う髪形にならちゃんとしてくれます。

samot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど… 今度やってみたいと思います。