• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人がいます。)

好きな人がいる10年間の思い

このQ&Aのポイント
  • 10年間ずっと想いを寄せる人がいる。遠くなってしまったけど、最近再び会えるようになり、頑張って関係を築こうと思っている。しかし最近彼の態度が急変し、どうしてなのか分からない。
  • 10年間想い続ける人と再び関わりを持つことになったが、最近彼の態度が急変してしまった。自分はどうしたらいいのか分からず迷っている。
  • 長年思い続けている人と再び関わることになったが、最近彼の態度が変わってしまった。自分の行動に問題があるのか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4208
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

こんばんは。何だか質問主さんの葛藤が可愛くて一生懸命で、ぎゅっとしてあげたくなりました(*´ω`*) 恋って相手のちょっとした行動が気になったり、すぐ悩んだり、四六時中考えちゃってワケわかんなくなりますよね。 まず、文を見る限り先月の時点ではかなり脈ありですね。過ぎた事を言っても仕方ありませんが、このタイミングで何かしらのアクションを起こしていれば今頃恋人同士だったかもしれません。 彼に何が起きたのかはわかりませんが、恋はタイミングとはよく言ったもので、勢いや波を逃すと今の質問主さんのように足踏み状態になってしまいます。 でも落ち込む事はありませんよ!何かやらかした覚えがないのなら、質問主さんの杞憂って可能性も充分あります! まずは今まで通りメールを送ったり遊びにいったりを続けましょう。あからさまに嫌がっている様子があれば少し控えた方がいいです。 とりあえず来月のご飯の約束日まで続けて、彼がその約束をまたドタキャンするようなら少し考えなければいけませんね。 「何で最近冷たいの?」等の質問は自爆する可能性がありますのでやめましょう。 あくまで自然に今まで通り。彼がご飯の約束を守ってくれたら積極的な行動にうつしてもいいと思います。 最後に、男の人って女より惚れた好いたにうといです。一目惚れとかより、一緒にいたらだんだん好きになったとか、いなくなったら大切さに気付いたって人の方が多いと思いますよ。 好きになってほしい気持ちはわかりますが、そーゆうの面倒くさいって人も多いって事実を頭に入れといた方がいいです。 長文失礼しました。頑張ってください^^!

renkaya0113
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うぅ…先月は脈あったんですかね…。 もう尻込みまくってました…。 恋はタイミング。確かにその通りですね。 それを、ヒシヒシ感じてます。 やらかした覚えはないけど、何かあたしが気に食わないことしたのかもしれないと凹んでいます。 メールはしたいんだけど、何を話したらいいのか分からなくて…。今までは、用があってのついでメールばっかで…。 来月のご飯の予定も、きっちり日にち決めてないんですよね…。 今までどうやってきたか、分からなくて…。 もう押しつぶされそうです。 自分が変わらなきゃって、考えてはいるんですけどね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にドタキャンされました

    20代学生、女です。 好きな人にドタキャンされました。彼 とは地元友達なのでかなり付き合いが長いです。私が誘わないと遊ぶことはないですし、連絡もありません。お互いゲームが好きなので、それをしにこれまでは3回彼が1人暮らししている家に行っています(身体の関係はないです。手を繋がれた、頭をポンポンされたぐらいはありました)。ちなみにこれはドタキャンされませんでした。 それ以外だと地元みんなでスノボに行ったぐらいです。 つい先日、告白しようと決めて、バレンタインの少し前の日に会おうと約束を取り付けました。彼はいいよと前日まで言っていたのに、当日のお昼になって風邪ひいたから延期してもいい?ときました。特に日付の指定などは無かったです。 バレンタイン前でお菓子も作ってましたし、告白しようと決めていたので本当にショックでした。とりあえず大丈夫?無理しなくていいよと送り、できればでいいけど、体調落ち着いたらまた連絡頂戴とも送りました。 多分彼は相当鈍くない限り、私が告白しようとしたことは察しています。それに風邪って嘘っぽいなあ…って思ってしまいます。 質問なのですが、 (1)ドタキャンしたら罪悪感を感じますか?それで風邪落ち着いたら連絡くださいって送っていますが、ドタキャンした側から送ろうって思えるものでしょうか。 (2)私の告白を察して当日ドタキャンしたという可能性はあるのでしょうか? (3)ドタキャンされて4日目ですが、また私からこの日どう?と聞くのはあまりよくないですか?とりあえず向こうからくるかわからないけど待ってみるべきでしょうか。 面と面合わせて会うときは私のこと少なくとも嫌だと思われてはないと思うのですが、LINEに関してはあんまり会話は続きません。やっぱり地元で長い付き合いだから友達でありたいと思っているのでしょうか… よろしくお願いします。

  • 好きな人を忘れる方法は?

