• ベストアンサー

コンタクト 充血

現在10台後半のものですがコンタクトをほぼ毎日つけています。 どうしてもコンタクトをつけると目が疲れて充血してしまうんです。 コンタクトをしてない時も少し赤い血管があります。 この血管はもうとれないのでしょうか? 綺麗な白目になりたいんです! 毎日ブルーベリーサプリメントを飲んでます! DHAサプリメントも目にいいと聞いたので飲んでみようかなと思いますがどうですか? 綺麗な白目になる方法があれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは なんで充血が起きているのかの 原因を特定したほうがいいですよ そうしないとサプリメントも意味ありませんから もちろん定期検査には通われていると思いますが そのときに先生にぜひ聞いてみてください 普段の心がけとしては (コンタクト自体が原因じゃないとしてですよ) 瞬きを意識してすることと 睡眠をたっぷりと取ること 栄養バランスの取れた食事を心がけてください