• 締切済み

ウィンドウのサイズを指定

http://www.ne.jp/asahi/kom-homepage/making-hp/home-htm/text/txt_win.html#no_2 ↑の 「最初に開くページのサイズを指定」で フレームを使っている場合はどうしたらいいのでしょうか? <BODY onLoad="resWin()"> で関数を呼び出すそうですが、 <body>を使うとフレームが表示されなくなります。

みんなの回答

• h-seria
回答No.1

質問の意味がいま少し明確ですと回答する方も楽かもしれないのですが… 質問の意味として、フレームソースに該当のタグを挿入すると言う事は、通常しませんよね。 フレーム内のページに対して同様のタグをそのまま挿入するとポップアップ形式で自在にサイズの異なるページが表示できますよね。 ポップアップでフレームページを表示したい場合は予め作成しておいたフレームページを絶対バスでリンクしてあげる事で解決すると思うのですが… 例を挙げてみますね。 <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> <!-- function otherWin(){    window.open("この部分に予め作成して、転送済みのフレームページの絶対バス、httpから始まるアドレスを入れてリンクさせてください","windowa","width=400,height=350"); } function resWin(){    window.resizeTo(450,430); } //--> </SCRIPT> 必要なリンクを入れてあげることでフレームページもそのまま表示されますよ。 例えば貴方が表示したいフレームページのアドレスがhttp://www.marumarubatubatu.net/index.htmlと言うものとするならそのアドレスを挿入するだけです。 見当違いでしたらごめんなさい。