OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

目の血管について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192689
  • 閲覧数1852
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 私の母が、白目の部分に赤いものがあり、眼科に行ったところ、
目の血管が切れただけです、と言われたそうです。
母は、医者にも行ったから安心だというのですが、私には、目の血管が切れるなど
ということは信じられません。
 これは、このまま放っておいて大丈夫なのでしょうか??
失明などの危険性はないのでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんにちは。

目の血管、とは言っても毛細血管なんですよ。白目に、赤い斑点みたいに血が滲んだ感じの痕がある…ですよね?私も目をこすった時などになりますし、そんなに心配なさらなくても大丈夫だと思います。

あまり回答になってなくてすみません。
お礼コメント
noname#38595

早々のお返事ありがとうございました。
それほど心配する必要がなさそうなので、安心しました。
投稿日時 - 2002-01-05 18:46:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

毛細血管が何かの理由で切れるのだそうです。
医師がそう言っているのでしたら、一週間ほどで直りますから、ご心配有りません。
私の場合も、5日ほどで少しずつ赤いのが薄くなり、一週間で治りました。
お礼コメント
noname#38595

とても安心しました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-05 18:44:35