• 締切済み

これは妊娠でしょうか?

私は生理予定日の日にちょっとした出血をしました。 生理がきたんだなあとてっきり思いました。 けど、すぐなくなって、その後に茶色いおりものが変わりにでてきました。そして、めまいがするようになり、胸も普段よりかなりの激痛をかんじています。眠気もかなりひどくて、体がだるいです。後、車に乗ってるときも気持ち悪くなります。何かがおかしいなと思い、生理予定日から3日、妊娠検査薬で調べたところ、ちょっと薄いですが縦線が現れました。陽性反応でした。2回調べた所同じ反応です。生理予定日から4日目、産婦人科で調べてもらったら、まだ見えないと言われました。流産の可能性もあるので、また2週間後に来てくださいと言われました。正直不安です。。こんな経験したことがある人、アドバイスください。。

  • lyka
  • お礼率0% (0/1)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • takakubo
  • ベストアンサー率31% (284/894)
回答No.1

私も妊娠検査薬で薄くラインが見えたときには歓び勇んで産婦人科に行きました。でも、基本的には4週間以上経たないと見えないんですって。流産の~なんていわれたら不安になると思いますが、小さすぎて見えないのは本当なので、写真にも写りません。 なので、2週間後にもう一度受診されることをおすすめします。 それまでもお体大切に。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    生理予定日から1週間遅れたので産婦人科を受診したところ、「尿検査では陽性反応がうっすらとでているが、内診では子宮内にはまだ何も見えない。一週間後にもう一度来てほしい。」と言われました。 フライングですが、市販の検査薬で生理予定日から4日目に検査した時は陽性のサインがくっきり出ましたが、産婦人科で「うっすら」と言われたのでちょっと心配です。 流産していたりするとだんだん反応が薄くなると聞いたことがあるので…。 これまで生理は規則的でした。成人してからは就職のストレスがたまっていた時期に2~3日ずれた程度です。 個人差はあると思いますが、4週目終わりから5週目にかけて子宮内に何か見えるようになるとも聞いていたし、病院でもつわりの有無などについて聞かれましたが、5週目後半になった今でもつわりらしい兆候も何もありません。 下腹部は生理痛のように時々鈍く痛み、さらに生理痛でも経験したことがないような刺すような痛みが2~3回ありました。 出血はありませんが、茶色いおりものがごくわずかですがあります。 病院に行ってみないと何も分からないと思うのですが、次の受診までまだ数日あるのでここで何か分かればと思い、質問させていただきました。 流産の可能性、その他正常に妊娠していない可能性はありますか? また、流産を避けるために今後気をつけるべきことなどあれば教えてください。 仕事柄、妊娠していると気付かずに重い物を持ち上げたり体を冷やしたりしたため、その後インターネットで色々検索していてとても不安になりました。 市販の頭痛薬なども、毎日とは言いませんが結構飲みました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です。妊娠初期について教えてください。

    こんにちは。不安なことがあるので、質問させてください。妊娠希望です。 前回の生理が8/15~8/21でした。今月の生理予定日が9/18だったんですが、来なくて 9/22にクリアブルーで検査してみたら真っ白の陰性でした。その後も生理が来なくて、吐き気などがあったため9/24にチェックワンファストで検査したら薄いながら陽性反応でした。その次の日25日にまたチェックワンファストをしたら、終了線ほどの濃さはないですが24日よりは濃いめの陽性反応でした。 反応が薄かったため、科学流産を心配していたので 今日28日朝一でクリアブルーで検査したところ、薄い陽性反応でした。 一応生理予定日から10日ほど過ぎているのに薄い陽性反応で心配しています。 なにか問題があるのでしょうか? またこのような薄い陽性反応でも産婦人科へ行ってもいいのでしょうか? 教えてください。 添付画像は今日の朝です。

  • 妊娠したかもです!!

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 今回は朗報も含みつつご質問です。 生理予定日はまだ先だったのですが、 過去のログを見ていて生理前でも早い人は妊娠検査で陽性になるってことを学びました。 そこで、自分の排卵日(確か10月27か28日)から算出して、運がよければ反応が出る?と思い、 余っていた検査薬1本を使ってみました。 ダメもとだったので旦那にもナイショで(^^; そうしたら、なんと陽性反応が!!! 縦線が割りとはっきり出ているということは 多分間違いないですよね? あとは、化学流産などの流産にならなければ・・・ 時期的にまだ喜べないとは思いますが、 先ほど素直に喜んでしまいました(^^; そこで、本題です。 産婦人科に行くにはまだ早いと思いますが どのくらいのタイミングで行けば良いですか? あと心配なのが今月27日に友人の披露宴に招待されていて、大阪1泊の予定があります。 神奈川→大阪です。。。 どうしても出席はしたいのですが、 何に気をつけたら良いでしょう? 化学流産の可能性がある以上安心出来ないのですが、 正直興奮気味です(^^;

