• 締切済み

グラファイト(3)LBを探しています。

探しているラケットがあります。それはグラファイト(3)LBというラケット(フレームが赤っぽい)でお店に聞くともう生産していないそうです。どなたかここで見つけたという情報がありましたら是非教えてください。 それかプリンスのグラファイトシリーズでオーバーサイズのロングボディーのラケットをどなたかご存知であれば是非教えてください。

みんなの回答

  • llucky
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

もう廃盤になっているとおもいますが・・・ 中古はだめですか? http://www.double-knot.co.jp/s2-used-r.htm あとヤフーのオークションとかにもあるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 硬式テニスのラケットについて

    硬式テニスのラケットについて質問です。 現在バボラのピュアドライブを使用しています。 ボレーとサーブは打ちやすいのですがストロークが吹っ飛ぶ感があります。 以前はプリンスのグラファイトを使っていた(硬いラケットと聞きます)ので少し柔らかい感じがします。 自分が求める性能は以下の通りです。 (1)ストロークは硬いラケットにガットを硬く張ってひっぱたくような感じで打つ。 プリンスのグラファイトを使っていた時はOGシープミクロスーパー(GOSEN)を63ポンドで張っていました。 ストロークが打ちやすい代わりにボレーが非常にコントロールしにくかったです。 また、セカンドサーブのスピンサーブを打つ時に回転がかかりにくかったです。 硬いラケットで硬いテンションですから当然ですが…。 (2)ネット際ではドロップボレー等タッチショットを多用するので、あまり当たりが硬いと打ち辛い。 上記2点は相反する性能と思うので、両者を併せ持つことはできないと思うのですが、実はそれを実現できる物がある、というような製品があればご教授頂きたいです。 後、ガットのテンションの一般的な数字はどれくらいなのでしょうか。 60超えで張ってもらうように頼むと断られる店もありまして、そんなに異常値なのか?と思ったことがあります。 こちらは、回答者様のガットのテンションを教えて頂ければ、少しは傾向が分かるかな。 という感じです。 よろしくお願い致します。

  • お勧めのテニスラケットは?ガット(ポンド)は?

    テニス歴学生時代に結構本気に7年(高校&大学)、その後社会人になり10年間ラケットを握っていませんでしたが、最近再開してその面白さにまたはまりつつある者です。 実力の自己評価は難しい所ですが、中上級~上級の下という辺りだと思います。 先日テニス仲間に私のラケットを見られ、「今時こんなラケット使ってる人はいないよ!」と言われてしまいました。 私が使っているラケットはプリンスのグラファイト(オーバーサイズ)です。私の学生時代は名器と呼ばれ、初心者は恐れ多くて持てない、というような代物だったと記憶しているのですが、どうやらすでにそんなラケットは存在していないようです。 周りの皆さんのラケットを見せてもらったのですが、どれも全て軽くて振りやすく、曰くサーブやボレー等の打ちやすさが昔のラケットとは格段に違うとの事でした。 学生時代はグラファイトを65~70ポンドで張り、ベースラインからバシバシ強打していたのですが、ダブルスしか実質やれない社会人になると、そんなプレースタイルよりも、確実にサーブ、リターンを返し、ボレーを決めるプレーが求められるようです。(個人的にはシングルをまだまだやりたいのですが・・・) そこで2点質問です。 (1)今ラケットを買うとすればどういったものを買えばいいのでしょうか? テニスから離れて久しいので、全く最新情報知りません。よってメーカーへのこだわりも全くありません。周りを見渡した所、私が学生時代には誰も持っていなかったバボラのラケットの評判が良かったようですが、どうなのでしょうか? (2)ポンド数はどれ位がいいんでしょうか? 周りの方は50ポンド前後で張っているようです。40ポンド代の方もちらほらと。 私の感覚から言うと、40ポンド代なんて沢松菜穂子やエバートみたいな当てて返すプレースタイルの特殊な人が張る緩さ、というイメージだったのですが、ガットとラケットが進化した今、60や70で張るのはバカだ、という風に言われました。これってほんとなんでしょうか?? また、最新のラケットに変えると、テニスエルボー等の負担も減ると聞いています。最近急に始めたので、肘が痛く、これが今のラケットの原因ならすぐに替えたいと思っております。 長文になってしまいましたが、どうか教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • プリンスのラケット選び

