• ベストアンサー

目は大きくすることはできますか?

 そのままの質問なのですが、目を大きくすること(黒い部分)は可能なのでしょうか? 変な話、僕は目の筋肉をつかって目の位置をかえる(数ミリ程度ですが、確実に)ことができます。 それで、目を大きくるることを心がけておけば、大きくなるのではないかと思っているのです。 実際、小さいころから目を大きくするように目を思いっきり開けていたので、目が大きいです。(表現がわかり図らいですが)  医学的に矛盾していますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 黒目は難しいというより 出来ないと思います http://www.mizunomori.com/woory/eye/ 美容整形になりますけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • wakaranan
  • ベストアンサー率42% (204/481)
回答No.3

そのままでは無理でしょう。カラーコンタクトで大きく見せることはできると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

不可能です。続けてみれば結果が出ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目を大きくするには

    私は15の男なのですが目が細いのです 小学生の頃に黒板が見づらいが為に目を細めていたのが原因でそれ以来普通にしてても開いてる部分が2,3ミリ程度です・・・ 探した所蒸しタオルで瞼を引き締める、眉を上げずに瞼だけを大きくした状態を保つ、というのを見つけて実践しています 1ヶ月程度試して瞼だけ大きく保つの状態の時に5~7ミリぐらい開けれるようになりました しかし上のまつげが入ってきて、思いっきり空けれないのです まつげを上の方向に向ける、上の二点以外の目を大きくする方法、をお知りの方ご教授お願いします

  • 目の中の出来物、緊急に病院に行く必要ありますか?

    あっかんべー、をした時にでてくる、ところ、つまり眼球ではなくて、肌の裏側?に位置する部分に2ミリほどの白い小さな出来物ができました。 昨日は、1ミリだったのですが、違和感がある程度なのですが、緊急性を要する症状だったりするといけないと思い、ご存知の方がいたら教えて下さい。出来れば、病院に行かないで様子を見たいのですが。

  • 煙草と目の痛みの関係

    以前、煙草を吸っていたとき、左の目が痛んだことがありました。きつい煙草を深く吸ったときにその症状が出たのですが、これは、どの部分が痛んでいたと考えられるでしょうか? 煙草を止めた今でも、その痛んだあたりに違和感を感じることがあるので、気になっております。 ちなみに、自分では、人間が興奮した際には瞳孔が開きますが、その瞳孔を開いたり閉じたりする筋肉ではないかと思っています。 医学的知識に精通された方のアドバイスをよろしくお願いいたします

  • 目を大きくするには

    幼い頃に目を細めてゲームをしていたせいで、今目が細いんです コンタクト作りに行った時に、まぶたが下がってると言われました 調べた所、まぶたの筋肉は鍛える事が出来るとのことで、最近試してるんですがどうも実感がありません やってる方法は ・熱したタオルをまぶたの上に載せ、少し放置して外し、両手でグイッっと上下に伸ばす ・目をグルグルと回す、一日30回程度やってます ・眉を上げずに目を開く、これも一応出来るようになったんですが上げれる幅が狭く、まつ毛が入ってきて少し痛いです これ以外の方法がありましたら教えてください。

  • 綺麗な目にするにはどうすればいいですか?

    10代後半のものですが綺麗な目になるにはどうすればいいですか? コンタクトを約2年間使ってたり、目を小さい頃からこすったりばかりしてたせいかわかりませんが白目の部分に赤い血管が目立ちます。 今は綺麗な目を目指して目をこすらないようにしたり、コンタクトをしない日などをつくったりしています。 寝起きはとくに赤目が目立ちます。 サプリメントは気やすめ程度にブルーベリーとdhaを飲んでいます。

  • 目の縁の線のような細い内出血

    目の写真(写真は借り物ですが)の赤で塗った部分に黒茶の細い2ミリの線や点(1ミリ程度)ができました。白目にできているわけではなく下の縁の皮膚のところです。いつできたかはあまり覚えてませんが目をかいた後にできた気がします。親は内出血やかさぶたの1種じゃないかと言っていました。私は今花粉症です。なのでよく目をかきます。 もうすぐ気づいてから5日たちます。 これはかさぶたとか内出血でしょうか?

