• ベストアンサー

コンタクト 充血

現在10台後半のものですがコンタクトをほぼ毎日つけています。 どうしてもコンタクトをつけると目が疲れて充血してしまうんです。 コンタクトをしてない時も少し赤い血管があります。 この血管はもうとれないのでしょうか? 綺麗な白目になりたいんです! 毎日ブルーベリーサプリメントを飲んでます! DHAサプリメントも目にいいと聞いたので飲んでみようかなと思いますがどうですか? 綺麗な白目になる方法があれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは なんで充血が起きているのかの 原因を特定したほうがいいですよ そうしないとサプリメントも意味ありませんから もちろん定期検査には通われていると思いますが そのときに先生にぜひ聞いてみてください 普段の心がけとしては (コンタクト自体が原因じゃないとしてですよ) 瞬きを意識してすることと 睡眠をたっぷりと取ること 栄養バランスの取れた食事を心がけてください

関連するQ&A

  • 綺麗な目にするにはどうすればいいですか?

    10代後半のものですが綺麗な目になるにはどうすればいいですか? コンタクトを約2年間使ってたり、目を小さい頃からこすったりばかりしてたせいかわかりませんが白目の部分に赤い血管が目立ちます。 今は綺麗な目を目指して目をこすらないようにしたり、コンタクトをしない日などをつくったりしています。 寝起きはとくに赤目が目立ちます。 サプリメントは気やすめ程度にブルーベリーとdhaを飲んでいます。

  • 目の充血

    18歳男ですが、目の充血?赤みに困っています。 コンタクトをほぼ毎日していてアキュビューの2週間使い捨てを使っています。 目がどうしても赤くなってしまうんです。コンタクトをしていない時も少し赤いです。 昔のように白く若々しい目にはどうすればなるでしょうか? 一応ブルーベリーサプリメントを毎日摂取しております。

  • コンタクトの充血

    こんにちわ。久しぶりの質問です。 早速質問ですが、この頃眼鏡を止めてコンタクトにしたんですが、コンタクトをし始めてから目の充血が酷いんです。私は比較的目が大きい方なので、目が真っ赤になってしまうのはとても悲しいです。充血の仕方は目の中の毛細血管?がブワーっと赤くなる感じです。1回1週間ほど眼鏡で過ごしたんですが、一向に良くなりませんでした…。どうすればこの充血は無くなるんでしょうか…。 あと、もう1つなんですが、朝からコンタクトをしていると、お昼頃からだんだんコンタクトが上へ上へとズレていってしまうんです。時にはまぶたの裏までいってしまうこともあり、尋常じゃない痛さになるんです。ズレた時は目の中がゴロゴロするし、視界もボヤけて、外そうと思ってもなかなか外す時間が無かったりするので本当に辛いです。それに、その状態になってからいざ外すと、目の中がとても痛く、ゴロゴロした感じになります。これも、痛いのでコンタクトのズレを直したいのですが…。何か改善法はありますでしょうか…。目医者に行けば良い話なのですが、この頃何かと忙しく、あまり目医者に行く時間が無いので、今回ここで質問させて頂きました。ちなみにコンタクトの種類は2ウィークアキビューです。回答していただければとてもありがたいです。では、宜しくお願い致します。

  • コンタクトで目が充血

    1Dayの使い捨てコンタクトユーザーです。 今年に入ってから、目が毎日充血します。 コンタクトは安いメーカーを使っているので、潤いが不足しているのはわかっているのですが… それにしても、充血します(πーπ) 朝起きた直後は白目も綺麗なのですが、お昼過ぎには真っ赤になってしまいます。 とくに外に出ると酷いです。(目はかゆくないので、花粉症ではないと思います) 何か対策はないでしょうか? メガネは具合が悪くなるので、苦手なのと、 先程目薬を買って来たんですけど、目の赤みはひきませんでした。。。 「自分はこんな工夫をしてるよ」とか、 そういったお知恵を拝借できないかと。 ヨロシクお願いしま~す。

  • コンタクト 充血しやすい

    最近コンタクトを使いはじめたものですが、コンタクトを外す時、上手くとれなくて目が充血してしまうことがほとんどです。5時間ぐらい充血が治らないことがほとんどです。上手くとれた時は、充血はしないです。特に痛みはないです。このようなことで、目に傷はつきますか?また、目というものは傷がつきやすいのですか?目に傷がついた時はどれくらい時間が経てば治りますか? お願いします。