    私は20代の男子です。 会社の同僚の女性を好きになってしまいました。 困ったことに、私は女性を好きになると、仕事があまり手に付かなくなってしまう傾向があります。 その人のことを夢で見てしまうことも多く、今は自分の気持ちを持て余しています。 そこで、この自分の気持ちをどうすれば楽にできるか、というのが質問です。 単純に、告白してしまえば良いのではないかと思うのですが、 その女性とは来年度も同じ部署で仕事をするのが決まっており、フラれて気まずくなるのはあまり良くない状況です。 また、その女性に現在恋人がいないことはわかっているのですが、 ただ、私に対して脈がないこともなんとなくわかっています。 今現在の私とその女性との関係は、ただの友達といった感じで、私が誘えば一緒に食事に行くこともあるけれど、向こうから誘われるようなことはありません。(もともとその女性は誘ったりするのには受け身なタイプの女性です) 趣味を増やしてみれば彼女のことを考える時間が減り、もう少し楽になれるかな、と思い、色々と好きな趣味はやっているのですが、 それでも彼女のことを考えてしまう自分がいます。 告白して万が一成功するという奇跡を信じつつ、告白してフラれるしかないのでしょうか?

  • 振られた彼の友達と仲良くなったのですが…。

    中三女子です。 四ヶ月前に同じクラスの彼に告白し、振られました。 私は諦めきれず、今も彼のことが好きです。 その後、何となく互いに避けあっていて、複数人で話しているときも、彼と会話をすることはかなり少ないです。 そのせいで彼の近くにいる彼の友達に話しかけることが多くなり、共通の趣味もあったおかげで、その友達との方が話が弾むようになりました。 私の友達とその彼の友達は付き合っていて、四人で一緒に帰ることも少なくありません。 これは私の思い違いかも知れませんが、私が彼の友達と話しているとき、彼は心なしか不機嫌に見えます。 少なくとも、彼の表情から、楽しんでいないことはよくわかります。 振った相手が自分の友達と仲良くなりだしたら、どのように思うものなのでしょうか。 回答、よろしくお願いします。

  • 脈あり、なし判定お願いします(長文です)

    昨年友達の紹介で出会った男性がいて、出会ってすぐ二人で遊ぶようになりました。月に2、3回会ってます。 メールもほぼ毎日のようにしています。 こんな関係が半年以上ズルズル続いています。 体の関係には最近なってしまいました。 彼は、男性には珍しく追われたいタイプで、自分からアピールすることはあまりないようです。 実際、かなりの受身で、デートのお誘いはほとんど私がしています。 誘われないことを悩んだりもしましたが、共通の友達に聞いたところ、 男同士でも誘わないみたいなので、そういう人だと思うことにしました。 だから、この関係を打破するには、私が告白するしかないですよね。 でも気になることがあって、共通の友達に聞いたんですが、 すごい彼女が欲しくて飲み会をしたがってるみたいなんです。 これって私じゃない人と付き合いたいって意味ですよね・・・? 私が誘えば会ってくれるし、メールも返してくれるし、一緒に一泊温泉にも行きました。 彼はどうしたいんでしょうか? 私が彼の事を嫌いじゃないってことは気付いてるはずです。 ただ、何回か彼に、彼なりのアピールなのか、冗談なのか、ズルズルと終電を逃してしまった時に、 「一緒にいたいならそういってくれればよかったのに」って後日メールで言われたり、「かわいい」って言われたり、 パスらしきものも出されてきたような気がするんですが、私も押すタイプではなく、照れもあり、何となくごまかしてきたところはあります。 なので、追われたいタイプの彼からしてみたら、何で告白してこないんだ?って思ってるのかもしれません。 それで、追ってくれる他の女の子を探してるのかな。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 受身な人について

