• ベストアンサー

バイクの始動

こんにちは、どなたかご教授お願い致します。 バイクの事です。 ホンダ スティード 年式不明(結構古いかな) 先日まで元気に走ってくれていましたスティード君なのですが、2日間雨ざらしにしてしまいエンジンがかかりません、バッテリーは元気です、確認しましたところスタータースイッチが作動していない(無反応)みたいなのですが、(メインヒューズ等切れ無)押し掛けですぐに通常走行します。エンジン始動時に関わる配線(ヒューズBOX内以外)にもヒューズはありますでしょうか?それとも他の箇所が原因と考えられますでしょうか? 説明下手で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89024
noname#89024
回答No.1

VLXにはメインヒューズも有りますが、おそらくエンジンが押し掛けで始動できるとの事ですから関係ないと思います。 リレーの不良もしくはセルスタートのボタンが接触不良など有るのではないかと思います(カチと言うリレー音も無いのでしたらバッテリーが生きていればその辺りが考えれます) セルのスタートスイッチなら配線でジャンプしてみれば解ると思いますし(リレーかスイッチか)その方法が解らなければショップに行った方が良いと思います。 接触不良もたまには聞きますしその辺りから確認してみるのも一つの方法です。

hokuzanou
質問者

お礼

faith-trus 様 有難う御座います。 ご参考にさせて頂きます。