• ベストアンサー

WBC第二ラウンドのスタメンについて(あなが監督なら)

mikecarpの回答

• mikecarp
回答No.11

経験者と若手を上手くミックスさせるのが良いかもしれないです。 1 SS 川崎宗則(ムネリン)・・・なかじよりも経験豊富で俊足 2 RF イチロー・・・これは皆が認める頼れるアニキ 3 1B 内川聖一・・・ヒットの量産で得点のきっかけ作れそう。 4 3B 村田修一・・・ここ一番にホームラン! 5 DH 小笠原道太・・・守備面にやや不安!DHに持って来いです! 6 CF 青木・・・ここと一番のときに打てそうです。 7 CA 石原慶幸・・・ポスト城島有力候補!是が非でも出て欲しい!! 8 LF 福留孝介・・・ピンチのときの救いになりそう。 9 2B 片岡易之・・・俊足飛ばしてヒットを! 先発ピッチャーは若手を起用するならダルビッシュに田中マー君か岩隈さんを持ってくるのが良いと思います。 松坂君とかだったら城島さんが良いと思うけれど、こう若手はやっぱり石原さんが良いですよね~(^^) 抑えはやっぱり馬原さんが良いですよね~(^^)