    こんにちは。受身な人について質問させていただきます。 私が今気になっている人は、友達の飲み会で知り合ったのですが、とても受身な人です。自分からメールをすることや、誘うことはありません。 私は、彼のことが気になっているのでちょくちょくメールを送っています。私が送ったメールには、返事をくれます。大学が違うので、メールをするしか接点がなく、自分からメールを送るようにしてます。 私と彼の共通の友達が言うには、私には好感を持ってくれているそうなんですが、自分からは全く動かない人らしいです…。だから、今度どこかに遊びに行かない?と私から誘ってみました。でも、返事は「うーん。。」みたいな感じで、流されてしまいました。。 誘ってみたのに流されてしまったので、ちょっと自分からメールしづらいなぁと思っていたのですが、次の日には、彼の方からメールをくれました。(でも遊ぶこととは何も関係のないメールです) 私も、今まで自分から積極的に押したりしたことがないので、正直、どうしたらいいのかわかりません。忙しい人なので、メールを頻繁に送るのも気がひけるし…。受身ってことは、やっぱり私には興味がないのでしょうか。 私も受身ですが、もしも自分がいいなって思っている人からメールがきたり、遊びに誘われたりしたら、嬉しいですし、多分自分からも頑張ると思います。彼は、どう思っているのでしょうか。

  • 好きな人が忘れられません。

    初めまして。 26歳の女です。 私には好きな人がいます。 彼は22歳なんですが、共通の趣味のオフ会で知り合いました。 彼は大阪で、私は愛知なんですが月一で泊まりで会っては趣味を楽しんでました。 いつも彼が来てくれてました。 ホントに仲が良い友達ってかんじで LINEも毎日してて、電話もよくかかってきます。 趣味の話やバカを言い合ったりする仲で… 気付いたら好きになってました。 彼も好きだと言ってくれました。 いつも冗談を言う仲だし、恋愛感情かもわかりません。 でも、私は異性として好きなので告白をしたんですが、『恋愛感情はあるけど、付き合いたいって思うまでの気持ちじゃない。今はもうひとつの趣味を楽しみたい。』とフラれました。 私が告白する一ヶ月前にもう一つの趣味をするのに、社会人のサークルに入ったとのこと。 バカが付くくらい好きらしく、仕事が休みの日は友達と遊ぶより、サークル優先。 昼から晩までやってます。 で、帰るときに『○○のことは周りの友達より特別だし、ほっておけない。変わらず友達で居てほしい。』って言われました。 それからも諦められず普通にLINEや電話するのが辛くて… 『考えなおしてほしい』『もう好きぢゃないの?』『早く会いたい』など言ってしまいました。 彼は『好きなんは好きだけど…今は趣味が楽しいから構ってあげれないし、遊んだりもあまりできない。』と言われてしまい…。 私は諦めるために自分だけの趣味を作ったり、友達と遊んだりと2ヶ月間努力しましたが、一向に諦めきれなくて… 気持ちもあのときと変わらずで…。 それなら無理に諦めることもないか! 好きなんだもん。って開き直ることにしました。 そう思ったらまた、今は彼はどんな気持ちなんだろ?って気になり始め… 聞いてしまいました>< 彼は『今は友達って感じで気持ちはない。彼女もいらない。趣味がホントにすきだから…。でも、○○が友達の中で特別なのは変わりない。』と……。 ほんとに辛かったです。 そんな中、彼と日帰りで遊ぶ約束をしました。 好きって気持ちを出さずに友達として接しようと思いました。 ボーリングに行ったんですが、何故か頭を撫でられ… 多分前から兄弟かってぐらい仲良かったので、前では普通だったんですが… 今の私には辛い反面嬉しさもあり… 余計忘れられなくなりました。 それからは普通にLINEしたり、電話したりで今に至ります。 ホントに彼のことが好きなんです! もう、一度気持ちを伝えたい…。 (1)フラれてから2ヶ月ですが… 次にまた、告白するのにどれくらい期間おいたらいいんですかね?? (2)今の彼は私に対する恋愛感情はありません。 趣味が大事で優先したいのもわかってます。 その趣味への情熱?が、落ち着くまでは彼女もいらないってくらいなんで無理なんでしょうか? (3)あまりに仲良しな友達でいたら、それ以上になれなくなったりするんですか? しつこいですが、さすがに次気持ちを伝えたら、私は連絡をやめて忘れる覚悟でいます。 真剣なのでよろしくお願いします。 同じ境遇、体験談などもよかったらお願いします。 長文、失礼しました。

