OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

右クリックが効かない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130078
  • 閲覧数252
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (63/144)

OS:Windows98SE
マウスの右クリックが全く反応が無く使えない状態です。
どう対処したらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

左クリックは問題ないのでしょうか?

症状は異なりますが、最近マウスの調子がおかしく、サポートセンターにTELしたことがあります。
その際、マウスのドライバーをアンイストール⇒再インストールしてはどうでしょうか?

補足お願いします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

先日、同じ質問を見かけたので、まず参考URLをご覧ください。

紹介されている、パソコンの電源を落とした後のマウスの抜き差し、
掃除、叩くなどの対処法などで直らなければ、
買い替えを考えた方がいいかもしれませんね。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

まずは以下のテストをしてみましょう。

・コネクターの抜き差し(電源を切ってから)。それでもダメなら、

・他のマウスをつないでみる(同じく電源を切ってから)。手持ちがなければ、他の人の物を一時的に借りて。これで正常なら、マウスが悪い、正常にならなければマウス以外が悪い、と言うことになります。

・または、あなたのマウスをよそに持っていってそちらにつないでみるという手もあります。これでおかしければマウスが悪いと言うことですね。USBマウスでしたら、ドライバも準備しておきましょう。

テストの結果をお待ちしています。
補足コメント
kabuto

お礼率 43% (63/144)

>テストの結果をお待ちしています。
実はこの症状のパソコンは友人のでして、今度会うのが9月11日ですので
12日には確認の結果をお知らせすることができるかと思います。
それまでお待ちください。
投稿日時 - 2001-09-05 08:54:55