• ベストアンサー

好きな人を忘れる方法は?

ov_voの回答

• ov_vo
回答No.2

う~ん、来年からも同じ部署で仕事をするなら、今の段階では告白は避けた方がいいかもしれませんね。 やはり脈がないのが分かっているならまずはその女性の好みの男性像をリサーチするなりした方がいいと思いますよ。 そしてno.1さんとかぶりますが、仕事をバリバリこなして彼女に「やるじゃん!」って思わせる。 早まって何とも思われていない状況で告白されても「そんなこと言われても困るわ」と思います。よっぽど押しに弱い人で、且つあなたがある程度彼女のタイプでない限りは「気持ちは嬉しいけど、あなたのことそういう風に見てなかったのでごめん」と断られるのが普通です。 恋愛感情を育ませようとすれば出来るのに、「もう我慢できない!当たって砕けよう!」と本当に砕けるのはもったいないですよ。 んでそういう人に限って砕けたあと引きずったり。(あなたがそのタイプとは限りませんが・・・)でもそれだけ思いつめてると引きずりそうな予感がします。 女性はムードに弱いです。 彼女と二人でご飯に行ける間柄ならば女性が喜びそうな素敵なダイニングバーなんかでご飯を食べたり(但しいきなりムーディーすぎると引かれると思いますので注意。最初は明るい雰囲気のところで回数を重ねるごとに照明暗めのムードのあるところにシフトしていければ理想かも・・・)、その時話した時にいきたいなーと言っていたところに誘ってデートを重ねたり、色々距離の縮め方はあるはずです。

hutanpon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。何とも思われていない状況で告白されても、相手を困惑させるだけですよね。 もう少し我慢しつつ、ゆっくり距離を縮めようと思います。 ありがとうございました。