  • 告白後・・・・・・

    実は、ほんと仲がいい女の子に先日、告白しました。 DVDを一緒に見たり、昼から夜遅くまでテスト勉強したり、夏休みは会えず、毎日メールのやり取りをしたりしたのですが、その子はほんとに鈍感で、告白する寸前まで気づいていませんでした。 告白後、「大切な友達ではあるけど、悪く言えば恋愛対象にはならない」といわれました。でも「今までどおりにいこう」って言ってくれました。 その子とは、授業がいくつか同じで、また何人かで一緒にご飯を食べる中にもその子がいますが、今相当悩んでいます。 その子の前だけは、明るく振舞おうと頑張っているのですが、どうしても告白する前以上に気になり、また、普通どおりにできないのです。 最近、友達と飲む機会があるのですが、ちょっと今まで以上に飲みすぎになっています。 このまま行けば、自分が自分でなくなり、自分が壊れ、何かいやな方向に行きそうになります。 どこか遠いとこへ一人旅をしたくなるときもあります。 (学校があるので難しいのですが) 今後どうしたらいいのでしょうか? 色々な話を聞かせてください。 ほんとお願いします。

  • 好きな人が私の事どう思ってるか分かりません

    相手が私のこと好き(恋愛対象)なのかそうでないか分かりません。 専門学生の19歳女です。 私には今好きな人(Aくん)がいます。 Aくんとはクラスは違いますが、同じゲームが好きということで、共通の友達を通じて友達になりました。 初めてゲームを夜一緒にやる時は、共通の友達含めて3人でやって、共通の友達が2時くらいに寝てしまったので、そこからはAくんと4時まで電話をしていました。 実際に学校で会ってもその時は喋ったことなく、お互い顔は知っているだけでしたが、ものすごく話が弾みました。 2回目は、Aくんが共通の友達に「ゲームしよ」と誘って、その友達ができなかったのですが、「○○は?」とAくんがその友達に聞いてその夜は私と2人きりでゲームをして、ゲームを2時間くらいしたあとはまた3時過ぎまで電話をしました。 3回目に夜ゲームをする頃には、学校で会って「お!よう!」という感じで挨拶したり「なんか焼けたね。黒い」くらい会話をする程になって、電話ではお互い口は悪いですが話が途切れることなくとっても楽しく電話を真夜中までしました。 LINE交換して3週間目に突入したのですが、いまだに毎日LINEが続いています。たわいもない「今日遊園地行ってきてさ」や「あの先生怖くね」などのLINE内容です。友達にはAくんが「○○可愛い」と言ってたそうです。 ただ、その共通の友達にAくんが「○○絶対俺の事好きよな」と言ってたらしく、「好きならどうするの?付き合う?」と友達が聞いたところ、「○○次第。まだ会っても挨拶とかちょっと話すしかしないしねー。○○から告白してきたら真剣に考えるけどさ」と言ってたらしいです。 告白しようかな?と思ったんですけど、Aには2ヶ月前まで彼女がいてその彼女にはAから告白したらしく、付き合ったのですがその彼女があまり好きではなく1ヶ月過ぎくらいで振られて別れたらしいです。でもAはその彼女のことずっと好きで、今も未練があるようだと友達が言っていました。 だから、私から告白しないと真剣に考えないみたいだし、自分から告白する程好きではなあということだし、元カノのこと忘れられてなく未練があるのに、、、と考えると告白するのを辞めました。 自分は今までの恋愛ずっと奥手で失敗してきて、Aくんの事は人生で一番好きで、絶対頑張りたいと思って積極的にアプローチしました。Aは友達に「○○結構グイグイだね」と言ってたらしいです。私の好意は伝わってると思います。 でもAは私のこと友達としてしか見てない、顔が好みだからLINE毎日返信してくれてるのかなと思って、スタンプで終わらせよう苦しいからと思ってスタンプ送ったんですが、また新たな会話文送られてきて続いてます。それが3回ほどありました。 ほかの友達は「キープなんじゃないの」「自分のこと好きでいて欲しいからそういう思わせぶりしてる気がする」と言われました。「ただのどうでもいい人なら毎日LINEしたり夜遅くまで5時間とか電話しない」と。 元々何考えてるかわかりにくい人で、6時間、7時間未読や、酷いときで一日未読されます。好きだったら未読しませんよね? どうでもいい人、ただの友達でも毎日ラインする人はしますもんね。。 Aくんは私の事脈アリだと思いますか? 電話で「ラーメン好き?」と何回か聞いてきてAはラーメンが好きだし、最寄り駅付近に沢山ラーメン屋があるので誘ってくれるかと期待したんですがそういうことではなかったです、、。笑 「彼氏いるの?」「元彼とどのくらい続いたの」「高校の偏差値いくつ?」など質問されることが多く、気になってくれてるのかなとか思ってたんですけど、私の思い違いみたいで、(笑) ほかの友達にはLINE3日後とかに返すこともあるのに、未読するけど私には必ず1日以内で返してくれるし、インスタのハイライトも投稿も全部見てくれたみたいで、、私が勝手に期待してるだけなんですけど、、、。 これって思わせぶりされてますか? 私はキープのような感じでしょうか? ただの友達ならLINE毎日続けて欲しくなくて、、期待してしまうので、、

