• 締切済み

テニスストリームの評判は?

硬式テニス初中級レベルのサンデープレイヤーです。 以下のテニスストリームというサイトの良し悪しをご教授お願いします。 http://www.tennisstream.tv/ また、サイト内の動画のサイズは、QuickTime Playerのようにある程度 まで大きいサイズにできるのでしょうか? (サポートに問い合わせても回答がきません) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

テニス暦4年ほどの初中級ですが、個人的にはいい内容だと思いました。特にサービスのレッスンが充実していて、だいぶ役に立ったように思いました。 動画のサイズは、ぼくも大きく拡大することはできませんでしたね。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テニススクールのレベル

    テニススクールのレベル お答えお願いします。 テニス歴 軟式テニス 高校3年間 硬式テニス スクール2年・サークル2つ 週1~3回くらいやってます。 スクールは、オムニコート サークルは、オムニ・ハードコート スクールの級は初中級です。(それでも物足りない) 今回、他のスクールを体験しようと思うのですが そこは、カーペットコートなので未体験ゾーンです。 自分は、平行陣が性格に合わず 雁行陣での強打ストロークがメインです。 テニススクールで初中級~中級になると、平行陣メインになるのですが 体験の電話をした時に、カーペットが未体験なので ランクを下げて初級を勧められました。 そんなにカーペットコートとは、違和感があり違いが大きいのでしょうか? 一度しか使えない体験で、手抜きで練習したくないのです。 自分で言うのもなんですが、自分のストロークは初級・初中級にはキツイと思います。 何事も、全力でやりたいので 初級の体験だからと手を抜きたくないです。 コートでそこまでの違いが無いなら、初中級で体験しようと思うので。

  • 硬式テニスの醍醐味

    硬式テニスを始めて半年の20代女性です。 スクールで初中級に上がる承認をいただいたレベルで、ストローク、ボレーが一通りできるようになったくらいで、スイングスピードが速いが確実性に欠けるプレースタイルです。 ですが、学生の頃からテニスをやっている男子ダブルスに入ってゲームしても、イイ勝負できます。(手加減なしで) 私は試合を組み立てるようなプレーはできませんが、このレベルの方々の球は勢いがあるので、ラケットにうまくあてるだけで勢いのある球が返ります。 テニスの技術は全くダメですが、反射神経はかなり良くて、守備範囲も広いと思うので、それだけでゲームで戦うことができます。 スクールでは、勢いのない球をどれだけコントロールして自分のものにするかの練習がメインだと感じます。 しかし結局、テニスの試合は、どんな技であれ、相手が間に合わない領域にボール返せば、自分が得点できます。 この年齢からシングルスプレーヤーを目指す勇気もないので、ダブルス(ミックス・女ダブ)の草トーに出られるレベルを目指していますが、スクールで今習っている練習には効果があるのでしょうか? 月謝を払う価値がなくなってきた気がしています。。。

  • 硬式テニスのライジングショットを覚えたい

    私の硬式テニスのレベルは自分では、初級と中級の間位だと思っています。 最近、やさしいストロークは結構打てるようになりました。 しかし、ライジングショットがまったく決まらず試合では勝てません。 練習あるのみだとは思いますが、ライジングショットのコツ、あるいは打つときのイメージなどをご教授いただければ幸いです。

  • 硬式テニスのラケットについて教えてください。

    硬式テニスのラケットについて教えてください。 今年くらいから本格的にはじめました 10年以上前はけっこうやってました。 レベルは初中級レベルだと思います 回数は週にスクール2回。コートを借りて1~2回します。 色んなラケットを使ってみましたが すごく軽すぎる入門の女性向けのものは 最初は良かったのですが、ぶれたり、なんとなく 物足りないな。と思ったりしました プリンスが好きなのでプリンスのラケットを 探しています。 色々見て思ったのは EX03 THUNDER 118 というラケットはけっこう初心者でも使いやすいと 書いてあったりもしましたし これからもう少し上手くなってきたら、また買い換えるのって 大変なので これはあくまでも主な例えですが EXO3 WHITE LITE 100 みたいな感じのもののほうがいいのかな。 と思ったりして悩んでしまい、他にもけっこう目移りして 買えずにいます。 貸してもらった感じでは割とがっちりした感じの ラケットだと早い玉や強い球でも返せたりして いいな。とは思うのですがやっぱり力がないので ずっと使うと疲れるような気がしています。 でもあんまり面の広くて軽いのに慣れると どうかな?ともアドバイスされたりもしました プリンスじゃないと絶対ダメ。というわけではありませんが お勧めのラケットをいくつか教えていただけたら嬉しいです 詳しくそのラケットの事を調べてみようと思います よろしくお願いいたします

  • テニス修行・壁打ち!

