• ベストアンサー

バツイチ

30半ば女です 昔告白を受けた男性が近所に現れます 再会した時は既婚だったようでしが、 バツイチになったのかな? と思うところがあります 自分は身体が弱くて運転免許も持っていません こういった理由で独身ですが、 元気な方はバツイチに対してあまり気にしないのでしょうか? どちらかと言うと自分はバツイチ前提の 結婚しかできないと思っています

  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

その過去の男性はストーカーチックなのかもしれないのでちょっと注意した方がいいかも。 そうでないなら、ただただ、挨拶するだけはしてみては。 その人の友達なんかも射程距離だと思えばいいかも。

その他の回答 (2)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6899)
回答No.2

せっかくご近所に現れる人なのですから、ご家族は?と聞いてみてはどうでしょうか。 元気な方は?とありますが、あくまで性格です。 私は既婚者ですが、かなり気にしますよ×1離婚歴ありというのは。 体が弱いから独身、条件が悪いので離婚歴ありの男性の再婚相手にしかならないとご自分を卑下しているようですが、×1だからこそ前妻さんと比べられてあれもこれもできないと苦痛の結婚生活になってしまう可能性もあります。 ご自分が条件が悪いと考えて居ても、×1男性は自分は一回結婚できたのだからと卑下しない性格なら「再婚相手」を慎重に選ぶことになります。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

えっ?!なんでですか?そんなことないでしょ?! 初婚を狙ってください。

seasarada
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね、初婚いいですね ただ、体調悪いせいで、 騙された、と言われることが、 怖いので、昔告白を受けた男性が 良く見えます

関連するQ&A

  • 職場

    30代女です 仕事の昼休憩や 帰り道に職場または地元で 昔告白された男性を見かけます 初めて再会した日はにたにたと 難破的なことをされました 15年も会っていなかったのですが 好意をもってくれてるのでしょうか 既婚ではなく独身、バツイチ含む から見にくるのでしょうか 意見お願いします

  • バツイチだと軽く見られる?

    私の姉(30代前半)のことなのですが、先日、雑談をしていて、「バツイチだと軽く見られるのかな・・・」と悲しそうに言っていました。 心配になって理由を聞くと、仕事で知り合いになった同年代の男性(既婚)に、たまたま雑談のついでにバツイチであるということを言ったら、その後、急に相手の態度がなれなれしくなったということでした。 姉の言い方は誤解をされるようなものではなく、その方が奥様の話(深い話ではなく、「うちのカミさんはきれい好きですぐに何でも片付けちゃうんで~」みたいな本当にどうでもいい雑談)をされたときに、姉も「わかりますよ~。私、バツイチなんですけど、元の旦那が~」というような感じで話しただけだったみたいです。 姉は子供もいなくて、妹の私から見ても、生活感(所帯くささ)がないタイプなので、バツイチであるということを自分で言わない限りは、周りの人にはわからないと思います。それで、普通は、単に、ちょっと年の行った独身女性という扱いをされることが多い(被害妄想的ですが、姉曰く、独身男性からは、年の行った独身女性に声をかけると結婚相手として狙われてしまいそうということで敬遠され、既婚男性からは、下手にオールドミスに親しげにするとセクハラだと思われてしまうということで敬遠されている)らしいのですが、バツイチとわかると、この話のように、既婚男性が嬉しそうに寄ってくるのだそうです。下心があるわけでもないのでしょうけど、なぜ、バツイチだとわかると、既婚男性はなれなれしくなるのでしょうか? 別に姉に実害はないようなので、困っているわけではないのですが、なんでだろう?、と疑問に思いましたので、ここで質問してみました。

  • バツイチの恋愛 私を納得させてください

    こんにちは。 友人の恋愛の話で、疑問に思った点があり、質問させていただきます。 最初に書かせていただきますが、私はバツイチが悪いと思っているわけでは決してありません。 私の友人(20代後半女性)は、半年ほど付き合っている男性(30代前半)がいました。その男性はバツイチで、そのことは付き合うときに彼女は告げられたそうです。 彼女は年齢的にも結婚を考えられない人とは付き合えないし、彼のほうも、彼女と結婚したいとほのめかすようなことを言ってくれるようになっていたそうです。 しかし、最近その彼が、実は子持ちだったと言うことを告白してきたそうです。 彼女は、本当はバツイチでさえも恋愛対象にならないところだったのに、彼のことが本当に好きだったからそのことを受け入れて付き合っていたのですが、まさか子供までいるとわかっていたら受け入れきれなかったそうで、黙っていた彼にショックを受け、別れることになりました。 人の感性はそれぞれですし、子持ちの事実を受け入れられない彼女が悪いとも思わないし、子持ちだと告白できないでいた彼の気持ちもなんとなくわかります。 ただ、別れた後に彼のほうは、「子持ちだということを受け入れてくれないなんて、自分のことを本気で好きでないからだ、その程度の女だったんだ」と言うことをもらしていると言うことを聞きました。 正直、その彼の言い分を聞いて、「は?」と思ってしまいました。 どんなに好きだからって子持ちの事実を受け入れられるかは人それぞれだし、その程度の女って、自分を受け入れてもらえなかったからって、受け入れない女のレベルが低いみたいな言い方は、全く理解できません。 この話を聞いて、この質問サイトでもバツイチの方の質問を拝見させてもらったのですが、バツイチの事実、子持ちの事実を受け入れてくれなかった恋人に対して、「自分のことを好きでなかった、その程度の人だった」みたいな表現をしている人が多いことに気づきました。 これはなぜなのでしょうか? 好きだからって無理なものは無理だし、受け入れない方に非があるほうになってしまうのが不思議でなりません。 どうしてバツイチの人は(バツイチ全ての人がそうだとはもちろん思っていませんが)こういう考えを持つのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

