• ベストアンサー

陰嚢のかさぶたのような物について

いつの間にか陰嚢にかさぶたのような物が出来ていました。 端が下着に引っかかり、その痛みで気が付きました。 数は十カ所ほど。サイズは小さい物は1ミリほど。大きい物だと4ミリくらいあります。 固いのですが、厚みは薄く1ミリもはありません。 色は白。皮膚の下に芯やしこりのような物はありません。 皮膚の表面に白く薄いかさぶたが貼付いている、といった感じです。 かさぶたと違い、剥がそうとしても剥がれません。 かゆみはありません。 引っかけなければ痛みもありません。 皮膚病でしょうか。 何が考えられるでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiye2
回答No.1

皮膚病かもしれませんが、痒みも痛みも無いなら様子を見られてはいかがでしょう。 ひどくなければ自然治癒する事も多いので。 私はアレルギー性陰嚢湿疹で強い痒みがあり、 処方内服薬のみで痒みは治ってます。 陰嚢湿疹は抗アレルギー剤内服とステロイド軟膏の併用が基本治療です。 他にも皮膚病はありますが、デリケートな部分ですので病気なら痛みや痒みとなります。 ご参考までに。

kamoi-kun78
質問者

お礼

しばらく様子を見てみます。 回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

56歳 男性 オーラルセックスの経験があるなら病院で血液検査をしましょ 梅毒が似たような症状だったと思います 覚えがあるなら検査をお勧めします

kamoi-kun78
質問者

お礼

梅毒は怖いですが、オーラルセックスはしていません。 しばらく様子を見ようと思います。 回答いただきありがとうございました。