  • 陽性が出ましたが…

    生理予定日から検査ができるチェックワンファーストで検査をしましたら陽性反応がうっすらとでました。 そのことで質問ですが、1分後見たら本当にうっすらと縦線が入ってました。 しかし10分後に見ましたらだいぶ濃くなっていました。 これは陽性になるのでしょうか? フライングでも検査をしていて生理予定日前からもしていましたが、 そのときも同じ状態でした。 ただ日に日にほんのわずかですが、濃くなっているとは思いますが、昨日したときと今日はそんなには変わっていないと思います。 ネットで見ていたら濃くないとよくないとか子宮外妊娠、科学的流産もありえるとか書いていたので不安です。 念のため生理は27日から32日周期くらいできます。 前の生理は11月20日で今日で33日目になると思います。 流産経験者で今度こそ産みたいのですが、心配です。 産婦人科も早く行き過ぎたらたいのうが見えないと言われて来週また来てくださいとなりそうなのでまだ行ってません。 産婦人科へ行く目安も教えてください。

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 流産後3週間での妊娠反応

    先月半ばに稽留流産し それからずっと生理最終日のようなおりものが続いて 3日ほど前から出血が少しずつ増えてきました。 避妊はしていたものの、完全な避妊ではなく 2回ほど行為はあったため、まさかと思い 妊娠検査薬を使用してみたところ陽性反応がでました。 流産直後は陽性反応が出るということは調べましたが 術後4週間経とうとしているところであり 心拍を確認できなくなってからは1ヶ月以上経過しています。 明日、手術をした産婦人科へ行く予定ですが 出血がはっきりしてきたのと、今日病院へ行くのは困難なため ご存知の方がいらしたらと思い質問させていただきました。 流産後、どの程度の期間陽性反応が出るものでしょうか?

  • 妊娠について

    9/22に生理がきて、今月まだきてないので市販のチェックワンで検査をしたら陽性でした。産婦人科には明日行くのですが、質問は、 (1)私は喫煙者なのですが、妊娠に気付かず吸っていました(1日1箱) 奇形児や流産などの可能性はありますか? (2)妊娠予定日から茶色のおりものが毎日出ています。 これは異常ですか? (3)まだ、つわりがないのですが、妊娠どのくらいでつわりが始まりますか? すみませんがご回答、アドバイスなどお願いします。

  • 妊娠ではないの…?

    先月10月11日に生理がきて、今回の予定日は11月11日でした。まだ生理がこないので市販の妊娠検査薬を使ったところ、うっすらと陽性反応が出ました。 しかし産婦人科に行くと、妊娠の反応はないとのこと。 妊娠していないのに市販の検査薬は陽性など出るのでしょうか。 よくわからなくて困っています。 回答をよろしくおねがいします。

  • 妊娠かな?

    生理予定日が2月2日なんですが、今日検査薬をしてみたら、陽性反応が出ました。これは妊娠と言っていいですか?心当たりもちゃんとあります。あと、いつくらいに産婦人科行った方がいいですか?

  • 妊娠もしてないのに検査薬で陽性反応が出ることは?20代後半♀

    生理は大体30日周期でいつも予定通りだったので 生理予定日を4日ほど過ぎてもこなかったため 検査薬で検査したところ、薄く陽性反応が出ました。 そして予定日1週間過ぎた頃に別の検査薬で試したらはっきりと陽性反応が出ました。 これは第三者も確認したので間違いありません。 生理予定日から2週間後、産婦人科に行こうと思っていた矢先に出血があり、 それから出血量もどんどん増えて腹痛もどんどん酷くなって 生理痛ではあり得ないほどで以前流産した時(1年前に5週目でした)と同じような激痛でした。 そして生理中の血の固まりとは違うような3~4cmほどの赤いかたまりが出てからは痛みも和らいできて普段の生理痛ぐらいになりました。 そして前回流産した時にお世話になった産婦人科に行ったら尿検査で陰性。 中も診てもらいましたが妊娠の形跡は無く正常で、出血は生理でもなければ生理がもうすぐくるような状態でもないとのことでした。 後日一度来て下さいと言われて帰され、その日の夜からいつもの2日目の生理のときよりも多い出血が2日間続きました。 数日後病院に行った時にはほとんど出血もなく、医者には「本当に検査薬で陽性だったの?間違いじゃないの?」と言われ 「じゃあ生理じゃないなら私はいつまで生理を待てばいいんですか?」と聞いたら 「その出血がもしかしたら生理かもしれないから1ヶ月後に来れば問題ない」と言われました。 納得のいく言葉も無く、検査薬で陽性だったことなども全否定されて軽くあしらわれました。 その後数日間ごく少量の出血はありましたが それから2週間たった今は特に変化はありません。 想像妊娠で検査薬までもを陽性反応にしてしまうことはあるんですか? 子宮ガンの検査は陰性でしたが何か病気なのでしょうか? 他の婦人科に行きたくてもまた鼻で笑われるんじゃないかと不安です。 専門の方、経験者の方アドバイス下さい。

専門家に質問してみよう