  • 「バツイチ」を男性からさらっと告白するのって??

    先日勤め先の32歳の上司と雑談をする機会があり、その場の勢いで「結婚してるんですか?」って尋ねたところ、「独身。でもバツイチ」とご自身からさらりと話されました。 とても仕事のできる方で、上司としても男性としても魅力的で毎年新入社員がキャーキャー言うような感じです。 現在付き合っている女性がいらっしゃるかはわからないのですが、 ご自身からバツイチを告白されるというのは、なんというか、新入社員に好意を寄せられるのが面倒で、予防線を張っているのかなぁという風に私は感じました。 普通は入ったばかりの新入社員に自分から告白しちゃうようなことではないんでは?と思ったので・・・。 その場は「えぇ!そうなんですかー!!」としか返せませんでした。 どのような真意があるんでしょうか・・・? ぜひ皆さんのご意見を伺いたいです。

  • 彼がバツイチなのを隠してます

    お互いにバツ無し独身と言って付き合って、8年経ちました。何年か前に両親に結婚する意向の挨拶を済ませてます。一軒家も買い今年中に一緒に暮らします。昨年私に見知らぬ女性から「旦那と連絡取らないでください」「結婚してるんで辞めてください訴えます」などとメールが来ました。彼に言ったら昔の女だ、ストーカーだから構うなと言いあまりに嫌がらせがしつこいため警察に被害届を出してもらいました。番号やアドレスを変えてもう女性から嫌がらせは無くなりました(携帯の機種変のためショップに行ったら女性が店員でいて携帯の中を見られた。) 昔付き合ってた女性だということで気にせずいやしたが、こないだ彼に届いた年賀状を見たら、か彼の名前の横にその女性の名前が書いてありました。やっぱり昔結婚してたんだと知りました。差し出し人は彼が離婚してる事を知らずに年賀状を出したみたいです。彼がバツイチだと知りそれをずっと隠してたのが私は凄く不快で不信感がつのりました。テレビ見てる時も外出する時も手を繋いで歩いたり、いつも私の事を一番に考えてくれますしとても大事にしてもらってます。彼の実家にもよく行っててお母さんや祖父母とも仲良くさせてもらってます、元妻とは会ってないし連絡も取ってないですが彼が結婚してた事があると知ってから、私の気持ちが萎えてきてしまいました。私が彼の離婚歴を知った事を彼は知りません、このまま知らないふりしているべきか、彼にバツイチでしょ?‼と問うべきか悩んでます。それに元妻が私の事色々調べてるんじゃないかって不安もあります。何かアドバイスよろしくお願いします

  • バツイチ子持ちに告白しました

    39才未婚です。昨年の6月にバツイチ子持ちの人に、バツイチ子持ちということを聞いた上で告白しました。だが彼女の答えは子供が小さいので無理ということでした。 子供は5才(女)と3才(女)と言っていたから今は6才と4才になっていると思います。これを言葉通りに受けとめた場合、子供がいくつくらいの時になれば彼女と付き合うことが出来るのでしょうか?似たような経験がある方や実際に子育てをしている方、教えてください。 もしかしたら断るための口実かもしれませんが、またチャレンジしたいと思っています。そのチャレンジする時期がいつ頃がいいのか自分では分かりません。よろしくお願いします。

  • 付き合う時に知っておきたい?

    こんにちわ、28歳女です。 私は一度結婚してて、独身に戻ってから2年ほど経ちました。 もしかしたら付き合うかな?って男性が現れたのですが、 彼は、私がバツイチということを知りません。 離婚後初めて付き合った男性には、付き合うってときにすぐに「バツイチ」ってことを言ったのですが。(彼もバツイチだったので言いやすかったです) *もし、自分が付き合いたいって思ってる異性がバツイチだったらどう思いますか? *告白した後に「バツイチ」って事が分かったら、告白したことを後悔しますか? *「バツイチ」ってことは最初に言ってもらいたいですか? ちなみに子供はいません。 色んな意見を聞きたいのでお願いします。

