• ベストアンサー

好きな人を忘れる方法は?

ov_voの回答

  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.2

う~ん、来年からも同じ部署で仕事をするなら、今の段階では告白は避けた方がいいかもしれませんね。 やはり脈がないのが分かっているならまずはその女性の好みの男性像をリサーチするなりした方がいいと思いますよ。 そしてno.1さんとかぶりますが、仕事をバリバリこなして彼女に「やるじゃん!」って思わせる。 早まって何とも思われていない状況で告白されても「そんなこと言われても困るわ」と思います。よっぽど押しに弱い人で、且つあなたがある程度彼女のタイプでない限りは「気持ちは嬉しいけど、あなたのことそういう風に見てなかったのでごめん」と断られるのが普通です。 恋愛感情を育ませようとすれば出来るのに、「もう我慢できない!当たって砕けよう!」と本当に砕けるのはもったいないですよ。 んでそういう人に限って砕けたあと引きずったり。(あなたがそのタイプとは限りませんが・・・)でもそれだけ思いつめてると引きずりそうな予感がします。 女性はムードに弱いです。 彼女と二人でご飯に行ける間柄ならば女性が喜びそうな素敵なダイニングバーなんかでご飯を食べたり(但しいきなりムーディーすぎると引かれると思いますので注意。最初は明るい雰囲気のところで回数を重ねるごとに照明暗めのムードのあるところにシフトしていければ理想かも・・・)、その時話した時にいきたいなーと言っていたところに誘ってデートを重ねたり、色々距離の縮め方はあるはずです。

hutanpon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。何とも思われていない状況で告白されても、相手を困惑させるだけですよね。 もう少し我慢しつつ、ゆっくり距離を縮めようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます

    現在好きな人がいます。 出会ってから5ヶ月くらい経ち、何回か遊んでいます。が毎回4人です。好きな人に誘いのメールを送ると必ず「みんで行こうね」といわれてしまいます。 メールの返信は遅いですが、必ず返ってきます。 二人で行こうとはなかなか言えづず、このまま時間が過ぎていってしまうのかと思います。 告白したいと思っていますが、それは自分が告白して楽になりたいからなのかもしれません。 客観的に見てまだ時間をかけたほうがいいのでしょうか? 仕事も忙しくなり時間がなくなったらなおさら会えなくなりそうです。 連絡もこっちがしなければまったくきません。 脈ナシでしょうか? 告白することもあきらめて友達を続けたほうがいいのでしょうか?

  • 男の人に聞きたいのですが

    1) 20代を超えると、だんだんと恋愛に対して競争心って沸いてくるものなんですか?好きだから告白する!とかではなく、いかにして告白させるか!みたいな・・これは、女の人の意見も聞いてみたいです。 2) 昼間は女友達、昼は恋人 みたいな関係って、都合のいい女としてしか見られてないんですか?それとも、付き合うとめんどくさいから、このまま楽な関係で・・って感じなのでしょうか? 3) どのくらいの思いを寄せた女性または、どのくらい気がある女性に対して自分から電話しますか?そして、どれくらいのペースで電話しますか? 4) 日曜しか休みがなく、それ以外仕事の方って多いと思うんですが、彼女だったらどれくらいのペースで会いますか?そして、どれくらい自分の趣味に時間使いますか? 5) ちょっと気になるくらいの女性に対して、告白以外でどのように相手の気持ちを読み取ろうとしますか? 6) 最後に、月に4.5回の休みのうち、半分以上同じ人を誘って遊ぶことについて、どういう気持ちで誘ってるのでしょうか?ただたんに気の合う友達?? なんだか質問ばっかり多すぎな気がしますが、よろしくお願いします。 一般的な意見と個人的な意見でビシバシと言ってもらえると嬉しいです(笑)

  • 昔モテなかった、けれど今は両思いの人がいるという方に質問

    こんばんは。お世話になります。 突然ですが、私(男・20代)は女性にモテたことがありません。 このままいくと、一生独身なんだろうなぁと思います。 仕事はしています、趣味もあります、極端に容姿が悪いという わけではないと思います。性格は穏やかです。会社と家の往復ですが、 そこそこ真面目にいきてます。 好きな女性に好意を伝えたことはあります。 ですが全てが失敗。うまくいったためしがありませんでした。 相手は私に興味ないみたいですし、自分から誘うことはあっても 一度も誘われることはないです。 もう自分から動くのが億劫になってきました。 そこで質問タイトルにあるように、昔はモテなかったのに 今は彼氏・彼女がいるという方に質問です。 1.一体、どうしたら彼氏彼女の関係になれましたか?   体験談でも、工夫したことでも何でも良いです。お話聞かせてください。   まさかモテなかったのに、突然相手が告白してきたなんて奇跡は   ないですよね。(失礼) 2.愛されるってどうですか? いいものですか?   のろけ話でもいいです。   どういう気持ちになるのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 受身な男性とは否定さえもしない人・・

