• ベストアンサー

右クリックができません

原因不明ですが、今日PCを操作してると右クリックが使えない状態になりました。具体的に言うと右クリックしてもショートカットは出てこないし、何の反応もない状態です。とにかく使いづらくて困ってます。 対処方法をご存知の方おらられればご教授お願いします。なお、 当方のパソコンはwindowsPP vr2002 SP3です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

まずはマウスを交換して下さい。 それでも同じならマニュアルの指示に従って再セットアップして下さい。 再セットアップして駄目ならマザーボードの故障です。

その他の回答 (2)

回答No.2

コントロールパネルから「マウス」の項目を開いて、左右ボタンを入れ替えてみたら(主副ボタンの入れ替え、というようなタイトルだったかも)どうでしょうか。 そうすれば、マウス側に問題があるのか、システム側に問題があるのか分かるかと思います。

• mapponew
回答No.1

マウスの故障じゃないですか。