  • 子持ちバツイチの心配。

    今もしかしたら恋に発展するかも??って出会いが進行中なのですが、またお互い顔見知り程度で、プライベートな会話をしてないので、相手が幾つなのか、既婚者なのか、一体どんな人間なのか、よくわかりません。 それでもお互いなんか引き合うとこがあるのか、自然に近くなっていっている今日この頃です。 そんな段階でまだ心配はやいかも知れないけど、私は自分のことを話すのにちょっとためらいを感じています。たぶんその人は私よりかなり若い独身男性かも知れなく、私が高校1年を筆頭に3人も子供のいるバツイチ女って知ったら、引くんではないかと・・・。 過去にもあったんです。ずいぶん独身の若い子と知り合って、別に結婚なんて意識してたわけじゃないのに、相手から『あなたに家庭があって、好きになりたくても(状況から)好きになりきれない中途半端な関係だ』って言われて、自然消滅みたくなってしまった。この場合は相手は私が離婚していること知って付き合い始めたんだけど。 まぁ、結局相手は私のこと適当に遊んでおしまいってくらいにしか思ってなかったのかも知れないけれど。 今回好きな人ともしも接近できたとしても、やっぱり以前みたいな対象にしか相手は思わないかも知れない。そうしたら私が子持ちバツイチってことを心配することなんかないのかも知れないけど、独身の男性に『状況が重い』って思われたら嫌だなって気持ちがある。 私は一応経済的に誰も頼ってないし、そういう対象を見つけようとしているわけではないけど、相手からすると私のような状況は面倒だって思うかも知れない。相手の気持ちは相手のものだし。 だからと言って自分のこと黙っているわけにもいかないけど、正直年齢とか離婚とかのこと話すの少し不安。 よかったらアドバイスください。

  • バツイチの彼の子どもに対する私の思い

    正月早々ですが、よろしくお願いします。 私24で、34のバツイチの彼氏と付き合って半年が経ちました。 付き合った当初から、結婚を前提でとのこと付き合っています。 彼には二人の子供がおり、前妻が引き取っています。 月に一度、彼は子供に会えるのですが、 クリスマスやお正月で会う機会がたくさんありました。 頭では、親だから離れていてもたくさんの愛情を注いであげてほしいのですが、 最近、そういったことがおもしろくないというのか、 自分の入れない世界のことで、切なく思う自分がいるのです。 心の中でなにかモヤモヤとしたものが残るような‥。 要は自分が未熟で、受け入れきれないんだと思うのですが。 独身だったら、どれだけよいだろうか、 もし結婚して私に子供ができたら、彼は、彼の子とどういうふうに付き合っていくのか、と思います。 きっとこの思いは、この先も続き、我慢しなければいけないことと思いすぎて、 疲れていくような気がするのです。 もともとバツイチとわかってて付き合ったわけであります。 自分が未熟でうまく気持ちの整理がついてこないのですが、 どのように割り切ったらいいのかアドバイスをいただけますでしょうか。 (一応、このまま付き合っていくことを望みます)

  • バツイチ男性48歳を好きになったバツイチ女39歳。

    39歳バツイチ子供あり女性。 今日好きな人のことで嬉しいことが!仕事でその人は休みでおらず、彼の同僚(女)が昨日『今日はいないなぁ』と私のことを気にしていたと教えてくれました。(昨日私は休み) ずっと挨拶だけで、急に話すようになってまだ数日。以前はマジな顔(黙っていると男前)だったのが、話すようになってニッコニコ(笑うとイメージ全然ちがう!)の顔になって、またその笑顔が印象深い人。 見た目は若いのに48歳。噂通りバツイチ独身。 その同僚が『気があるならアタックしたら?紹介してあげよか?』。。私もその女性もバツイチ子供アリで話が盛り上がっていると、近くにいた仕事仲間が『男だけは見た目じゃわからん。金や女にだらしないってヤツもいるし』と有り難いアドバイスをくれて。。 私はよく人から離婚の理由を聞かれていやでしたが、逆に好きな人がバツイチと聞くと、何か問題があったのかなぁ?なんて思うので勝手なものです。同僚は『原因は知らないけど、男前だからもてるかな。実は私も狙ってた♪』。。どうして付き合わないのか聞くと『だって怖いものぉ、仕事じゃ厳しくて怒られてばっかり』。。 私と話すときはニコニコ顔なので『厳しくて怒る(自分が気に入らないと・が付け加えられてた)』というのが想像できません(勤続は長く仕事は真面目)。離婚経歴を含め、彼のこと本当に何もまだ知らない私。 挨拶だけの人と話せるようになって、私と話すときに見せてくれる笑顔が嬉しく、これからの発展が楽しみ。でも自分のことを棚に上げて、相手が猫を被っていたら・・とかいらぬことを考えてしまいます。もちろん、いろいろあって大変だったのかな・・とかも。 私はまだ恋に恋してるような状態。適当に人生経験積んでるのに情けないです。。 まだ始まってもいませんが、今後についてアドバイスお願いします。