• ベストアンサー

目について

目をあっかんべーした時にみえる下の裏の部分(名前が分からなくてすいません)が少し白っぽくて縦線が裏全体にうっすら何本も入っています。初めて見たのですがみんなこんな感じなんでしょうか?母は似たような感じでした。あと、目のふちに2ミリくらいの黒茶の線が入っていたのですが、花粉症で目をよくこするのでかさぶたですかね? 目のことに詳しくないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

そんなもんです。毛細血管が見えるところがあるかな、くらいで正常です。 もし、広く充血しているほどに赤くなったら、結膜炎などの炎症で、眼科に直行です。

yuipurin
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな分かりにくい文なのにありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bullbear36
回答No.1

眼瞼結膜

yuipurin
質問者

お礼

ありがとうございます。初めて知りました!