  • 目の充血なんですが・・・

    ハードコンタクト着用歴20年以上の者です。 ここ半年くらいで白目が充血することがよくあります。それも両目共耳側(外側)の白目だけが赤くなるので、普通に疲れた時の充血とは違います。目薬をもらって1週間くらいで薄くなってくるのですがまた突然再発します。特に目をぶつけたり、傷つけたりしていないのに、突然充血するのです。 症状としては、普通の充血より若干赤みが多く、下瞼との脇に血がたまったような状態になります。また、外側にひっぱられるような痛みがあります。目を開けていても、閉じていても同じように痛いです。 病院で「コンタクトで傷ついただけ」と言われましたが、これまで20年以上使っていて、この半年に突然なので、ちょっと信じられません。祖母が同じ症状で病院に行ったら「毛細血管が何かの拍子に切れた時におこる」と言われたそうです。 どなたか、この様な症状の有る方、原因に心当たりの有る方、情報を下さい。

  • コンタクトによる目の血管形成、充血→改善。

    コンタクトによる目の血管形成、充血→改善。 コンタクト暦15年くらいです。 途中ハードレンズを薦められ、目に充血ができ、それでも「慣れるまで続けなさい」との医師の指示で続けましたがあまりの痛さに「もう無理です・・・」と言ったところ、ソフトに戻してもらえました。 ただし、短時間を条件に。しかし受付の仕事柄、どうしても週休2日以外は終日ソフトコンタクト。 1ヶ月はめがねにしたものの、ハードコンタクトレンズで出来た血管の充血は元に戻らずコンプレックスでした。 退職後2年の間、めがねで過ごしていたところ、段々と白目が澄んできました。 このまま治したいと思っていますが、プールにも行きたくなりました。 プールの塩素は刺激が強く、目がすぐ真っ赤になります。 「2年めがね生活」で血管が薄くなったことを、知り合いの医者に言ったところ、「人体は使わない血管は退化してなくなる仕組みになっている」と教えていただきました。 ということは、プール塩素で目を真っ赤にさせたら、目の充血の緩和を妨げますよね・・・。 皆さんはどう思われますか? 運動したいので、1番は気持ちのいいプールに行きたいのですが、充血を避けられないのならヨガにしようと思います。 ご意見、ご感想、プールで充血しないアイディアがあれば歓迎します。 どうぞお知恵を拝借させてくださいませ<(__)>

  • ハードコンタクトですごい充血なんですが。ソフトだったら?

    私は20年以上ハードコンタクトを使用してます。 今使用中のものは2年ほど前に変えたO2レンズなのですが、もう劣化したのか、コンタクトを装着して10分ぐらいで、目がシバシバしてきて、充血がひどいんです。 充血用の目薬を差してもあまり効果ありません。 充血というか、毛細血管が白目にクッキリと出てしまいます。 実はいちばん最初にコンタクトをしたのはソフトでした。 しかし、すぐに乾燥してしまい眼科で診てもらったら「アナタはハードレンズの方がいい」と言われそれからずっとハードです。 何回か買い換えましたが、今回のように2年でダメになるのは初めてです。 この際、またソフトレンズに変えようかと思いますが、20年前のソフトとは随分違っていると思いますが、ハードからソフトに代えた方で、目の疲れや充血が緩和された方は多いでしょうか? またお勧めのソフトレンズのメーカーがありましたら教えて下さい。

  • コンタクトを取ったら痒みと充血

    コンタクトを取ったら目がすごく痒くなったので少し痒いて痒み止めの目薬をつけました。 そのあと鏡を見たら目の白目がまばらに充血してました。 これはやっぱりコンタクトが原因でしょうか? コンタクトは何年も使える物?を使っていて2~3年使用しています。 長く使ってるせいか分かりませんが最近目が乾燥することが多くて横になってるときは乾燥のせいで目を動かすと目が痛かったりします。 1dayなど別のものに変えたいのですが親は「5年は使える」と言ってて1dayなどだと値段が高いからダメだと言われるので買い換えられません。 コンタクトをやめて眼鏡にしようとも考えましたが、眼鏡をすると眼鏡が当たる目頭の横と耳の上が痛くなるのでやっぱり迷います。 あと眼鏡だと見た目が気になります。 このままこのコンタクトを使い続けるか眼鏡に変えるかどっちのほうがいいと思いますか?

  • 白目が濁っているし、充血もヒドイです。

    10年以上前からコンタクトを付けています。 最初の5年ぐらいはソフトでしたが、白目が濁ってしまったので、 それ以来ハードに変えたのですが、充血がひどく困っています。 過去の質問を読んで見ると、ハードだと白目が濁ると書いてあったのですが、 今度コンタクトを買いなおすとしたらどちらを買おうか迷っています。 今、ハードで目が充血するのはコンタクトが合わないからでしょうか? 濁った部分の上にちょっとした血の塊みたいな感じになることもあり、 見てるほうが気持ちが悪いと思うんです。。。 まめに充血防止の目薬は差しています。 (1)白目が濁ってるのは諦めるしかないか (2)私のようなケースは、ソフトとハードどちらがいいか (3)充血するのはコンタクトが合わないからか 他にもアドバイスがありましたらお願いします。