    テニス修行・壁打ち! 硬式テニス歴2年半、週末男性プレーヤーです。 市民戦で負けたのがきっかけで、とにかく強くなりたい!と思い始めました。しかし部活のように毎日練習できるわけでもなく、コート事情などから、壁打ちでどこまで極められるかに挑戦しようと思います。 生きた球が打てないのは仕方ないですが、市民戦レベルなら壁打ちだけで結構勝てるようになるかなと考えました。ただ壁とラリーするのもいいですが、何かいい練習法などないでしょうか?また、うまい人なら壁相手にここまでできる(例:○○センチ四方のしるしに当て続けられる・○○往復続けられる…)、というようなのがあれば、一つの目安になりそうで、知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 動画のサイトは有りますか?

    硬式テニスを楽しんでいるものです。テニスの動画を無料で見られるサイトが有りましたら、どうぞお教えいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 女子テニスの紹介サイト

    こんにちは。4大大会レベルの女子テニスプレーヤーを写真入りで紹介しているサイトがありましたら教えて下さい。名前だけで説明されてもどうも外国人の名前っていうのは覚えにくくて…。(^^; 最近のプレーヤーだけでなくて、少し前の(2・3年前)プレーヤーとかも詳しく載っていればありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 右側に打ち込まれた場合の返し方(硬式)

    40代男性・サンデープレイヤーです。 レベルは中級までは届かない初中級レベルです。 ダブルスで右方向に打ち込まれた場合の返し方についてご教示お願いします。 オープンスタンスで右腕を伸ばしぎみにして返すような場合を想定しています。 私は手首をこねるような手打ちになってしまい、ネットにかかってしまうことが頻繁にあります。 私の技術レベルからすると、とりあえずロブのような返した方が無難なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • MPEG-2(プログラムストリーム)の動画変換

     お世話になります。  IO・DATA製の『GV-USB2/HQ 』という製品を使い VHSをキャプチャしてデータ化しました。 (IO・DATA曰く) MPEG-2(プログラムストリーム)と言う動画形式だそうです。 コレを『MPEG-4 H.264』に変換したいのですが どうしても上手くいきません。 real player plus 15 (有料版)で試しましたが 『変換出来ません』とエラーが出ます。 (正式なエラー文面をキャプチャしておけば良かったのですが  変換出来ないと解った以上、もう既に解約してしまいました) (real player サポートセンターにも問い合わせましたが  他のソフトが足りないとの事でDLしましたがダメでした)  本当はVHSから直接MPEG-4 H.264に変換出来れば良かったのですが 当時はそう言う製品が捜しきれませんでした。 (VHSは20年ほど前の普通のTV番組、テープは廃却済み) (コピーガード云々は関係ないと思います)  『切った、貼った』の編集をしたいだけなのですが MPEG-2ですと(120分X3倍モード=6時間)約11GBもあり 軽くしたいだけなのです。  real player サポートセンター曰く、MPEG-2でも細分化されており ・MPEG-2 (m2p)○ ・MPEG-2 (m2t)× だそうです。 (m2p、m2tは拡張し等では無くプロパティー等でも  調べようが無いらしく、IO・DATAに問い合わせたところ  前述のプログラムストリームという形式との事でした) (プログラムストリームの略で  プログラムストリーム=m2pなのかどうかは?  real player 側では解らないとの事です)  有料・無料どちらでも構わないので MPEG-2(プログラムストリーム)から MPEG-4 H.264に変換出来るモノがあれば教えて下さい。  参考までに、当方PCは DELL製 Windows7 64bit core-i7、メモリ8GBです。  お詳しい方、お教え頂ければ幸いに存じます。

  • テニスという競技について

    わたしは、テニスを趣味としている中年女子です。 テニスという競技は、プロと一般競技者の差が激しすぎるといつも思うのですが、それは、競技自体が難しいからでしょうか? 一般の中でも、おばさんプレイヤーのテニスは打ち方も酷く、ラリーの質も悪いです。動画なんて、耐えられるものではありません。 でも、本人達は勝ち負けにこだわり、根性剥き出しのプレーをして、満足しているようです。 おばさん達の全国大会などもあります。 みんなは、おばさんでも頑張ってるところが素敵なんだと言います。 でも、私にはテニスをしてるというより、根性比べ?支配欲比べ?をしているように思えます。 テニス外でも、女同士の色んな探り合い、噂話あります。 爽やかさなどは、ほとんどなく、私には素敵には見えません。 努力することに年齢は関係ない。もちろん解ります。でも、その様が、不格好なんです。 私のレベルも、ごく普通のおばさんです。人は人、自分は自分だと思って、続けてきましたが、そういう状況を受け入れられず、とうとう試合に出ることもやめてしまいました。 どういう風に解釈すれば、モチベーションが上がるでしょうか?

専門家に質問してみよう