• 締切済み

目の縁の線のような細い内出血

目の写真(写真は借り物ですが)の赤で塗った部分に黒茶の細い2ミリの線や点(1ミリ程度)ができました。白目にできているわけではなく下の縁の皮膚のところです。いつできたかはあまり覚えてませんが目をかいた後にできた気がします。親は内出血やかさぶたの1種じゃないかと言っていました。私は今花粉症です。なのでよく目をかきます。 もうすぐ気づいてから5日たちます。 これはかさぶたとか内出血でしょうか?

みんなの回答

• nekosuke16
回答No.3

結膜下出血でしょうか。 以前に私もなりましたが、その時は全く白目がなくなり、悪魔のようでしたが、医者に言わせると「たんこぶのようなもの」とか。 数日で、自然に消えます。 ただ、ご心配なら眼科での診察を!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 花粉症なんで仕方ないですね 眼をこすらないでくださいね 痒いですけど

• trytobe
回答No.1

掻かずに、明日もう一度みて、広がっていなければ出血は収まって、あとは勝手に鈍い色になって吸収されて修復されると思います。 掻いてもいないのに、明日とか明後日とかで徐々に広がって、それも赤いままだと、徐々に出血している可能性があるので、眼科で診てもらいましょう。