  • カメの目について

    5cmぐらいのミシシッピアカミミガメなのですが 家に来て2週間ちょっとです。 2匹のうち1匹の片目が変なんです。 よくビタミンA不足で目が腫れるとか 目が開かないという話は聞きますが 片目が腫れているというよりも引っ込んでいるように 見えて、左右の目の位置が違います。 まっすぐ横に伸びているほうの目が 中心に寄ってしまっている感じで しきりにその目だけまばたきしています。 もうひとつの目は上に伸びるようについていて もう1匹のカメの目と同じです。 なんとなく片目が見えていないのかな、 という気もするのですが元気はいいです。 餌はテトラレプトミンを与えていますが あまり食いつきはよくなくてイトミミズなどのほうが 好きなようです。 あと、ビタミン剤を水に溶かせて飲ませています。 何か対処法や、そういう目のカメを飼ったことが ある方がいらっしゃったらお話を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 目に物が当たった時には、異常はすぐに出ますか?

    皆様よろしくお願いします。 恥ずかしい話しですが、本日(7月6日)、14時ごろ、 部屋の掃除をして、よそ見をしておりましたら、ふりむきざまに下敷きが右目に当たってしまいました・ あたった瞬間は、恐らく目を瞬時に閉じたと思いますので、 正確には、目の上の皮膚に当たったと思います、下敷きの角度は、 真横です・・ 厚さにして1ミリ程度でしょうか? 驚いて、鏡で眼を見ましたが、充血やあからさまな外観異常はないです 視界は、物が当たった目だけで見ても、あからさまな視界不良はありません、 ただ微妙にぼやける感じがするかもしれません(気にし過ぎかもしれません)、 その後は、時折微妙に痛むような感じがします 皆様のご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願いします

  • 目の病気?黒いものが見える。

    再度投稿させていただきます。 気になる事があり、眼科へ行きました。 少しの間目を閉じていて、次に目を開いた時に黒い影が見えるんです。 影と言っても、墨汁をボタって落としてしぶきが周りに飛び散ったような感じなのです。 私の場合、それは左目だけに見えます。 その影は一瞬で消えてしまうのですが、意識すると半透明化してまだそこにある・・・そのような感じがします。 左目の視点を中心にして、少し左の位置にその影は出ます。 目を閉じている状態でも、その位置は明るい光を見た時の残像のように残っています。 通常、その影が邪魔になるとかいうことは全然無いのですが、 気になると、どんどん気になってしまって、変に意識してしまいます。 眼科では、「実際人間の目で、見えているようで見えていない部分がある。」 そのような話を聞かされました。 左目の場合。 まず右目を閉じる。 左目一点に視点を固定。右手人差し指を立ててそれを見る。 視点は動かさない。 左手人差し指を水平にして、左から視点ゆっくり水平にに近づけていく。 個人差はあると思いますが、お互い人差し指の間隔が、15cmくらいのところで、 左手人差し指の先端が消えて見えませんか? ある領域を越えると、また現れる。。。 そんな事があると聞かされました。 私の場合、その領域と、影が見る領域がほぼ同じなのです。 ということは、「実際見えない部分が見えてしまっている?」 そうなのでしょうか・・・。 眼科では、しばらく様子を見ようと言うことになりましたが、 詳しい情報があれば知りたいと思い、質問させていただきました。 その・・・「見えていない部分」というのは、何なのでしょうか。 その、見えない理由が知りたいです。 情報下さい。。。よろしくお願いします。 追) 白内障(右あり・治療なし) 網膜剥離(レーザー治療済み) 飛蚊症(自覚あり) 視力両眼0.3 アトピー性皮膚炎 追)気になりだして、かれこれ3週間ほどなりますが、 変化なし。気持ち、黒い影が大きくなったような気がします。

  • 人の目を見るってこと

    嘘をつくと人の目が見られないとかよく言われていますが、それって当たっているときもあると思いますが僕の場合はちょっと違うと思います。 僕は子供の頃から人の目を見るのが大の苦手です。 どちらかというと自分が話しているときより相手の人が話しているときに、その人の目をずっと見ていることなんて出来ません。 もちろん全く見ないわけではありませんが、どちらかというとたまに目を合わせるといった程度です。 がんばって目を合わせても、相手の人から見たらたぶん目が泳いでいると思います。 セールスマンとさえ、ろくに目を合わせられません。 好きな人(女性)だと余計にまっすぐ見つめるなんてこと出来ません。 嘘をついているわけでもなく、やましいことがあるわけでもないです。 ただ単に恥ずかしいのです。 これって変ですか?