    受身な男性が増えているとよく聞きます。 自分も受身な人を好きになりかけました。 結局、やっぱり受身すぎる彼に耐え切れなくなり(私自身が精神的に参ってしまい)付き合うことには至らずそのまま終わりました。 でも、結局付き合わなかったことに対して「未練」があるのです・・。 だったら付き合えばよかったのに・・・という意見になるのは十分わかってはいるのですが、何度も会う中でやっぱり自分が楽しくなれなかった、または不安で不安で仕方がなかった、、という事情からこうなるしかなかったと今では思っています。(思おうとしているところもわずかにありますが) よくそんな男性を好きになった女性の恋愛相談を目にしますが、女性が告白してうまくいったにしても、結局付き合ってからがスタートだから、彼の「受身」な性格というのは、根本的に変わらないのではないかと思うのです・・。 つまり、付き合ってから、その彼の「受身さ」を受け入れていかないといけない、ということだと思うのです。 なかなか手ごわい受身の彼をゲットした、という征服感が、きっと女性ににはあると思うんですが(私自身にも、もし彼を積極的にかえることが出来るのならば・・と何度も思いました)、彼とうまく付き合えたとしても、その彼の受身さを女性はどうやって受け入れていくのでしょうか。 それは自分の選んだ「好きな人」だから受け入れる覚悟をする、ということなのでしょうか・・・。 私は結局見切り千両という形で終わらせてしまったのですが、どこか「逃げてしまった」感もあるのです。 友人にも「とにかくあなたから動いて」となんどもアドバイスをもらったのですが、何度も自分から誘ったりしたのですが、そのときの答えは、拒否ではなく、「いいよ(OK)」なのです。つまり私は拒否よりもたちが悪いと思ったのです。 いいよ、の後にも彼からの反応が特になかったのです・・。 そんな彼と私が付き合えたとしても、嬉しくない!というのが、そのときに感じた気持ちでした。 私はこんな答えの出し方で本当によかったのでしょうか・・・。 変な質問で申し訳ありません。

  • 好きな人がいるけれど・・

    3年くらい友達として仲良くしている年下の女友達がいて、世間話や恋愛話などもする仲なのですが、先週その子に告白されました。相手とは恋愛話もするので、私の好きな人の話とかもいろいろしています。そのため、相手は今現在私自身に好きな人がいることも知っています。 その好きな人については自分自身、実際に脈がないと感じており、そんな話を女友達として、諦めようかなぁていう趣旨の話をしていた矢先の告白でした。私自身は諦めようかなぁと思いつつも好きな人のことはまだ好きで、脈がないという感触はあくまで自分自身の印象のようなものです。その女友達は、私が今の私の好きな人を好きでもそれはかまわないし、気持ちの整理がついていなくてもいいから付き合ってくれませんかと言っています。 正直、私はその子のことは嫌いでもなんでもないし、普通の女友達以上には思っています。今現在好きな人がいなければたぶんその場でOKしていたと思います。仮に付き合ったとしても、今好きな人のことを直ぐに忘れてしまうことはできないと思うし、仮に何か進展があれば気持ちはその好きな人のほうに向いてしまうと思います。それはやはり付き合ったとしてもその女友達を傷つけることになるかもしれないと思い、そのことを彼女に伝えたら、そのときはそれでもいい、と言っていました。 正直このような時の女心ってどのようなものなのでしょうか?そこまで好きになってくれてすごく嬉しく感じていますが、それでもいいと言われても、やはり好きな人のことを忘れられない状態で付き合うというのは傷つけることにはならないのかと考えてしまいます。 女性から見てどのように感じるのかお聞きしたいです。 (長文ですいません)

  • 好きな人への想いを抑える方法はないでしょうか?

    好きな女性(もともと友達)がいるのですが、脈ありか脈なしかはどっちつかずでよく分かりませんが。 おそらく自分の彼女に対する好意は気付かれている気がします。 ただこのまま好きな気持ちを押し出しているとあまり良い結末にならなくなってしまう(過去の経験から)ので、避けたいのです。 単純にしばらく連絡を取らなければいいんですが、やはり気になってしまいます。 そういうときみなさんはどうやって自分の気持ちを抑えるのでしょうか?

