• ベストアンサー

女性に好かれていると気づいたら…

男の人がある女性から好意を寄せられていると気づいた場合 その女性のことを好きになる可能性はありますか? すぐにとかではなくても意識しだして好きになる…みたいな。 男性の心理はどんな風なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

誰も人の心は読めないので、絶対とは言えませんが、その女の人がそのヒトのためにいつも一生懸命だったら、まぁ、可能性はないとも言えないですね。 でも、たいてい男って自分に付きまとう女をうざったいと思ってるモンだと思いますがね。もちろんそんなんじゃないって人もいますよ? 好きになる可能性があるといっても、タイプもありますし、好きな人なんて、変わるもんじゃないですか。一途の人もいますけど。 恋や愛って2つあるんですよ。「与える愛」と、「奪う愛」が。 「与える愛」は、その人のことを本当に思っていて、自分よりもその人のために行動する。 「奪う愛」は、その人を自分のものししたくて、相手の気持ちも考えずに、自分に気持を押しつける。 あなたが、もし恋なんかしたら、「与える愛」で、ガンバってみて下さい。必ず勝てますよ^^

mtyr
質問者

お礼

実は今片思いをしているので質問してみたんです! > でも、たいてい男って自分に付きまとう女をうざったいと思ってるモンだと思いますがね。もちろんそんなんじゃないって人もいますよ? 私が好きな彼は後者の方だと嬉しいのですが…>_< 与える愛、ですか。何だか納得です。 nanasikkoさんのお言葉に励まされました! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#98329
noname#98329
回答No.4

人間関係は鏡のようなものですから 好意を抱かれた相手に対しては好意を持つようになりやすいし 嫌悪を抱かれた相手に対しては嫌いになりやすいです。 まあ生理的にどうしても受け付けないとかストライクゾーンがそれぞれ違いますので絶対とは言い切れません。 それに人の好意をたくみに利用して自分の満足のために利用するという悪知恵の働く人もたくさんいます。 人間性も見る必要があります。 ですが基本的に好意を持ってほしいならまずはこちらから好意を与えるというのは基本かと思います。

mtyr
質問者

お礼

> 好意を抱かれた相手に対しては好意を持つようになりやすいし 今片思い中の彼がいるのですが、そんな風になってくれれば嬉しいんですけどね>_< 回答ありがとうございました!

• aai1
回答No.3

好きになる場合はありますね 付き合ってみないと相性はわかりませんし

mtyr
質問者

お礼

付き合ってみて初めて分かることってありますよね。 回答ありがとうございます!

• gyounosuke
回答No.1

自分の場合、そういうことはなかったです。 むしろ、知っちゃうと却ってスイッチは入りにくくなるような……。 ずいぶん後になってから「ああ、もったいないことをしたなあ……」なんて思ったりしますが。

mtyr
質問者

お礼

そうですか~… 男の人は自ら追う方の方が多いんですかねぇ。 回答ありがとうございます。