• ベストアンサー

動かない猫

友人の依頼で質問します.平成6年生まれ雄猫で体重5Kgです数日前から動きません.病院で異常ないと言われましたが立ち上がりません寝たままです.初めての経験で困惑しています何か原因有るのでしょうか.お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyu_chan
回答No.2

初めてだとびっくりするけど 平成6年の子という事は 9歳ですよね。 立派なおじいちゃん猫なので 寒い日は動かないのも不思議じゃないです。 我が家の11歳のじいちゃん猫は 一日中寝てますよ。 獣医に診てもらったのですから 心配ないと思うけど どうしても心配なのであれば 違う病院に行くしか無いのでは、、、、 獣医さんから説明はなかったのかな。 丁寧な獣医さんなら、ちゃんと 説明してくれるはずなんだけどなぁ。 また、数日、様子を見て (ご飯やトイレはどうか?等) 様子が変だったら、もう一度 病院へ行ってみたらどうだろう。

yocihara
質問者

お礼

寒い日は動かないのも不思議じゃないです。 其のとうりです。お世話になりました。

その他の回答 (2)

• kino
回答No.3

どうしても気になるなら別の病院を勧めます。 18年生きた、うちとこの猫は、たしか12年目で、動かなくなったことがありました。軒下で背中を向けたままです。このときは風邪のようでした。 医者が教えてくれたこと。 皮膚をつまみ上げます。 その皮膚がつまみあげられたままもどらなくなっていたら、病気の可能性が高いということです。参考までに。

yocihara
質問者

お礼

お世話に成りました暖かくなり動いています。

• taro123
回答No.1

人間の病院と同じで上手な病院も下手な病院もあります。 至急他の猫病院に行くことをお勧めします。 今かかった病院ではレントゲン・血液検査ははしっかりとしましたか?それをやっていないで病院ではちょっと私は心配ですね。

yocihara
質問者

お礼

血液検査は以上なしでした.暖かくなり動いています。有難うございます。