    こんにちは。 ラケットの買い替えを考えてます。 プリンスの「O3XFレッド」と「O3XFブルー」の どちらか迷っています。 私は中級で、週2のスクールのみで遊んでいる女です。 今まで260gで面が110のオーバーサイズを 3年使ってました。 レッドにすると30g重くなるので、心配ですが 110より小さい面で新しくチャレンジしたくて 迷ってます。 急に今週末までに購入することになり、 試打している時間もなくて。 その他、よいラケットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • プリンスのラケットで安いストアを教えてください。

    先日、試合中にプリンスの公式ラケット「O3(おーすりー)speedPort BlackLite」を不慮の事故で壊してしまいました。 同じタイプであれば新旧どのタイプでもかまわないのですが、こちらに該当するラケットで中古も含め、ガットの張りも合わせて値段の安いサイトをお教えいただけるとありがたいです(現在使っているものは黒色のフレームに枠の部分がピンクでした。同じ物があるとさらに助かりますが、2年位前に買ったものですので、モデルチェンジは仕方ないと思っています)。 できましたら具体的なURLをつけていただけるとありがたいです(機械オンチで本当に申し訳ございません)。 グリップサイズはメジャーで測って11cmでした(グリップサイズは2か3だったのですが、どちらかわかりません。こちらも11cmがどちらに該当するか教えていただけると助かります)。 よろしくお願いいたします。

  • ラケットメーカーはイメージは、どこが良い?

    大学に行って、テニスサークルに入った 息子が公式ラケットを初めて購入するらしく、聞かれました。 「どのメーカーがイイと思う?」 彼の質問の大筋は ●公式ラケットスタンダードでなおかつそこそこカッコいいメーカー ●テニスクラブなどで、人気のメーカー ってなところのメーカーを買いたいらしい。 私も高校時代から数年前までテニスにはまっていて。 いろいろラケットを買い換えました。 ●ALL MAN(カワサキ) ●グラファイトの赤(YAMAHA) ●グラスファイバー(カワサキ) ●ブラックエース(PRO KENEX) ●神尾米モデル(BRIDGESTONE) パッと覚えてる限りこんな感じです。 コナーズがウィルソンの金属ラケットが流行り、 ボルグが出てきたときは、ドネーが流行ったし、 マッケンローが強かった時代は、ダンロップが流行り、 ナブラッチでヨネックスR-22が、流行り、 デカラケはプリンスのイメージ。 プロケネックスもクラブハウスなどで地味ながら渋めで流行りましたね~。 とか昔話、ばかりで、今の状況が掴めません。 今はどんな感じなのでしょうか? 息子の質問に答えてやってください。 (ちなみに息子は高校で3年間軟式テニスの経験者です。)

  • ウォークマン

    先日、NW-S705Fを購入しようと近所の量販店に行ったのですが、もう生産中止で4GBのものしかないと言われました。 生産中止とは、近々新しいものが発売となるということなのでしょうか? 動画再生は不要なのでスリムボディータイプが欲しくて、出来ればEシリーズではなくSシリーズのようにダイヤルを回すタイプが欲しいのですが、在庫有りのお店を探すか新製品を待つべきか分かりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • ウィンドウのサイズを指定

    http://www.ne.jp/asahi/kom-homepage/making-hp/home-htm/text/txt_win.html#no_2 ↑の 「最初に開くページのサイズを指定」で フレームを使っている場合はどうしたらいいのでしょうか? <BODY onLoad="resWin()"> で関数を呼び出すそうですが、 <body>を使うとフレームが表示されなくなります。

