• 締切済み

目の充血・黄色

私は、前、カラーコンタクトを使用していました。 現在は使用していないのですが、 コンタクトを使い終わったと同時に目立つ赤い線(血管?傷跡)が両目に出来てしまいました。 ほっといていたら治るだろうと思っていたのですが、2週間たっても治らず、最近は、新しい赤い線まで出来てしまいます。 前、眼科に行ったら、「血管だから、気にするな」とは言われたものの、 その血管が以前より増え、しかも白眼が黄色くなってきてしまっているのですが、これって普通なんでしょうか? 前は、普通の白眼でしたが、今では、黄色かかった充血した目です。 以前みたいな、白眼には戻ることはできないんでしょうか? どうやったら、普通の白眼に戻るのでしょうか? アドバイス・対処法などお願いします。

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんばんは 結膜炎とかではないでしょうか? その後はコンタクト使われてますか? http://www.shinseikai.jp/03_gairaiannai/ketsumaku.html 目薬はもらいましたか? 手のひらは黄色くなってませんか? もし手のひらも変わっていると肝臓の可能性もあります。 ただお医者様が適当な診察に思えるので、別の眼科で診て貰った方が いいと思います。 手のひらも黄色い場合は内科の受信も考えたほうがいいともいます。 ご参考になれば幸いです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 違う眼科で見てもらうほうがいいと思います 充血をおさえられない可能性もあります 抑えない方が目のためにいいとか それも聞いてみたほうがいいと思います