  • 好きな人がいるけど別の人と付き合う

    20代後半の女性です。 今会社に好きな人がいます。(向こうが私より年下で後輩です) 彼とは帰り道が一緒になったり、複数人での飲み会に行ったりした時にみんなで話すくらいの仲。 (あとは、休憩中などに私がちょこちょこ話しかけに行ったり) 話が面白かったり、仕事に対して真面目だったり、 あと変に自慢話をしないで自分の失敗談でも面白おかしく話してくれるところを見て、 「いいなあ~」と思うようになりました。 私がちょこちょこメールしたり、話しかけたりしていたので、 向こうもちょっと意識してくれているのか、 最近、私が話しかけると照れたり、喜んだりしてくれてるのかな? というような反応をしてくれるようになりました。 一度だけ、「よく話しかけてくれるけど、僕のことどういう風に思ってるんですか?」 と向こうから聞いてきてくれたことがあったのですが、さすがに「好き」とは言えず、 「気になってる」という風に答えました。 でも、その後彼は近寄ってくるでも避けるでもなく、今まで通り…。 だからやっぱり向こうは私のこと先輩という風にしか思ってないのかなあ。 脈はないのかなあというように感じるようになりました。 そう思っていた時に、以前友人に紹介してもらい、数回会ったことのある男性に 「付き合ってほしい」と告白されました。 恋愛感情もなく、話していてあまり楽しい!と感じないのですが(ちょっと自己アピールが強くて…) 年上だし、考え方も大人だし、大切にしてくれそうだし。。 脈があるのかないのかわからない彼を追うより、 こちらの方の好意を受け取った方が幸せになれるのかな…と思っています。 彼がこれまで通り、脈があるのかないのかわからない感じなら、 積極的にアピールのあるこちらの男性に心が動いてしまいそうな気も…。 だけど、好きな彼に気持ちも伝えないまま諦めて良いの!?と思う自分もいます。 (ただ、同じ会社なだけにうまくいかなかった時のことを考えると躊躇します。) また、告白してくれた男性もあまり待ってくれないみたいで…。 脈がなさそうなら、すっぱり諦めて好意を寄せてくれる人と付き合った方が良いのでしょうか? それとも好きな彼に気持ちを伝えてからの方が良いのでしょうか? (なんとなく脈がなさそうなので、振られるの覚悟ですが…) どっちつかずの自分に腹が立つのですが、 皆さんの経験談やご意見をいただきたくて質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 告白して振られたけど好きな人

    昨年の年末のクリスマス前に僕は好きな女性に告白しました。 今まで仕事でしか関係がなかったので突然の告白でビックリしていましたが、喜んでくれていました。 次の日、デートに誘い遊びましたが、一週間後のクリスマスイブの日に彼女のから呼び出されて、告白の返事を聞きました。彼女には好きな人がいるそうで断られました。 貴方の恋は本物だと思うけど、私の恋は違うと言われました。よく意味がわかりません。 振られてのまだ好きでしたので、次の日のクリスマスを一緒に過ごしたり、お食事にも何度か誘いに行きました。 一緒にいるとどんどん好きになってしまい、一度気持ちの整理をしようとして彼女に会いました。 そしたら彼女から、気持ちは自由なので…と言われました。これはどう言う意味でしょうか? 後は貴方次第…とも言われました。 まだ脈ありと言うことでしょうか? ちなみにバレンタインは貰うことが出来なかったので脈なしだとは思うのですが、やはり彼女の事が好きで忘れることが出来ません。 どうしたらよろしいでしょうか?

  • 職場の人に片思い中ですが。。。どうしたらよいか分かりません。

    こんばんは。24歳女です。 私は今、職場のいっこしたの男性に片思い中です。 彼の価値観や好きなものに共感を持っていて、同じ方向の趣味もあって、一緒にいるととても楽しいし、自分に良い影響も与えてくれるので、今彼とシフトが重なることがとても楽しみな状態です。 けれども、デートに誘ってくれたり、個人的に連絡をくれたり、恋愛の話を振ってきたり、してくれないので、脈なしだとは分かっているのです。 それについては、仕方ないと思ってるし、悩んでいないのです。 が、 私は本来、自分の気持ちを常に表現していないと駄目な人なので、今までは好きになる前からいいなって思った人には何も考えずそれを伝えてきたので、こんなに胸が苦しくなったり、どきどきしたりすることはありませんでした。 でも、今回は、今までのその恋愛の仕方(自分から好きだと気持ちを言ってしまうこと)は、上手く相手に好きになってもらえるけど、良くないかもと思って、態度に出ないようにものすごく我慢しています。 なぜなら、よほど相手のことを嫌いでない限り、好きだって言ってくれる人は、錯覚で恋をしてしまうものだと思ったからです。 なので、毎日胸がくるしくてたまらなくて、仕事にも集中できないし、なんだか、疲れてストレスたまってすごく嫌です。 私はどうしたらよいでしょうか?できたら、告白とか、デートに誘ってみるとかはしたくないです。 そういうのは女性からしちゃいけないと思ってるので。 くだらない質問かもしれませんが。良い方法があったらアドバイスをください!! 宜しく御願いします。

