• 締切済み

39歳バツイチの男です。

ookokoの回答

• ookoko
回答No.4

31歳女性です。 バツイチでも、お子さんが居なければ、私は歓迎なくらいです。 結婚経験あれば、いろんな面できっと勉強していて、 プラスではないかと思うからです。 39歳で独身な方が、逆に私は不安です。 長く一人で居ると、自分のペースが出来てしまい過ぎていて 上手くいかなそうな気がします。 なので、マイナスにばかり考えない方がいいと思いますよ。 でも、5月に海外となると、難しいですね。 彼女がよっぽど「今すぐにでも結婚したい」ってくらい結婚願望がないと・・・ いくら結婚願望が強くても、知り合ったばかりの人ですもんね。。。 まずは海外赴任になってしまったことと、 「離れたくない」「寂しい」「もっと早く知り合えてたら良かったのに」 みたいなことを伝えてみては? 「もう会えない」って、いろいろ考えるいいきっかけですよね。 転勤きっかけで付き合い始めた知り合い、結構居ますよ。 頑張って!!!