• 締切済み

2011宅建 問42について

2011宅建 問42について 宅建試験を受験の皆様お疲れさまでした。 問42について、かなり論議がされているようですが、 私はウは○だと思い、1としました。 甲県知事への届け出も必要と知っての判断です。 仮にこの問題が「乙県知事のみ・・・」など、限定的な表現が入っていれば 確実に×だと思います。 回答された皆様はどう思われますか。 この問42が1が正解なら37点、4が正解なら36点というドキドキのラインなので すっきりしたいです。 ちなみに、ほとんどの予備校が1としていますが、明確に根拠を挙げて解説している ところはありますでしょうか。 4が正解という根拠ばかり取りざたされているので、ちょっと不安です。 過去に2つとも正解ということもあったようですが、今回のようなケースに近いものでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• takeko85
回答No.1

まだ、問題を入手してないので私派は解いていないんですが。 下記サイトで解説しております。 平成23年度【問 42】の正解は(1)と思う http://www2u.biglobe.ne.jp/~tk-club/rinji/11.htm