• ベストアンサー

綺麗な目にするにはどうすればいいですか?

10代後半のものですが綺麗な目になるにはどうすればいいですか? コンタクトを約2年間使ってたり、目を小さい頃からこすったりばかりしてたせいかわかりませんが白目の部分に赤い血管が目立ちます。 今は綺麗な目を目指して目をこすらないようにしたり、コンタクトをしない日などをつくったりしています。 寝起きはとくに赤目が目立ちます。 サプリメントは気やすめ程度にブルーベリーとdhaを飲んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99722
noname#99722
回答No.1

目にもツボがあるので[目のツボ体操]をしてみて下さい。 (以下、顔を真っ直ぐにして目だけ動かして下さい) 斜め上左を10秒見る ↓ 斜め下右を10秒見る ↓ 斜め上右を10秒見る ↓ 斜め下左を10秒見る ↓ グルッと一周回す このセットを3回繰り返せば翌日には目が潤んで綺麗に見えますよ。 是非お試しあれ~♪ また、目薬はビタミンA・E配合のものを選ぶのがお勧めです。

参考URL:
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/018/04.htm