  • 好きな人がいます。

    長文失礼します。 今の会社に、入社してから、ずっと想い続けてる人がいます。 10年になりました。最初は、一緒だった工場が、途中から彼の働く工場が、違う工場に変わってしまい会えなくなったり、自分が、ヘタレすぎるし、受身タイプなので、前に進めず今にいたりました。 今年に入って、彼の工場とあたしの工場を行ききしてた人が辞めて、彼が代わりにその仕事するようになり、あたしの工場に毎日訪れるようになりました。 あたしの元カレと彼が仲良かったおかげで、彼とは話せるようになってたので、オタクな趣味も一緒だし、声優も好きだから、話もあうから、がんばって近づこうと思ってました。 最初は、仕事が終わったら、彼からあたしの現場に遊びにきてくれてました。 でも、自分が会いに行けるときは、自分からも動こうと思い、昼に会いにいって、くだらない話をしたりしていました。 誘って、アニメイト一緒にいったり、DVD貸してもらうために、彼の家まで行ったり、晩遅くまで二人きり、もしくは共通の友達まじえて、三人で話したり…。 自分では、近づけてきていると思っていました。 共通の友達が、あたしのバレバレな気持ちに気付いて、どうにかしようとしてくれて、彼にも付き合えば?とかいい子やでとか、あたしを推してくれて、彼は付き合ってもえぇとか、言ってたらしく、友達は、あたしにがんばって告白しろと、言ってきます。彼もあたしと同じ受身タイプなんで、あたしから動かなきゃ前には進まない。B型の彼は、めんどくさがりで、今まで付き合ったことないから、女の子の扱いわからんし、あたしから、押していかなあかんって。 でも、あたしも受身タイプだし、メールはいつもあたしからで、彼は頑張ってデコメしてくれるけど、ぶちぎられる。 先月は、自分でもびっくりするぐらい、いちゃつけていたのですが、先々週ぐらいから、なんかおかしくなってきて…。 いつもどおり、昼会いに行った時に、話しかけても無視されたり、態度がおかしくて、自分がなにしたか、わかんなくて、怖くなって逃げだして…。 今までみたいに、昼会いに行きたいけど、前はどうやって会いに行って話しかけてたか、わからなくなって…。 その後、友達のおかげで、一回晩遅くまで他愛もない話したのですが、先週は彼、仕事終わったら、その友達を待たずすぐ帰り、友達にTELもせず、軽く引きこもってしまい、姿をみかけるぐらいしかしていません。 晩御飯たべにいく約束も、その日になって、ドタキャンされ、来月行く予定にはなっていますが、今のこの状況じゃ、またドタキャンもしくは、わすれられてそう…。 友達は、告白したらえぇって。あたしが、デブスやから、フラれて友達じゃなくなるのイヤやから無理いうても、彼はそんなの気にしてない、逆に痩せんでもかまんやんって言うてたって。じゃ、お前から言えいうたら、恥ずかしいから向こうから言うてほしいって言うてた。って、なんも不安がらんでも、一歩飛び出せば、やっと実るんやでって言われました。 でも、彼は好きという感情がわからないらしく、あたしは彼にも好きになってほしい。それから、告白したい言うたら、友達にそれは無理やろ、言われました。 それに、彼が何考えてるか分からなくて…。 メール待ってたって、こない。なのに、まっちゃう自分がいて。 もう、自分がどうしたらいいのか、分からなくて…。 最近、彼の様子が変わったのは、どうしてなのか…。 先週土曜日だって、たまたま会ったから、話かけようとしたら、目あったのに、逃げられ…。 友達は、あいつは何も考えてないから、大丈夫って言ってくれたけど、そーゆ細かいこと気にしすぎまくって、更に前に進めなくなりました。 長々と失礼しました。 でも、今の真剣な悩みです。