• 締切済み

宅建の資格について

今年,宅建を受験することにしました。   予備校などには通わず独学でなんとかしたいと思います。(経済的な理由です) 参考書を購入しようと思うのですが,お勧めのものがあれば教えてください。また過去問で一番解説が丁寧なものも教えてください。

みんなの回答

• 6zejaeyc
回答No.3
noname#79848
noname#79848
回答No.2

どれが良いかは、その人によると思います。 ただ当たり外れがない出版社(予備校)は ①Wセミナー(早稲田経営出版)、 ②LEC(東京リーガルマインド)、 ③TAC、 です。 参考書と過去問は同じ出版社のモノを揃えた方が無難ですよ。 過去問は①②が、科目を分野別に分けておりハンディサイズ。 ③は本試験形式で、問題用紙を年度別に切り離せます。 ①か②の参考書と過去問で勉強し、③で実力を試してはいかがでしょう。

• zorro
回答No.1

他人がよいものだと思っても自分にとって最高のもととは限りません・。こちらで http://dokugaku.info/koremade_sikaku/takuken/index.html