• 締切済み

消防設備 ハロン消火設備

たとえば新規で立体駐車につけようとしています。で既設で6階にあったとこを撤去して6階の外線も外しています。そこにそのまま6階の分の端子に新規の立体駐車のを配線しました。 そして試験しましたら立体駐車と6階の分二つとも受信機に表示しました。原因はどこですか??火災受信機はR型です。

みんなの回答

• ikyuu
回答No.1

配線方法が判らないため回答にはなっていないと思いますが、6階の端子を外しそこに新規端子を接続すれば表示は6階になると思いますが? 立体駐車場の配線を記載願います。

bnr332
質問者

補足

配線はまず新しい線を入れるためハロン盤から1階に受信機がありその下の地下1階の中継器までいれて中継器も新規で取り付けました。で配線取付でハロン盤は前までつかっていた6階の端子などそのまま使いました。ハロン盤から6階までの外線は取り外していました。 でいざ増設の1階の立体駐車で試験をしましたら、1階の立体駐車と外線はずしてしまっている6階の火災が表示しました。受信機のCPU内のアドレスはそのまま6階はのこしています。 立体は現場操作箱、ハロン盤、中継器、受信機です。