• ベストアンサー

眼の充血をなくすには?

眼がいつも充血しています。 ソフトコンタクトをして20年になります。 定期健診のときの眼科医は、充血しているが、とくに問題はないといいます。 目薬をさしても直りません。 血管が広がってしまったようです。 直す方法がありますか? ちなみのわたしの母も目が充血しています。 若い頃からだそうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mituyuzu
回答No.2

参考になるかわかりませんが、充血を取る目薬は即効性がありますよ。ソフトをされているのでしたら、レンズをしているときはさせませんが・・・。私はレンズをつける前と、外した後に使ってました。白目が物凄く白くなりますよ<バイシン>というのを使ってました。他にも種類がいろいろあるので、良かったら薬局で見てみて下さい。

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.1

こちら参考になりそうでしたので。。。 http://www1.neweb.ne.jp/wb/infohitomi/mail/text1.html 私もそんな時期がありました、、、今は装用時間を少なくしています。。。