  • ラケット購入について

    現在,12年間使用しているプリンスTTグラファイト(オーバーサイズ)からラケットを買い換えようと思っています。 先日,知り合いからバボラaero pro drive(27.0インチ)を貸してもらったところ,とても気に入りましたが,それを購入するか,もっと他にいいラケットがあればと思っています。 お勧めのラケットがあれば,ご教授お願いします。 以下,私のテニス… ・テニス歴14年(現在44歳)。 ・自称,中上級。 ・14年間平均して,一週間に2~3回プレーしています。 ・現在も一週間に一度はテニススクール(上級)に通っています。 ・ダブルスよりもシングルスの方が好きです。 ・フォアハンドはスピン系。 ・バックハンドは両手打ちで,フラットドライブ系。 ・現在は,フォアハンドよりもバックハンドの方が得意で,シングルスの試合中,お互いバックハンドストロークの打ち合いの展開にもっていくことを意識し,その展開になれば,深いボールをクロスに打ち続けて,相手の浅くなった球をアプローチ後,ボレーで決めるポイントの取り方を意識している。 ・まあまあ早い球が来ても,ベースラインからのドロップショットが得意である。 ・ファーストサーブはそんなに速くないが,コースを狙える。セカンドは入れにいくサーブのため,相手のリターンに叩かれる。 ・スマッシュはほとんどミスらないし,コースを分けて打つことができる。 ・ボレーは普通にできます。 ・ダブルスではファーストサービスのみサーブ&ボレーをします。セカンドサーブは緩いため,ボレーには出ません。

  • デサント ドライ Tシャツ MOVE SPORT 探しています。

    デサントの、MOVE SPORTシリーズのドライTシャツ探しています。品番DAT-5802 色:白 サイズ:S どこか取り扱っているお店教えて下さい。ちなみに、デサントのメーカーには、問い合わせ済みで、白のSサイズは、売り切れでないそうです。宜しくお願い致します。送料かかっても、多少値段高くても結構です。情報お待ちしてます。

  • ボレーヤー向けラケット

    私は、YONEXのRQis2-TOURを使っていました。今はやりの伊達公子モデルです。サイズはG2で、軽量トップヘビーのスペックのためサーブの調子はまずまずですが、ストロークやボレーはいまいちです。ストロークは、打ち負ける事が本当に多いです。重量は、ガット込みで300gです。バランスポイントは325cmです。 これは、ラケットのせいではなく腕の問題と、しばらくは頑張っていたのですが、ある時押入れから昔使っていたYONEXのRQ-180を出して、何気に使ってみたところ、すごく調子いいんです。ストロークも重いボールが飛ぶし、ボレーも何のためらいも無くスイスイとラケットを取り回す事ができます。重量はガット込みで340gです。これは、重たい部類に入るとは思うのですが、全然重いラケットを振っているようには感じません。まさに、自分の手足のごとく意のままに使いこなす事が出来ます。 これは、おそらくスイングバランスのせいだとは思います。RQ-180は重量トップライトの設計なんですね。 もう、RQ-180は古いラケットなんですが、最高です。手放せませんね。昔、ナブラチロワが使ってたモデルですが、ボレーヤー向けラケットとしては、十分うなずけます。こんないいラケット、なぜ生産中止になったんでしょうか・・・。 自分のプレースタイルは、シングルスでもダブルスでも、ボレー重視なので、やっぱりRQ-180のようなラケットが向いているんだと思います。 今、販売中のラケットで、RQ-180のようなスペックのラケット、つまりボレーヤー向けの取り回しのいいラケットはどれになるか、教えて頂けないでしょうか。メーカーにはこだわりはありません。 最近の流行のラケットは、軽量トップヘビーなものが多くないですか?私は、18年前くらいにテニスを始めました。その当時に流行っていたラケットは、YAMAHAのPROTO-EX110、PRINCEのグラファイト110、WILSONのPROSTAFF-MID、などなど。どれも重いラケットでした。 私が調べた範囲では、国内プロの鈴木貴男選手が使っているダンロップのラケットがいいのかな、なんて思っているんですが。彼は、サーブ&ボレーヤーですからね。      

専門家に質問してみよう