  • この人は何を考えているのでしょう??

    初めて質問します。 先日ある男性から 「あなたのことが好きです。でも、自分のことを好きになってほしいとか、 つきあってほしいとかそんな風には考えていない。 もちろんストーカーにもならない」 と告白されました。 元々仲のいい友達だったので、私としても困るというよりは、そんな風に言ってくれて ありがとう、という気持ちでした。 その後、2人で遅くまで遊んだ日に、夜中の2時、3時まで一緒にいたのに 何もされませんでした。 手を出して欲しかった訳ではありませんが、何もないのも私に魅力がないのかと 不安になります(苦笑)。 今、この人の事が好きか?と聞かれたら、「とっても気になる」といった 感じです。 もし、付き合って、といわれたら、付き合います。 この人は本当に私のことが好きなのでしょうか? 告白した後、私から何かアプローチすれば、「自分としてはそんな気はなかったけど誘われたから」 という理由に出来ると思って、敢えて手を出さないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 忘れられない人がいます。

    忘れられない人がいます。 2年近く仲の良い男友達でした。 先月の私の誕生日に食事に誘われましたが、ドタキャンしてしまいました。 あとから、私の誕生日に「告白するつもりだった」という内容のことを言われました。 ですが、私がドタキャンしたことで、拒否されたと感じたのか その直後、違う女の人と一夜を共にした、ということを告げられました。 そういった事実を全て知ったことで、自分の気持ちに変化が出ました。 その男友達を好きになってしまったのです。 以前、そういった恋愛感情を持ちそうになっていたこともあったのですが、 今回の事で、その男友達を改めて失いたくない、と思ってしまったのです。 自分のその想いを男友達に伝えましたが 「私に拒否された時点で、気持ちが途切れた。私に対しての気持ちはあるが、抑えている。一夜を共にした女の人のこともあり、こっちがだめだから、こっち、と行動することは出来ない」 ということで、私の気持ちを受け入れてもらえませんでした。 以前よくその男友達を含め、週末にダーツをしていたのですが、 今日はその男友達が、みんなでダーツをする場に彼女を連れてきた、と 人づてに聞きました。 あらためて、その一晩過ごした女の人が彼女になった事実を知り、 私は嗚咽が出るくらい泣きました。 みんなでダーツをする場に、平気な顔して私は顔を出すことが出来ません。 そこまで大人ではありません。 そして、一ヶ月位前は、自分のことを好きでいてくれた人が、自分の行動で 違う人に気持ちが向いてしまったことが、悔やんでも悔やみきれません。 忘れられるものならその男友達への気持ちを忘れたい。 でも、叶うなら、もう少し時間をおいて、自分の気持ちを再度伝えたい、と 思ってしまっている自分もいます。 早くあきらめたほうがいいのでしょうか。 冷静な判断が出来ない自分にアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 1月17日、勤務中に滑って頭をけがし、救急車で病院へ行きました。
  • 頭からの出血は病院に行く頃には収まっており、5針縫うことになりましたが、1週間後にはホチキスを取り除けました。
  • 施設長から労災扱いになる可能性があり、同じ経験のある方の助言を求めています。
回答を見る