• 締切済み

友達への引っ越し祝い

今度友達が引っ越しをするので、何か引越祝いをあげたいとおもっているのですが、初めてのことなので何をあげようか、悩んでいます。 一番良いのは、やっぱりお金・・なのかな? と思いつつも、まだ一応学生なので、現金とかお金がかかるのもは避けたいと思っています。 引っ越し祝いをあげたり貰ったりした方で、貰って困ったモノ・喜ばれたモノ。 など、あったら教えて下さい。 ちなみに、女の子なので女の子が使えそうなものを、お願いします。

みんなの回答

• kaminoai
回答No.4

引っ越しという作業はかなり疲れるものですよ。 「当日の食事に」と、出前なども喜ばれるのでは・・ 私の場合は「お疲れでしょう」と言って、栄養補助食品を頂いたときはとても嬉しかったですね。

0ageha0
質問者

お礼

当日の食事!ですか。 考えつかなかったです。 お手伝いにも行くので、食べ物って手もありましたね。 引っ越しそばの材料とか?? 回答ありがとうございます。

noname#80633
noname#80633
回答No.3

人に何かあげるのは難しいですね。 引っ越したばかりは不安だと思いますので、防犯グッズというのはどうですか。

0ageha0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに防犯、大切ですね。 ちょっとしたものでも、あるのと無いのとでは違うのかな? 参考にさせていただきます。

• come2
回答No.2

こんにちは その引越しがはじめての1人暮らしとかなら 無難なところで、置くタイプの電波時計(アラーム付) 携帯で時計の代用する人が多いですが やはり電波タイプの置時計があれば、重宝することも多いです 値段も安いのは1000円からありますし あって困るものでもないです

0ageha0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も時計をすぐに考えました。 使って貰えるか分からなかったのですが、意外に重宝するものなんですね。ちょっと安心です。 安い時計だったら買えるので、可愛いものでも探してみようと思います。

回答No.1

こんにちは。 引越し祝いは、すぐに使える日用品がおススメです。 私が頂いて重宝しているのは、「トイレのマットと、カバー」です。 意外と嬉しかったです。 でも、ウォシュレットとか、U字型とかそこに合った物を送る必要がありますが・・・。 1番困るのは、「何が良い?」と聞かれる事と、「現金」です。 人それぞれ趣味が違うので、「もし良かったら」って気持ちで、 差し支えのない消耗品(落ち着いた色の物や、自然素材等)で探してみてはいかがでしょうか?

0ageha0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日用品ですか! あった方がいいけど、自分で買うほどでも・・・ってくらいが丁度いいんですかね? 消耗品とかも良いですね。 いろいろ探してみます!